2004-01-01から1年間の記事一覧

SMAPのいない紅白

こんなに気楽に見ていられるものなのねーと。 別に見てなくてもいいんだし。 一番、見たかったマツケンサンバだけは見れた! なんだろうね、この血湧き肉踊る感じは♪素敵だわ。 あと、ドリカム!「やさしいキスをして」は、ほんとに良かった。 砂の器を思い…

 いいとも年末特大号

なぜか、特大号は中居のドーランが濃い(笑)。 毎年、見る方も緊張するものまね合戦。 ピンクレディーやって欲しかった、氣志團でも良かった、ゴリエで完璧なチアガールの振りとかやっても欲しかったよな〜。 剛はちょっと痛い凛ちゃん、慎吾はカツケンで大サ…

 いいとも 後ろの少年 

白いニット帽、白いインナー・ジャケット・パンツと白白づくしの中居。 知らない世界・マジシャン。 マジシャンにマジックを教えるマジシャンヒロさんの切符マジック。 「ヒロさん、本人で見えないんですけど」 カラクリさん?のコインマジック。 「血色悪い…

 スマスマ ちゃんと俺を見てたか?!

たまにツボに体当たりしてきてくれるスマスマ! こんなのがこんな単純なのが大好きなのよ、5人でおこたトーク♪ しかも中居と木村が隣り同士!最高♡ありがとう♡ 中居はVネックの白地に黄色い花の中にドクロが描かれたシャツに茶色のジャケット。 この服、可…

 黒バラ 自分の言動を振り返ってみる

黒バラ、この前2回分感想書けてないー書きたい、書きとめておきたいぞ、そのうちに。 今回は今年最後でトーク総集編、のようなもの。 良純さん、「食べ物で遊ぶなって言っただろぉ〜」の言動に代表されるように、常に怒りっぽい。 マッチで激怒、つまで激怒…

いいとも増刊号 やみ鍋?

アンケート・お正月休みは何をして過ごすのか? 慎吾→ゲーム三昧。1人でもいっぱいの人とでも通信で出来る。基本的には1人。 「草磲とだけは一緒にいそうです、それは何となく…」大みそかに鍋パーティーやるのは新聞で知った。他のメンバーも来てください…

 X’smap 虎とライオンと〜

歌のダウンロード完了。 この歌はかなり好きですね。 歌詞を変えて、クリスマスソングじゃなくて次の新曲にしてもらいたいぐらい好き。 ドラマで歌ってる姿も、まんまライブが思い描ける感じで、いいなーと思った。 そして、ドラマ。 ドラマは、雰囲気的には…

 めちゃイケ 日本一周打ち上げの旅

今年は、27時間テレビの打ち上げを!というコンセプトがうまい具合に番組の流れと合っていたんではなかろうか?と見てる時も見終わった後も思えたかな。 酒ばかり飲まされるのはいつものことだけど、少しはいつもより美味しいものも食べられていたせいもある…

スジナシ!「親父!」

面白いなー、これ。 とりあえず、白シャツ高校生風の妻夫木くんのいでたちだけで、サンキュ!って感じなんですが。 今回、宮藤官九郎さんが用意してくれた設定について、つるべさんと妻夫木くんが喋ってる時、クドカン脚本で仕事したことあるか?ってつるべ…

 金スマ 渚のシンドバッド

金スマ波乱万丈は、ピンクレディー。 ピンクレディー伝説そのものは、まぁ個人的には学校の大先輩でもあるんで(笑)、良く知ってる話ばかりだったけど、やっぱり解散の真相あたりは今だから言えるっていう話かもしれないな。 何となく、仲が悪くなって解散し…

「69」 sixty-nine ケン&アダマ

プレミアム版、やっと観た〜! まずは特典映像を観た。 舞台挨拶関係がたくさん入っていて、かなり良かった。 ほっとんどのコメント、妻夫木くん任せなのが笑える。 監督も安藤くんも、妻夫木くんに頼りっきりな感じが素敵。 若いのに、ほんとにしっかりして…

Song of X'smap

ダウンロードに先がけての再生チェックもОK! それにしても、何だか先が長いなー。 後はダウンロードさえ出来ればいいんですが、果たしてそれが出来るかどうか? 時間的な問題が。 何でこんなしちめんどくさい事に…って、又ぶつくさ言いたくなってしまいます…

報知映画賞授賞式

ジャストを録ったら入ってた。 ワインカラーのジャケットにGパン姿の妻夫木くん。 くしゅくしゅにもほどがあるっていう感じの髪がいいね。 しかし、髪伸びたなー。 やっと24歳になったのね。 来年の仕事が決まってないので「仕事ください」って(笑)。 次の撮…

 さんまスマップ 風呂上り&ずぶ濡れ

やはり、ツボらしいツボがなかなかなかった今回のさんまスマップクリスマス 芸能界のコネを使ったクリスマスプレゼントにアルタビジョン&タモさんを用意した中居のVTRのそのタモさんがコージーさんだったため、中居スネる。 他のメンバーのは、本物なのにと…

仰天 絶対負けないからな!

クリスマス仰天まつり。 赤白のニット帽に赤いインナーに白黒のジャケットの中居。 顔がぺかっとしていて、えらく可愛らしいですわ。 ニュースは、白血病の少女と囚人の人たちとの交流の話は感動したわ。 中居は例によって泣いてないけどね。 奴の涙腺はどう…

いいとも 突き指?

茶色と黄色のちょっと大き目のニット帽の中居。 電車でYO!は、今年の話題でアテネ〜ヨン様まで。 みんなして警報のファンファン止めてファンファン止めて!と焦りながら、何とかかんとか無理やりクリアして、ずーっと気になっていた賞品「詰め合わせ」の箱…

 スマスマ オシリとかむちむちむち!

クリスマスSP ビストロは大奥の松下さん、京野ちゃん、星野ちゃんが着物姿で来店。 中居は、松下さんみたいなタイプって好きだよねーと思っていたら、木村も弱かったのね。ドラマ・ギフトで共演(ゲスト)した時にタイトな服を着ていた松下さんに抱きつかれて…

早く69が観たい!

早くプレミアムセットのDVD届いてくれー。 まずは特典映像を観るのだ。 今日、録ったワイドショーに「約三十の嘘」のインタビューが。 妻夫木くんは、おとなしめでしたなー。 シャイ風ね。 スマのテレビが目白押しな日じゃない時に、早く観たいっす。

X'smap song 予約完了?

ダウンロードのための予約のために、こんなに時間がかかるとは。 先の先へ行けないぞー!と何度もチャレンジしてたら、「既に登録されてます」とな。 あらまぁそうなの?と思っていると、確認メールが。 むむ、めんどくさい。 未発表曲とか限定とか、そんな…

黒バラ

黒バラは、総集編ぽいけど、今回も面白かった! 中居対良純!最高! ゲストの方が皆さん温かくて、楽しんでくれてて嬉しい限りだ。 しかし前回の感想もまだ書けてない。 一番好きな番組なのにー(笑)

いいとも増刊号

ほんとに内容が情報番組系になってて、変。 中途半端だし。 火曜日の放送終了後は、中居がエルトン・ジョンとエリック・クラプトンを間違えてたっていう話だけだったかな。 「エ」と「トン」だけじゃんかって思ったけど。 あの話ももう何秒か長く流せなかっ…

さんまスマップどうなの?

さんまスマップクリスマスの本編の感想は、長さの割にあんまりなさそうですが、文句ばかりになりそうなので、もう少し中居ツボを探してからにしよう。 とりあえず、外したシャツのボタン、胸元で揺れるペンダント、スーツ、黒い革靴の底が赤!ってのが見た目…

 千里眼マクモニーグル 透視スマップ

念のためにタイマーしといて、ほんとに良かった。 透視までやるとは思いもしなかったけどね。 目をつぶって透視ポーズで登場する5人。 中居と木村が同じ形で椅子に座ってるのがツボ。 上2人が子供みたいな足して座ってる。 中居はVネックのカットソーの胸…

 おじゃマンボウ ♪七面鳥はちょっと照れくさい〜?

さんまスマップの番組宣伝、恒例の卓球。 中居が審判で、吾郎・慎吾チーム対木村・剛チーム。 例によって、司会者・アナウンサー無視して、淡々と球を打ち続ける。 中居は勝敗を見てるのか見てないのか、淡々と点を加算していく。 吾郎がやたら小さいラケッ…

予約に悩む

まず、今日は金スマを録画しといて編集しようとして、消した〜!悲しい。 ワイドショーを消したつもりが。 何てこったい、明日はこういう事だけは避けたいわ。 明日の朝は、めざましも気になるし、ズムサタも無いとは思うけど気になる。 ブランチの映画コー…

うたばん よろしくニャン!

改めて歌姫祭〜!だから、「オールバックで来ました」おでこが、ぺか〜ん! 何でオールバックなのー、今日はニット帽でも良かったのにー、中居め! トップバッター、歌は叶美香さん。 ♪パッパヤ・パーヤ パッパヤ・パーヤ♡ ♪プルプルンのキュッのボン♡ 歌の…

うたばん にゃん!

面白かったー! 美香さん、優子りん、Tata youngとはねー、なかなかいいラインナップだった。 美香さんの踊りも、優子りんの世界にハマっていくところも良かったよー。 石橋さんと2人で猫の真似やら、ぬいぐるみコントやら(笑)、久々に中居もちゃんとバカや…

スジナシやるのね!

ちょっと不安だったけど、テレビ誌でチェックしてようやく安心。 写真も載ってて、良かった。 妻夫木くん、つるべさんに、もう高校生はキツイやろとか言われたとか。 いやいや全然イケてますって。 ふだんはしないピアスもつけてって、気合い入れてたのね。

仰天 アホな司会者やな

白黒のキャップに黒のジャージ上下の中居。 オープニング、どうせカットになるんだから、いらんこと喋らない方がいいと中居が何か喋ろうとするのを遮るつるべさん。 いやいや、観覧のお客さんはカットされる話とかを聞けた方が嬉しいはずだと、かなり客の心…

いいとも トナカイ中居

今日はいつかも被ってた「56」ニット帽。 タモさんの後ろでぽー…。 セットに寄りかかってぽー…。 電車〜は、あかずきんちゃんから桃太郎。 童話、お話なら何でもいいというタモさんに、お話って例えば何?と絡む中居。 金太郎とか思わず言ってあげてしまう…