2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 24時間テレビ〜空に太陽がある限り 

8/28 24時間テレビ 木村はシンガーソングライターの人とセッション。 吾郎はダーツの旅(意外とハマッてて素敵だった) 中居は控えめながらも長嶋さんの手紙を紹介(読んでくれたのは剛)。 中居が司会をしていると思っている文面が、とっても長嶋さんらしくて温…

 24時間テレビ〜FAXレディ中居

8/26 トークツウ 慎吾・剛 24時間テレビ前 大阪ドームから台風の中バスで帰って来て出演。 (この時は、中居も含めて5人全員で帰って来たと言われてたんだよね) 最後の生習字が対照的で良かった。 アーティスチックな「愛」慎吾 書いてる文字の意味の割にへた…

いいとも 火曜日に吾郎ちゃん

「あなたの知ってるようで知らない世界!」(「ワァオ!」は今回はサイレントで(笑)) カンペを見ながら、さてどうしてやろうかな〜などと考えているような中居の表情。 そして「ゲストご紹介しましょう」 「きゃ〜!」という観客の大歓声に。 中居きっぱりと…

いいとも ひろちゃん!

今日は、吾郎ちゃんも出るので最初から期待大!だったけど。 子役の子も誰が来るかな?中居にゆかりのある子とか来るかな?と、これも期待してたけど。 まさか、なぞなぞ将軍からサプライズゲスト?が登場するとはねー(笑)。 会社で見てるんで最初の何分かは…

いいとも ちょっとテロテ?

地震があって、合間に臨時ニュースなどが入った。 うちの方も震度4でした。 ゆるやかな長い横揺れが、とても不気味だった…。 中居はタモさんと本番前に、トイレで並んでなさっていた最中だったようで。 なぞなぞ。 8歳の双子ちゃんの問題を考えながら、口…

スマスマ 夜空・爆笑ドラマ他〜

夜空ノムコウ・イメージドラマ? 最初は木村・中居の歌い出し映像を見て。 思えば途中から、中居が一緒に歌わなくなったよなー。 そして、一転、橋を渡るコート姿の木村の映像。 中居「何だ、これ?」 慎吾「何、これ」 木村「思い出した!」 慎吾「スマスマ…

スマスマ 青イナ〜バンバカ

豊富なスマスマ映像より、永久保存版? いや、いつも保存版ですけども〜、保存版と言い切って思いっきり笑い声を入れるとは(笑)。 私的には、それこそが保存版的で大好きですけど。 笑い声やらぼやきやら突っ込みやら、入れて欲しくなかった人もいるのでは?…

スマステ 『中居ッ!』

福岡ライブ後のスマステ。 ゲストは剛、サプライズゲストに木村(笑)。 うーん、この変な緊張感あふれる3人のトークも好き好き! ジャケットの前を外したり留めたり、ハンカチきゅっと握り締めて話聞いてる(?)剛の表情がたまらんです。 17年も一緒にやって…

贅沢ビンボー

早朝から東京へお出掛け。 スマの皆さんは福岡にいるのね…なんて思いながら。 …暑い時に熱い場所へ。 それがライブならば、もっともっとテンションが上がるのだが。 いや、テンションは高い。 しかし、ライブへのわくわく感とはちょっと違う。 うーむ、大嫌…

スマライブ・日産スタ まさに夏楽園〜

2年ぶりのツアー。 8月6日の日産スタジアム参戦! あ、ネタバレも勿論あり。 でも、まともな感想は全く書けそうにない〜。 チケットを手にした時に、このアリーナ席ってまさか?いやいやそんなバカな…と。 危うく有頂天になりそうになるのを、何度抑えた…

明日は日産スタ!

やばい、緊張してきた〜! この所、テレビメモも書けずに、ひたすら連日のスマテレビを録って録って録りまくり。 それを観るだけで精一杯だったわ。 今日のMステで、バンバカ物は一段落か? いやはや、楽しいものばかり録れたわ。 せめて何を録ってあるかぐ…