2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いいとも 大田区!

やばい、今日の中居はとってもべっぴんさんだったぞ。 書きたいことがありすぎる(笑)。 茶色のニット帽にはシルバーのSマーク! 今日は服もめちゃくちゃ似合ってて、何しろかなりやせたんじゃな〜い?ってのと、後はドラマ撮影で忙しいがゆえなのか、逆に目…

ゴンゾウの嘘

メイキングで少し流れた「ゴンゾウの嘘」可愛かったー! 6人がそれぞれ突撃取材されて、みなさん無言でスケッチブックの文字で、「約三十の嘘」の嘘キーワードを見せる、その表情がおっかしかった。 そのキーワードもそうとうシュールでおかしかったけど。 …

スマスマ 巻き巻き巻き巻き♡

ビストロキング決定戦の決勝は来週持ち越し! 吾郎シェフvs木村シェフか。 今回は、木村シェフvs草磲シェフの時に、木村が先に出来上がって、剛はまだキッチンで作っていてその間に試食。 その時の、ゲストの武蔵丸親方と小錦さんと、中居オーナーと木村シ…

黒バラ

今日もニット帽、今日もツボ満載。 中居のニット帽の下の稀にみる豪快な寝ぐせのアップと、異常にうんこネタに喜ぶサマとか良かったです。 あと、人面石くんをやはり可愛いと思っている人がいることも嬉しいね(笑) あれこれは、又明日ぐらいに書こうかな、書…

SABUとWOWOW

買ってきてもらった「SABU」のビデオを観た。 普段なら全然観ないであろう設定なんですが、妻夫木くんなので(笑)。 さぶ役は、今の妻夫木くんだともうかなりイメージ的に合わないけど、当時2、3年前だから何かぴったりですわ。 栄二役が藤原くんで、相手役…

増刊号 中居&木村の初テレフォン

中居がテレフォンショッキングに出たことあるか?の話。 1回目は、18歳か19歳くらいで、木村と2人で出たと。 そうだったね、その時の中居の服、当時ファンの間では「中カジ」と呼ばれていた独特の着こなしで、何だか変な格好だったなー、白黒なファッショ…

ストラディバリウス 猪突猛進な剛!

「海峡を渡るバイオリン」 こっちではやらなかったけど、昼間に番組宣伝もあったのね。 観たかったなー。 本編は、途中で観るのが辛くなったらやめようと思いながら観ていて(こんな観方でいいのか?)、で、結局は最後まで観た。 最初に出て来た先生役のオダ…

ハウル ハウルのペンダントはブルークォーツ♡

「ハウルの動く城」観てきました。 あんまり予備知識入れずに観たので、単純に色々驚けて楽しく観れた。 まずハウルの声を初めて聴いたからね。 でも、うわ〜っ!っていう違和感もなくて、すんなり入れた。 途中ハウルの本来の性格が表われて、それと同時に…

めざまし・いいとも・ジャパンクール賞?

TV

朝から生出演、剛と菅野美穂ちゃん。 「海峡を渡るバイオリン」の番組宣伝。 明日放送ですね、観ようかな、観れるかな? 後半、涙涙…って、観てられるかしら。 7年ぶりの共演とはいえ、色んな番組で何気なく一緒になることが多いから、並んでいても妙に含み…

金スマ 親父のランニングシャツ

又、ちょっと前の髪型の中居です。 この髪型ももうちょっと見たかったんでいいですけど。 女の秘密。 受験生だけに見える霊が出る塾の塾講師、見た受験生は必ず合格という縁起の良さ。 週末毎にお出かけ&お土産の嘘づくりしている見栄っ張り奥さん。 遺産を…

スジナシ 小悪魔?

TV

どっかの記事で、収録後につるべさんが妻夫木くんの事を語ってた。 即興芝居で、「男気、小悪魔的な性格を引き出せた」と。 小悪魔〜!(笑) 確かに、ラスト?の表情は小悪魔的だったわ。 あー、観たい!

うたばん ひげにゃ〜にゃ?

ピンクにブルーの波線の柄のニット帽の中居。 まずは時給800円の3人(1人欠?)。 遠藤くんと品川さんですね。八嶋さんが大人な政治的な都合があって(ウソ)欠。 品川さん、最近ちょっとツボです(笑)、何喋っても笑えてしまう。 ダウンタウン派だ、とんねるず…

Q RANK & SABU

「約三十の嘘」のインタビューが載っていた。 っていうか、表紙だ、特集だ。 妻夫木くんら6人のインタビューと写真が〜、買った。 あと、やよいっちがリサイクルショップで掘り出し物、妻夫木くん&藤原くんの「SABU」のビデオを買っといてくれた! ありが…

仰天 吾郎のストレッチ

仰天人間スペシャル。 赤いニット帽に黒いボンボンがついてる中居、似合うわ〜。 正座の足が腿の上に乗ってしまう子供。 首が180度回る男。 小窓の中居、その男の子が首の骨をぽきぽき鳴らしながら少しずつ後ろに回しているのを見ながら、自分もやっている気…

紅白辞退

やはり!という感じです。 紅白側の今回のコンセプトみたいなものからいって、今年のスマップは出場資格ないという自己判断で正解なんじゃないでしょうかね。 いくら人気投票が上位だからって、他にも出てしかるべき人達がいるならば、辞退するのが筋っても…

スジナシ収録風景

TV

朝、ちょうど見たらやってた! ラサールさんが出た事あったから、余計にやったのかな。 ラサールさんの回の風景と、年末に流れる妻夫木くんの収録風景! 面白いね、台本の無いドラマ。 お互い探りながらセリフを言ってるのがおかしい。 15分やって、後で観客…

いいとも トリ肉がトリにくい?

すっかりニット帽コレクターのようになっている、中居。 今日のそれはノルディック柄? けっこう可愛いですが、今日は意外と見所が少なかった気が。 電車でYO!は、ダジャレ。 「コンドルが食いコンドル〜布団がふっとんだ」まで。 間が狭いなー。 中居が「…

スマスマ 天ぷらとデザートムニダ?

ビストロは、チェ・ジウさん。 ソナタとかは全然見たことがないけど、とてもチャーミングな人ですねー。 ぺさんは、バラエティ(紅白含む)は好まれないようですが、パクちゃんといいチェ・ジウさんといい、自然ですっとその場に馴染んでいく感じは素敵だなー…

ナニワ6インタビュー

これからはフジをメインにワイドショーを録らなければ、とタイマーしといたら、めざましでナニワ6の撮影風景と出演者のインタビューが! ゲストの池脇千鶴ちゃんと室井滋さん(初回に出てた時の同じキャラをやるのね、やはり)。 派手な出で立ちの桑田・小林…

黒バラ わるいにせものにご用心

黒ニット帽、黒バラなのに、帽子が〜、でもまぁいいか。 人面石くんと遊ぼう〜っとタンジェント。 「クリクリ(いいよ)」と、ころころと人面石くん登場。 中島ちゃんは、まだまだ人面石くんが苦手な様子。 いやいや、可愛いじゃないですか。 「ストラックアウ…

増刊号 トレビア〜ン♪

TV

ムッシュ・ピエールのマジックを習う慎吾。 1から5までのトランプをしっかり並べて見せながら、手元も身体もコチコチに固まっている慎吾の格好がおかしかった。 少しでも崩れたら全部だめになるのか、必要最小限の動きでもって、「このカードの中で一番大…

黒バラ 赤はコーフン

今更、黒バラですが、一応ツボだけを。 ゲストの浅草キッドさん、中居にお2人はこの番組にとっついてくれていると言われ、この東スポテイストな感じがいいと誉めてくれる。 セットでこっちを睨んでいる人面石とかにも、ちゃんと注目していた。 いちいち呟く…

ポポロ 寝顔&まつげフェチ♡

頁を開いたとたんに、寝顔&まどろみ視線のアップに撃ち抜かれる! ホテルの最上階の一室で何を撮らせてんの。 暖かそうなニット帽にジャージでベッドに横になって、それ、半分本気で寝入ってるよね。 こっち見つめてる視線がとろけかかってるし、可愛らしい…

スジナシって?

TV

年末の「スジナシ」SPに妻夫木くんが出る、とな。 つるべさんの番組なんだね、名古屋の? こっちでやってたかな?年末のはやるのかなー。 即興劇か、何かいつか見たような気がしなくもないけど、気のせいかな。 つるべさんと言えば、「ブラックジャックによ…

いいとも 剛とリンちゃん

実験コーナーのゲストとして、美山加恋ちゃん登場。 突如として父親の顔になってしまう剛(笑)。 思わず、背中に手をやったり、補助してしまうのだ。 しかし、いつもながら質問に対して答える声が小さーい、シャイな加恋ちゃん。 それにしても、ドラマをやっ…

金スマ ビールに枝豆

早くも黒髪短髪(笑)の中居でした。 金スマの事だから、いつ又「古〜っ」という髪型でくるか判らないけど。 女の問題・セクハラと更年期障害。 セクハラは実例VTR見ながら、中居は顔をしかめつつ、VTRが終わるとこれで訴えられたら俺なんか前科が何個になるか…

うたばん 「帽子取れ!まず、人と話してんだから」

今回も芸人祭は続く。 正直、ちょっともういいかなー的な事も思わなくもない。 石橋さんが言うように友近さんの「TOKYO」は、いかがなものかと。 まだメモリーグラスやら私祈ってますやら、夜のムードぷんぷんの歌の方が。 それを米倉涼子(「黒皮の手帖」の)…

仰天 中居正広の億万のココロ?

つるべさんの新しい番組「億万のココロ」に、いちゃもんつける中居。 「ほな、パネラーとして出てみい!」と言われ、出てもいいけど、いつの間にか… 『中居正広の…』になってるかもしれないですよ?と脅す。 「僕、欲張りなんで」 って言い方が、余計につる…

ナニワ金融道6!

テレビ誌で撮影風景見れたー! 待ちに待ってましたよ、灰原くん♡ 中居のドラマの中で、実は一番好きかも知れないなー。 単発ドラマなのが残念だけど、単発ドラマだからこそ、何年にも渡って一緒のチームを組んでやっている感じで、いいんだよね。 これはDVD…

いいとも ふぁんふぁんは止めて!

やはり今日はニット帽ね。 アルペンのCMのような格好で、更に寒そうにしている中居。 電車でYO!用に、ニット帽をずぼっと脱いで車掌帽を被った。 やはりニット帽の下は、ばっさばさしている模様だった(笑)。 お題は、教科書〜ランドセル。 中居は、「美術の…