スマライブ・日産スタ まさに夏楽園〜

ebisuma2005-08-10

2年ぶりのツアー。
8月6日の日産スタジアム参戦!
あ、ネタバレも勿論あり。
でも、まともな感想は全く書けそうにない〜。



チケットを手にした時に、このアリーナ席ってまさか?いやいやそんなバカな…と。
危うく有頂天になりそうになるのを、何度抑えた事だろう…。
去年の座席表と照らし合わせると確かにそうなんだが…。
実際に席に行ってみるまでは、ぬか喜びはいかん!と何度も何度も。
でも、本当だった…。
本当に、本当にセンター花道真ん前ブロックだった…。
アリーナC9…。
こんな席が普通にFCで当たるなんて、夢にも思わなかった。
酷暑の中、グッズを買うために東ゲートから西ゲートまで延々と歩かされて、狭い通路に並ばされて、やっと買って、ご飯食べて、トイレ並んで…。
ようやくアリーナ席に入場。
座席表見て舞い上がり、席に着くまでの間、ふわふわと地に足が着いてなかったわ。
席に着いて、目の前の花道先端を見上げる。
何しろこんな席は初めて。
嬉しすぎて落ち着かない〜。
席に着く人着く人、みんな喜びの悲鳴を上げていたよ。


オープニング。
アリーナ後ろから登場するメンバー。
確かアリーナの通路を縫って歩いてくるとか聞いてたけど、どうやら今回はアリーナ外周、スタンド前だけを中居・剛、木村・吾郎・慎吾で左右に分かれて歩いていた。
これだと、スクリーンで見ていてもアリーナの中側にいる人には何が起こっているのかどこを歩いているのか全く判りにくい感じ。
とにかく、中央花道に向かって来てるので、待つ私達。
日産スタのアリーナは、とても長い。
先に木村・吾郎・慎吾チームが近づいてきたのが前方アリーナからの歓声で分かった。
そして、まず木村の姿が目に飛び込んできた。
ち、近い…!
いきなり等身大のメンバー達に、唖然。
以下、内容に関しては記憶が飛び飛び。
ひたすら、メンバーの表情を、全身を、目に焼き付けるのみだった。
一番オーラの度合いが高かったのは、やはり木村。
何というか視線といい、肌の質感といい、全身から輝きが満ち溢れてましたわ。
次が慎吾、髪の色が綺麗、そしてソロの時の黒いレースの衣裳、ノースリの肩のむちむち感がたまらんかった(笑)、MCの時の悪そうな笑顔が可愛い。
一番存在感がキュートだなーと思ったのが吾郎ちゃん、くるくるくる〜よろよろよろ〜っと回ってた3回転?ターン忘れらないわ。
剛は、ものすごく瞳の表情が豊かで、客席に向かって色んな事を語りかけてたなー目で。
あの優しい顔が間近で見れて嬉しい。
そして、中居。
あんなに間近で見たのに、一番ちゃんと見れてない気がするのが、中居だ。
終始何かしらの帽子を被っていたのも大きいが、あれはわざとか?
やっぱり一番良く見たい存在だから余計にそう感じるのかなー。
でも、でもやっぱり可愛い!
心配していた日焼けもかろうじてセーフ(笑)。
色白な内に1回見れて良かった〜。
5人並んだ時は、無意識に隣同士だった中居と木村を、勝手に1枚の写真のように目に焼いて焼いて焼き尽くしたわ(笑)。バカ?
こんな近くで見ることはもうないだろうと、半ば泣きそうな思いでね(痛いヤツだ…)。


中居ソロ。
やっと帽子なしの姿が拝める。
が、ピアニカ吹いてる時は、そのヘアスタイル一体どうなってんの?ってぐらいに乱れまくってて(笑)、何だか嬉しいやら切ないやら。
しかし、ピアノ!ピアノを弾き語りを始めた時は、その音色、歌声、お姿のあまりの麗しさに2年分まとめてうっとり見惚れ、聞き惚れ…。
透ける茶髪、滴る汗、騙されそうなくらいに美しい横顔。
花道でちんまりと体育座りしてる隆成くんの真摯な姿もあって、余計に感情が揺り動かされる〜。
その後の女王様姿は、噂に聞いていたものとは変わっていて、ちょっとがっかり。
赤は赤でも赤いチャイナドレスかー。
スリットからのぞく太腿も確かに綺麗だったけども〜。
赤いボンテージスーツにブーツ姿が見たかった…。
プリケツが見たかった…。
いやいやいや、ドレスも良かったんだけどね。
出来れば、花道の真ん前まで来て欲しかったわ。
ピアニカも、そこで吹いてくれると思ってたのよね。
贅沢を言えば、キリがないわ。
ボンテージスーツ…ちょっと着替えにくいからやめたのかなー。
それとも、あまりに刺激的すぎたからかな?
クイズの女王、真ん中に女王中居もいて欲しかった。
女王のマネキン置いておくぐらいならさー(笑)。


やっぱりまともな感想にならんな。
最後の最後、花道先端で花火を見上げる中居の後ろ姿が、やけに鮮明に残ってるわー。
ジャージのハーフパンツ、ぐい〜ってめくり上げて太腿ばっちり見せてサービスしてくれたのは何だったのかしら(笑)。
キャップとタオルだかを投げようとして止めて、花道先端に置いてスタスタと去っていく姿が小憎らしかったぞ。
1人でとっとと引っ込んじゃうし(よくあるけど、あのそっけなさは一体何だろね?とっても中居だなーと思うけど)。
最後のバンバカ、吾郎ちゃんと剛のダンス対決?も見れて可愛かったけど。
曲の一番最後、中居と慎吾もやってきて剛と3人でやけにはりきって踊ってたのが笑えた。
なぜに最後の最後に律儀に踊ってんの?って。
目の前で見れてかなり嬉しかったけども。


今回は、バッファ被害にあうこともなく、周りにも恵まれて、楽しくてほんとに別世界にいるような気分で4時間がいつにも増してあっという間…。
夢のような時間だったなー。


いいともの中居を見て、ちょっと日焼けしてたけど。
あの生々しさが甦ってきて、ドキドキ。
めちゃくちゃ色っぽいよなー、今。
願わくば、日焼けはその程度で…(無理か…)。
髪型、変は変だけど(笑)、その変さ加減が妙に素敵に見えるから不思議ね。