スマスマ キャッチボール

ビストロは古田選手と五十嵐選手。
今日特筆すべきは、スマライブ前の木村・中居のキャッチボール話でしょう、私的に。
車に常に積んでいるし、合間によく2人でやっているのは知ってたけども、それを改めて中居が口火を切って話すのは、珍しいんで。
その時はキャッチャーになって木村の球を受けるという中居の話を聞いてる木村の口元がうずうずしてるのが何だかおっかしかったなー。
その時の光景として「よし木村、オッケー」って球キャッチして投げ返すしぐさをする中居が、又嬉しそうで。
「本番30分前ぐらいまで、本気で投げさせますからね」
なんて、木村は文句ありありな風に言ってはいるものの、
「その時の公演会場のライブは、若干右肩重いです」
って、どれだけ長い間キャッチボールしてたっつーのよ(笑)って。
野球選手がゲストの時は、勝利チームへのプレゼントをひた隠す中居オーナー。
今日もとりあえず半分は取り出して、半分は後ろに置いたまま…にしておこうとしてたのを見付けられてしまう。
吾郎に「何か骨を隠す犬みたいだね」なんて言われながら。
習性か。
エンディングドーク、イグアナの名前をつけてくれ。
吾郎「ディアブロ」車の名前の響きから。
慎吾「ヒロシ」父親がご飯の時に階下から呼ぶ感じで。
木村「ミント(メールで聞いてきた本人のウェブネーム)」
そして昔イグアナを飼っていたことがあると。
そうそう、いつだったっけなー木村飼ってたんだよね。
あれ何で飼ってたんだったかな、いつ頃だったかなー。
やっぱ家帰ってまず探すことから始まるって、でも嬉しそうに語ってたよな当時も。
慣れることあるのかなって思った気が。
名前の「キャベツ」にも聞き覚えがあるぞ。
剛「ツヨシ(慎吾ファンの子と聞いて)、ツヨポンでもいい」
中居「ダンカン」呼ぶ響きで。
中居がイグアナを「ダンカン」って呼び寄せる…ありえない。
曲は『たいせつ』
いやーなんかアレンジが可愛くて、いいなー。
中居が何かきゅんきゅんと踊ってて、更に可愛い感じになってた。
この曲は発売当初より年々好きになる曲だわ、ライブで聴く度にね。