2007-01-01から1年間の記事一覧

いいとも 「ありえないから!!」

久し振りの更新〜。 なのに、いきなりこんな話とは。 昨日のスマスマの、『黒縁メガネ中居』に大喜びしつつ。 今日のいいともでの、ちょいと浅黒いけど、秋色チェックシャツの中居にも満足しておったら。 いや、何より今の火曜メンバーとは、けっこう息が合…

こつこつポカリ。

自販機のポカリにも付いてました。 イオンウォーターにも、付いてました。 これは助かる。 そして、100円ショップのイオンウォーターに付いてて、思わず嬉しくて買った。 が、ふと「だから?」って気分にも(苦笑)。 アクション・スマーップ! だから、結局何…

うたばん 黒ハーフパンツ

黒ニット帽、黒T、黒ハーフパンツに黒ブーツ。 特に黒ハーフパンツ&黒ブーツ姿の中居さん、好物でっす。 これに黒縁メガネ君だったら、尚も素敵。 ゴルフしてるとこ、もうちょっと見たかったなー。 写真は、古着屋さんで売ってたドリスマT。 コンサグッズ…

TVガイド 表紙買い!

この前のTVぴあの表紙も良かったが。 それ以上に、今回は表紙からオーラが! 特に真ん中の白キャップで傾き加減の中居〜。 しかし、うーん例年ならこんな時期には、アルバム話やらライブ話やら載るはずが。 今年はやっぱり異例なパターンだな。 今週末?そ…

いいとも ずーっと一緒にいて…

恋人選び。 中居さん、久々に恋人枠ゲットですな。 山田優ちゃんからの、『風邪をひいた時にどんな風に元気付けてくれますか』っていう質問でね。 「ずーっと一緒にいて、僕に風邪をうつしてもらう」で、撃沈させといて。 「オウチに行って、おかゆを作って…

まずはドリジャン抽選日!

気付けば明日が抽選日か。 ほとんど駆け込みで買った、たかだかバラ10枚だけども。 神頼みだなー。 (しかし、ここで中途半端に運を使い果たすのも微妙だ) 本音は、ここで高額も当てて、それからライブも当たりたい! ライブが、もしもあるのなら、だが(苦笑)…

日本平スタジアムで真夏気分!

午前中まで大雨&雷雨だったのに。 午後からは、夏真っ盛りな晴天! いやー、スポーツ観戦はいいなー。 って、初めて観たんですがね。 サッカーを観るのは高校サッカー以来ですよ。 勝敗は…まさかの負けっぷりでしたが。 次こそは、勝ち試合を観に行きたいも…

気分一新!

最近お気に入りの1冊。 朝の時間を見直して、運を呼び込むぞ! ありとあらゆる『当たり運』てやつをね。 まずは、ポカリの例のやつ。 何だかうさんくさいイベントなんですが(失礼?)。 とりあえず、コンビニで丸型ボトル見かけたら買ってます。 イオンウォ…

ZEROスポーツ やっぱり清水!

この時期になるとZEROに出ます! 中居さんが巨人の宮崎キャンプレポート。 いつもの事ながら他のどんな番組より生き生きしてる中居、いいっすね。 『打撃編』 「清水イチ押し!やっぱ生え抜きですからね」 今年も清水大好き発言から始まるわけですな。 本人…

いいとも 赤いリボンを〜

恋愛のツボ! 1つめは、そうめんを扇状にして顔の表面を撫で撫で。 もー、だいたい想像がつくのか、話を聞いただけで、ちょいゲンナリした表情してみせる中居さん。 顔の表面撫でられるの、実に弱いよね。 もう、サワ〜サワ〜と2往復ぐらいで、ツボボタン…

いいとも 元気なキミが好き〜

SMAP「笑顔のゲンキ」より!(笑) オープニングから、何やらスッキリした表情で、ちょい見惚れたぞ。 ニットキャップに裾金、でもヒゲなし、それに日焼けがもう落ちかかってる?? いつもながら、見事な復活ぶり。 風邪の具合も、悪くはなってなさそうに…

スマスマ オレンジ

久し振りの「オレンジ」! しかし、ちょっと画面が暗すぎないかい? 衣裳の色めも落としてるし。 中居さんの顔もダークで、マフラー巻き巻きで更に暗い感じに。 (ちょうど風邪引いてる時かな?ってのもあるが) いや、でもこんなオレンジもありかな。 もう何…

これが人間関係力テスト?

テスト・ザ・ネイション、当日まで知らなかったけど。 やってみた。 結果は標準・103 テスト1 12/20(写真を見てその2人の関係を直感で答えるやつとか話の要点) テスト2 5/10 心の柔軟性(絵の中に潜む絵とか子供の絵とか) テスト3 8/15 人の気持ちを読…

どろろ 魑魅魍魎

〜ある戦乱の世、魔物に奪われし身体の四十八箇所を探し、旅を続ける者がいた〜 「どろろ」を観て来た。 妻夫木百鬼丸を見るためにね。 1年位前に、ニュージーランド撮影風景での百鬼丸の扮装を雑誌で見てから、待ちに待ってた。 似合ってる… なかなかこれ…

中居がコメントをするということ

ジャニーズ事務所との連名でのメールが来た。 その前にジャニーズWEBで見ていたけれど、改めて事の大きさを痛感。 中居に関する誤情報に惑わされないように…というもの。 ここまでしないと収集がつかないほどに、最近の行き過ぎた噂は広まってしまったのか。…

うたばん 「酢好きに医者いらず」って

木村カエラちゃんとおぎやはぎで、ハンバーグ対決! おぎやはぎ&石橋で、東武東上線(だったか?)チーム。 カエラ&中居(審査員も兼ねる)チーム。 アシスタントを異常に嫌がる中居さん。 とりあえず、審査員なのに…ってね。 料理スタート! 直後から、もう居…

仰天 気になるピンク

最近の仰天ニュースで中居が着てる服がなかなかいい。 先々週(苦笑)のビビッドなピンクのニットとか! あの身体にピタッとした細身な感じ、たまにあるけど似合ってるなー。 それに、袖口も長めなのが又いい。 ピンクって割と多いけど、ピンクの中でもあのビ…

いいとも こんにゃくチュー!

どうした、中居さん! 帽子なし、ヒゲなし、しかし裾金あり。 生放送での帽子なしは、久方ぶりですよ。 ちょいと前髪が変でも、嬉しいことに変わりはないわ。 でも、何だか風邪気味じゃないですか。 目が充血してるし。 それでも何とかテンションは上げよう…

スマスマ どろろ&劇団おぎやはぎ

先週のビストロゲスト、妻夫木くんと柴咲コウちゃん。 待望でしたよ、妻夫木くん! 中居とちゃんと喋るのは、ほぼ初めて。 初対面ではないんだけどね。 いいとも春の祭典とかドラマ番宣ではチームの1人として、司会中居と接してはいた。 でもそんな程度でし…

めざクラinグランシップ!

初めて行ってきましたよ、めざましクラシックス。 もう120回もやってるのね。 そして今回の静岡でやるのは10回目なのだとか。 しかも毎回違うホールでね。 今日はグランシップの中ホール・大地って、どこから入るやらって感じで。 横から見れば船の形なんだ…

いいとも オーストラリア焼けかよ!

中居さん、冬に又もや日焼けかい。 ゴルフ焼けかい。 まーオフの石橋さんとの旅行、いいリフレッシュになったんなら良しとしましょう。 日焼け具合も、ギリギリ許容範囲ですよ。 ほんとは白いままでしばらくは居てほしかったですがね。 ゲストがユースケさん…

スマスマ 陶芸も大胆に斬新に…

粘土の王国に続き、鶴太郎師匠を迎えての陶芸! これはいい企画だわ。 この芸術シリーズ、続けて欲しいな。 陶芸は、仕上がりが最後まで読めないのが何と言ってもいい。 しかし、中居さん、職人の恰好が似合うなー。 (思わずスリッパ職人のコントとか思い出…

東京臨海は晴れのち曇り&強風!

お買い物と癒やしを求めて、ぶらり東京へ。 帰りは、いつもなら乗らないけど、ゆりかもめで。 いやー快適。 水上バスでもそうだけど、なぜだかこのあたりの景色が昔から好きなのだ。 (細かい地理には疎いけど) 人口的な埋立地なはずなのに、とっても心魅かれ…

めちゃイケ日本一周10年か!

中居&ナイナイの付き合いも、いいともから数えるともう10年以上ですか〜。 なかなか特に年配の方々には不評なこの日本一周企画ですが(笑)。 今回は、意外といつにも増して楽しく見ていられたかな。 一番好きなのは、救助犬バリーとの交流! こんなにバリー…

招き猫で開運招福・吉兆来福

色々な思いを込めつつ、1159段の石段を登って、久能山東照宮にて参拝。 螺旋状に続く石段がきつかったぁ〜。 しかし海を臨む絶景を眺めつつ、何回も休憩しつつ何とか山頂へ。 驚くほど、石段てきついわ。 山頂から本殿まで、さらに高い高い石段が続く〜。 ま…

初詣で&福袋&おみくじか!

毎年必ず行く神社に初詣で。 その前に、福袋を1つ2つ物色。 まずは丸井から…。 って、例年以上に、もの凄い混雑ぶり? 入口も出口もエスカレーターもレジも、ごった返し。 そんな人の大波に流されそうになりつつも。 毎年必ず買うのはアクセ福袋。 ピアス…

やってきましたお正月!

明けましておめでとうございます。 目標:今年はもう少しマメに更新しましょう スマスマ元旦スペシャルを見たら、昔のスマを見たくなりました。 特にこの2つはビデオは持ってるけど、DVDも欲しいな。 正月ライブは、中居正子ちゃん&木村先生が見たいの…