仰天 アホな司会者やな

白黒のキャップに黒のジャージ上下の中居。
オープニング、どうせカットになるんだから、いらんこと喋らない方がいいと中居が何か喋ろうとするのを遮るつるべさん。
いやいや、観覧のお客さんはカットされる話とかを聞けた方が嬉しいはずだと、かなり客の心を判っていることを中居は言う。
「今日、見に来て良かった♪」と思うはず、と。
ジャージの袖口だけが白黒のボーダーになってて、その袖口が長くて指が半分しか出てなくて、何だか動きが可愛らしかった。
爪が爪磨きで磨いたように光って見える時があるのが好き。
ゲストは、岩崎恭子ちゃん、中居いわく「あぶら取り紙の表紙に似てよね」って、ほんとだー、よーじ屋のあぶら取り紙だっけ?
写真集の話題になり、グラビア系じゃないと否定してるのに、こんな?と女豹のポーズとかやってみせる中居。
それって女豹?それってグラビア系というより、パンサークロー(byキューティーハニー)っぽいんですけども。
女豹のポーズは、木村が上手いよね、上手すぎて笑えないっていう感じが(笑)。
良純さんの小さい頃のビデオを見て、顔かたちと喋り方が変わっていないことをみんなが言っている中、本人は中居に「髪の毛見た?」と、なぜか得意気。
前から生まれた時から髪の毛くりんくりんだろうとか言ってたけど「見てみ、わかっただろ?」って。
そう、ある程度の年齢まで直毛風?だったんですねー、眉毛はぐりんぐりんに濃いけど。
柴田理恵さんの定番の18歳の時の写真、茶色いサングラスが男前な、でも完全なるおばさん顔!このサングラス流行ってたんですよって、このサングラスが?石原軍団風ですがね。
水泳の選手が、お尻に空気を1,800cc入れてスピードアップをはかっていたというニュースの後、恭子ちゃんに水泳中にオナラが出たことはあるかとストレートに聞く中居。
「ありやすよ」と恭子ちゃん。ありやすよって、粋な答だね(笑)。
それにしても1,800ccの空気ってことは、1,800ccのオナラが入ってるのと同じでってことで、1,800ccってどのくらいかという話をひとしきり。
結局、一升瓶分のオナラだと。一升瓶分て、ピンとくるようなこないような。
電話を発明したベルが、銃に撃たれて瀕死の重傷を負った大統領の命を救うために身体に残された弾丸の位置を探すための金属探知機を作るが、他の人では成功しても大統領の身体を探る時だけ何度も失敗する…結局成功せぬまま大統領は亡くなってしまったが。
その失敗の原因は現在ならば当たり前に気付くことだった、それは何か?の問題で、色々と考える皆さん、つるべさんが中居にふると、「俺は全然わからねー」と(笑)。
「アホな司会者やな〜…」と、つるべさん。
ほんとにほんとにアホっぽい面と言い回しで、おかしかった。



今度出るテレビナビの表紙が中居だと知り、はたと思い出した。
ナビには、黒バラの連載が載っているのに、買い忘れていたことを。
急いで買う。
今更買うか?っていう古さだけど、買った。
情報としては、中居はお菓子は食べないが、せんべいだけは食べると。
夜中に無性に食べたくなって、コンビニ行って買ってきて食べたという。
ちょっと新鮮な話だったので、私的には拾い物だった(笑)。