増刊号 中居&木村の初テレフォン

中居がテレフォンショッキングに出たことあるか?の話。
1回目は、18歳か19歳くらいで、木村と2人で出たと。
そうだったね、その時の中居の服、当時ファンの間では「中カジ」と呼ばれていた独特の着こなしで、何だか変な格好だったなー、白黒なファッションだけど。
さすがにこれは写真でしか見たことはないけど。
2回目は6人で出たよね?
これは覚えてる、慎吾と剛がまだ似たような印象の顔で、中居は「時間ですよ平成元年」で見てたぐらい(藤井兄の弟役のヒロシくんだっけ)、木村もまぁ何となく知ってるかなぐらいの頃だ。
それで何か食べ物の話ばかりで、異常に大食いで若くて大雑把な印象しか残ってない(笑)。
ハンバーガーとか何個食うんだろ?こいつら…みたいな。
何か知らんけど、末おそろしいなーとか思ってた(笑)。
で、木村と出た時は、定時制高校時代でテスト期間で、12時までのテストを11時半で切り上げて10分前にアルタ入りしたと。
例によって、木村はけっこうテスト書き込んでて、ちょっと見せてと頼んだというネタを。
この話をしている時の中居、かなり可愛かった。
右手の人差し指を顔に当てたり口元に当てたり、目もくりくりしていて、非常に良かったわー。
もう少しこの話を掘り下げて欲しかった。