2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いいとも 君、誰?

電車でYO!がない、つまんないなー。 怒髪天!あんまり盛り上がらなかった、中居はまるで発言しないし。 あなたの知らない〜。 テレフォンから引き続いて登場の洋ちゃん(大泉さ〜ん)。 焦ってスタンバイする時に司会の中居にぶつかって、睨まれて怒られる(笑…

チーム「神様」?

アメトーク、いきなり中居の名前が?と思ったら、軍団山本として極楽山本さん、遠藤くん、淳くんなどなどが。 途中から見たので話が判らないけど、中居も所属してる野球チームの試合で、中居を代打にも起用しなかったという話を山本さんがしてたのかな。 い…

増刊号&黒バラ

とりあえずチェックだけ。 増刊号は、ラップをやりたいのにタモ&ぐっさんラッパーの勢いに圧倒されて、引込み思案キャラになってる中居がかなり良かった。 2人のラップで踊ったりしたものの、やっぱりダンサーよりラッパー希望、でも強く言えないという。 …

やっとF2が…

やっとやっとフジのF2、私達の地方でも4月から放送開始!嬉しい。 6チャンのブランチも数年前からやっと放送されて、嬉し涙だったけれども。 F2もやっとだ。 これがないと、フジ系の番宣のほとんどが見れないのと同じ事なんで。

探し物は何ですか〜

昨日は土曜日だというのに仕事で、少し早めには終わったものの、今日は朝早くから東京へ行くので、その準備のためにバタバタ。 朝もバタバタ。 もっと早く準備しろ〜!という感じなんだが、どうしてもこうなる。 次回にはもっと余裕のある段取りを心がけたい…

とくばん マグカップ

例によって年代バラバラな総集編の他に鑑定の続き。 うたばんタカさんマグ、うたばん中居くんマグ鑑定! 2人の名前&サイン入りマグ、各8万円! 前に1個もらって家に持って行った石橋さん、洗うと『うたばん』という文字が薄れそうな可能性あり、だと(笑)…

歌の大辞テン ピンクスマ

コメントとか入ると思わなくて、たまたまつけたらば「世界〜」の歌の前のコメントを5人並んで喋ってるからビビッた! しかも昔のVTRじゃなくて、今のコメントだったのねー。 木村がやたらとカメラに手を振りまくっていて、中居に「木村、幼稚!」とか笑って…

いいとも うれしいY!

緑色にオレンジの星のついたチップ&テイルのニット帽、黄緑ラインのジャージの中居。 オープニングからコーナー始まるまでの間までは、やはり人の話聞いてボーっとしたり、ニコニコしたりしてるだけ。 その顔が又何とも好きなのだ。 特にタモさんの後ろで、…

スマスマ 汽車を待つ君の横で〜

『母と息子によるこころねacousticなごり雪』 30年前の歌とは思えない。 どこで覚えたのか知らないけど知っていると言った剛の言葉にあるような、そういう時代を越えて歌われていく歌ってあるんだよね。 剛「世代と時空を越えて」…時空まで越えなくても(笑)…

がんばった大賞MVP?

大賞が中居とは(笑)。 後半あたりから何となく見始めて、でもどう考えても中居が絡んでくるとは思いもしなかったから、危うく録り損ねるところだったわ。 スタジオにいるノミネートされてた出演者の方々、特に極楽加藤&山本さんらにめっちゃ突っ込まれてる…

春雪仕様?

めざまし録ってたら、ローレライ10億円突破御礼の舞台挨拶が府中の映画館であったというのが入ってた。 妻夫木くんの髪型が変わってた。 髪をちょっとカットして、ふわふわからパサパサッと束感のあるスタイリングに。 新しい映画の春雪仕様かな?これも又い…

増刊号 僕の事なんか1個ほめて!

火曜レギュラー7人の今週の運勢を、小笠原さんが占う! 第1位えみちゃん! 今までにない新しい分野の仕事が入ってくる。 最下位第7位中居! 人恋しく心も身体も寂しい1週間。 原因は中居さんの物事に対する粘り強さが足りない、結果が出る前に諦めてしま…

うたばん 資源節約ということで(笑)

レポーターは服部良一先生のお孫さんで、中継でビーズの2人が登場! スタジオでないのが誠に残念だけれども、待望のうたばんでトークあり! 嬉しいわ〜。 去年のソロ活動から今年ビーズの活動を再開するまでのくだりを聞く。 そして、中居らしい質問を松本…

初プレオーダー

ビーズのアリーナ系ライブチケを初プレオーダーで申込み。 当たるといいな。 e+の会員になってたの忘れてて、お客様番号やら暗証番号やらも当然忘れてて、問い合わせに手間取ったけど、何とかかんとか。 次はドーム系の時にお世話になるかな。 スマップは、…

うたばん バカさ加減が俺と似てる

黒にピンクの星のニット帽、なかなかナチュラルに輝いてる32歳。 後輩くんたちと並んでも、なかなか溶け込んでまーす(笑)。 その後輩NEWSの皆さんと食べ物系で今回はガッツリと絡めたね! ツボをちょこっと(名前とかイマイチ判らないのだが)。 「君、村内家…

仰天 歌アレルギー?

グレーのニット帽にピンクの横縞シャツ!黒いジャケットにジーンズ。 そして裾ハネヘア! 何だかとってもベッピンさんな中居です。 そんなベッピンさんな中居さんに、冒頭から「自由と勝手は違いますよ!」とつるべ&馬場の泥酔コンビは再び説教をくらってま…

いいとも ヤラレちゃうんじゃないかと思ったわよ

ピンクの横縞のミニーニット帽&赤ジャージな中居。 ミニー!ミニーなのね、目を疑ったわ、似合うじゃな〜い。 今日のパンツには花の模様もついていたような? 電車でY0、先週のあさがお〜ユリまでのを振り返る。 『久本あざみ・中居梅・山口カトレア・はし…

スマスマ ボウリング…

ビストロはいつ撮ったんだっていうぐらい古いものだし、ボーリングは又もや中居は司会のみで。 なかなかいいツボがなかったなー。 ボーリングは、吾郎ちゃんや剛には「神様ゴロー」とか「スター剛」とか投げる前に絡む中居だけれども、木村や慎吾には案外あ…

黒バラ 全然笑えねーじゃねーかよ(泣き笑)

良純さん、富山ファンという事で、細工かまぼこ大使に? スタジオへの貢ぎ物は、良純かまぼこ、タンジェントかまぼこ等など。 タンジェントかまぼこを片手にプルプルさせながら、良純さんご機嫌。 買うって約束してくれたのに買ってもらえなかった傷心の(笑)…

金スマ 途中までですけどね

女の秘密。 今回はやはり中居のお見合い話に尽きますか。 クリスマスの日には毎年お見合いを予定に入れて過ごすという秘密のヒントとして、中居がしれっとした顔で呟く。 「僕も経験はなくはないですね、途中までですけどね」と、意味深な発言。 1回だけ。 …

うたばん バカ!2人とも!

ガッツさん。 理想の女性が梶芽衣子さんという話から、いきなり中居&石橋そろってガッツさんにがっつりとにじり寄り、恋愛トーク体勢(笑)。 梶さんに誘われたら…という、もしもシリーズですね。 「ガッツさん、私、酔っちゃったぁ」「帰りたくなぁ〜い」(こ…

69宣伝&

妻夫木くん、今秋は「春の雪」! もう次の映画の話題かー。 続々と、だね。 連ドラは、やる暇なさそうかなー? 一方、安藤くん! いっぱい撮影してるのに、なかなかまだ上映までいかないものが多いなー。 上映されても、こっちじゃやらなさそうなものが多い…

仰天 歌おうか

冒頭の10分ほど、録画出来ず、やばい!カラオケとかピアノとかってもう流れてしまったか?と冷や冷やしていたら。 何と、今回流れたのはカラオケ店のカウンターのあたりと、つるべ&馬場ちゃん泥酔コンビのカラオケに『イラッ』ときてる中居とか、大くんの初…

いいとも 僕のポジション

横縞ニット帽に裾から出てる髪がちょっとクルッとしてて、中居さんかなりいいです。 そしてカメラに向かって、頬っぺたをプクーっとさせて見せるのが、いつもよりキュート。 そしてそしてタモさんが色々喋ってる後ろで、なぜだかずーっとニコッとしたままで…

スマスマ 本当にシャイなんですよ

キューティーツニー!うらやましい!中居でも見てみたかった! いいなぁ、本格的に可愛くしてもらってるし剛ツニー…いいなぁ…なんて見てたけど、すぐに気づいてしまう。 あ、あの窓開けて中居じじいが孫の子守りしながら怒鳴り散らすんだ!そうか…と。 「デ…

今さら食わず嫌い&始動!

ローレライの初日舞台挨拶、めざましテレビだけタイマーかけといて、朝ご飯食べつつ何気なくやじうま見てたら、割と長く舞台挨拶の様子を流してた。 でも、まぁめざましでもっと詳しく流れるだろーと思っていたのに! あんまり流れなかった! 特に、あれ、観…

黒バラ フランボワーズ=ダウンロード?

やれやれ。 やれやれ尽くしの中居の初メール体験。 題名「まさひろだよ」とかに「マサヒロダヨ…」とオウム返し。 絵文字をだだだだ…とやたら打ちまくったり。 画面の送信の文字一生懸命押したり。 反対にメール受信しても「アドレス来てるぜ」って(メールの…

増刊号 俺ラーメン食いてえ!

火曜あったか弁当完成! 中野アナ「中居さんの一言によってこの企画が誕生したの覚えてますか?」 中居「覚えていません」お〜い!(笑) はしの「責任持ってください」 言われてやっと思い出したような顔をする中居、この「責任持ってください」は後々の展開…

金スマ それぞれの…

「それぞれの涙そうそう」は、本当に見ていて身につまされる思いがします。 (それでも、相手に何かをしてあげられたという思いがある人とない人では、残された側のつらさはかなり違うような気がします) 内容に涙してしまうのもそうなんだけど、どうしても「…

うたばん 芸人さんはお断りですよ

「今日はネタばんじゃないので、芸人さんはお断りですよ」というちょっと冷たい声の中居がグッときた。 その割にホリさんのせま〜い物真似系が大好きな中居なのでした。 おめざのヤックン美味しくなさそうに「これ、おいし」、若手をいやらしくホメる東野さ…