増刊号&黒バラ

とりあえずチェックだけ。
増刊号は、ラップをやりたいのにタモ&ぐっさんラッパーの勢いに圧倒されて、引込み思案キャラになってる中居がかなり良かった。
2人のラップで踊ったりしたものの、やっぱりダンサーよりラッパー希望、でも強く言えないという。
その後、お弁当&ラーメンに続くものとして、中居が視聴者からのハガキを勝手に持ってきて勝手に読み、その内容が「中居くんは本当はカレーライスが食べたいんです!」って。自分で書いたのバレバレ。
そして、カレーは森三中にお願いすることに。
そうか、今まで隔週でキンコンの時にやってたから、森三中がこの企画に絡んでこれなかったものね。
でも、村上ちゃんて、かなりかなりの料理上手(節約料理とか)だよね、これは又これ美味しいカレーにありつけそうじゃないかい?中居さん(笑)。
いちゃもんつけまくりそうな感じではあるけど。
黒バラ・良純さん&えみちゃんゲスト
良純さんはほんとにレギュラーに最も近いよね。
テレビナビの連載でも中居が良純さんの事を大好きだ!と言っていた。
喋っていて楽しくて仕方ないんでしょうな、反応が。
この番組には初登場のえみちゃん。
今回は日本地図のお勉強の日で、一人ひとりに色んな問題が繰り出される。
えみちゃんに問題行くよ!って出た時の、中居の「うわっ」来たよ来たよ〜みたいな反応が何かかわいかった。
新潟県の『潟』の字を書くって問題だったけど、棒が入るだか点が入るだかって中居がえみちゃんが間違えて書いたのを横から指差して言ってて、あ!中居って漢字に意外と強いんだったなーと。
意外とね。
中島ちゃんがこれ又ものすごい漢字の間違えぶりで、関東の県名だからってのもあるとは思うけど(笑)。
私も地理にはめっぽう弱いので、関東の県の並び順、判りませんでしたが、漢字だけなら書けるかな?程度でね。
練り物大使の良純さんシリーズ。
今回はきりたんぽ大使。
「ぼくはぽん太くんだポン」と言いながら現われたぽん太くんには、ぐっときた。
でも、カマピーとチックル、雷鳥のライコちゃんなんかめいっぱい出てきて、キャラクターがてんこ盛りだった。
カマピー カッ カマピー チックル チッ チックル〜
なんて歌も頭渦巻いちゃうし。