2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

めざクラinグランシップ!

初めて行ってきましたよ、めざましクラシックス。 もう120回もやってるのね。 そして今回の静岡でやるのは10回目なのだとか。 しかも毎回違うホールでね。 今日はグランシップの中ホール・大地って、どこから入るやらって感じで。 横から見れば船の形なんだ…

いいとも オーストラリア焼けかよ!

中居さん、冬に又もや日焼けかい。 ゴルフ焼けかい。 まーオフの石橋さんとの旅行、いいリフレッシュになったんなら良しとしましょう。 日焼け具合も、ギリギリ許容範囲ですよ。 ほんとは白いままでしばらくは居てほしかったですがね。 ゲストがユースケさん…

スマスマ 陶芸も大胆に斬新に…

粘土の王国に続き、鶴太郎師匠を迎えての陶芸! これはいい企画だわ。 この芸術シリーズ、続けて欲しいな。 陶芸は、仕上がりが最後まで読めないのが何と言ってもいい。 しかし、中居さん、職人の恰好が似合うなー。 (思わずスリッパ職人のコントとか思い出…

東京臨海は晴れのち曇り&強風!

お買い物と癒やしを求めて、ぶらり東京へ。 帰りは、いつもなら乗らないけど、ゆりかもめで。 いやー快適。 水上バスでもそうだけど、なぜだかこのあたりの景色が昔から好きなのだ。 (細かい地理には疎いけど) 人口的な埋立地なはずなのに、とっても心魅かれ…

めちゃイケ日本一周10年か!

中居&ナイナイの付き合いも、いいともから数えるともう10年以上ですか〜。 なかなか特に年配の方々には不評なこの日本一周企画ですが(笑)。 今回は、意外といつにも増して楽しく見ていられたかな。 一番好きなのは、救助犬バリーとの交流! こんなにバリー…

招き猫で開運招福・吉兆来福

色々な思いを込めつつ、1159段の石段を登って、久能山東照宮にて参拝。 螺旋状に続く石段がきつかったぁ〜。 しかし海を臨む絶景を眺めつつ、何回も休憩しつつ何とか山頂へ。 驚くほど、石段てきついわ。 山頂から本殿まで、さらに高い高い石段が続く〜。 ま…

初詣で&福袋&おみくじか!

毎年必ず行く神社に初詣で。 その前に、福袋を1つ2つ物色。 まずは丸井から…。 って、例年以上に、もの凄い混雑ぶり? 入口も出口もエスカレーターもレジも、ごった返し。 そんな人の大波に流されそうになりつつも。 毎年必ず買うのはアクセ福袋。 ピアス…

やってきましたお正月!

明けましておめでとうございます。 目標:今年はもう少しマメに更新しましょう スマスマ元旦スペシャルを見たら、昔のスマを見たくなりました。 特にこの2つはビデオは持ってるけど、DVDも欲しいな。 正月ライブは、中居正子ちゃん&木村先生が見たいの…