2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

何となく気になる

大した事ではないのだが、会社のトイレに入った時に近所のどこかから 良く聞こえてくる歌がある。 お店の有線かと思ったのだが、流れているのが何曲かに限定されているのだ。 最初は「港のヨーコヨコハマヨコスカ」だった。 てっきり、B'zの松本さんがカバー…

自由ネコ

やよいちゃんちの通いネコ、チビクロ。 今更だが、名前何とかならんのか(笑)

愛し愛され生きるのさ

TV CM

CMで流れると、ずっと頭の中でリピートしてる。 小沢健二の「LIFE」久々に聴いてみようかな。 旅に出る理由、とかも大好き。ist CMの安藤くん、可愛すぎ。 テレビでは、まだ松田龍平くんしか観てないなー。 WEBバージョンの長いヤツは、ほんとに可愛い。 「…

で、ササメケって何?

ゴツボ×リュウジの「ササメケ」最高! 脱力系サッカー風味青春グラフィティっていうような帯文字に惹かれて、 まず2巻まで買ってみたところ。 なんですか、この脱力的大爆笑は?! サッカー漫画でもなく、青春なんだが友情を全面に押し出す風もなく、 ラブ…

心に太陽を

TV

昨日のいいともは、坂上二郎さん。 脳梗塞で入院されてから1年、素晴らしい回復力。 主治医とゴルフをまわっていた時だったのが幸いだったとか。 そういえば、と、前日にしっかり前兆があったようで、 ビールを持つ手が尋常じゃないくらい横揺れしていたと…

さよなら中居画伯

「…いいともでは描きませんが、絵は続けていきたいと思います…」 ああ、筆を折らないのなら良かったわ…なんて、 半マジで胸を撫で下ろしてしまったバカな奴です。 だって、好きだったんだよ、中居画伯! ぷっすまの奇才、剛画伯の右に出る個性の持ち主。 ア…

スマvsピンクレディー

やばい、踊れる、かっこいい!! UFO WANTED サウスポー 渚のシンドバッド ペッパー警部 吾郎ちゃん、面白いぐらい違和感あったなー。わはは。 剛もテレが見え隠れ、ずっと半笑いだったぞ。 慎吾はいいとものコスプレもハマッてたし、踊りもある意味超えてし…

古畑vsスマップ

DVD

買いました。三谷幸喜が描く、夢スマップくん達。 勿論、ビデオにしっかり標準で残ってますが、中居・木村の2トップが コンサート会場の楽屋裏や舞台裏の細い通路を疾風の如く駆け巡る姿を クリアな画面で観たかったのだ。 そして、ひとまずはそこだけを観…

黒バラ

スズメバチ料理を食わされるゲストとホスト中島、そして中居。 絶対食えないと思ったのに、パクリと口に入れて、しかもちょっと唇から出してみたりなんかして。 いやいや大人になったもんです。 それにしても、スズメバチの巣を熊の剥製や、鹿の頭やら犬の置…

いいとも増刊号

TV

テレフォンの最後のオヒョイさんこと藤村俊二さん。 「楽に新しいことが出来るのは、歳をとることぐらい。 70才は、まだやったことがないので楽しみ」 というようなことを仰っていて、素敵だな〜と。 飄々と人生を送っている方というのは憧れますな。 所ジョ…