スマスマ どろろ&劇団おぎやはぎ

どろろ完全図絵―パーフェクト・ガイド
先週のビストロゲスト、妻夫木くんと柴咲コウちゃん。
待望でしたよ、妻夫木くん!
中居とちゃんと喋るのは、ほぼ初めて。
初対面ではないんだけどね。
いいとも春の祭典とかドラマ番宣ではチームの1人として、司会中居と接してはいた。
でもそんな程度でしかないので、今回は主演2人揃って来てくれて嬉しい。
「1人鍋、いいっスよね!」って、中居と熱く握手を交わすあたりとか。
非常に嬉しい。
…が、中居が黒すぎ、変な髪すぎなのが、ちょいと残念。
…妻夫木くんは、いつ見てもビジュアルがナチュラルで好感度高し、なだけに。
で、料理は、何と言っても「どろろなデザート」のどろろアイス。
ものすごく美味しそう。
トルコ風アイス、食べたい〜。
2人とも、とってもご飯を美味しそうに食べるよね。
(ぴったんこかんかんのロケでもそうだったけど)


いつか、中居とドラマ共演して欲しいな。
中居とでなくても、スマの誰とでもいいぞ!


中居がウィルスミスに語ってた辛かった「銀行の水」話。
あれ、何回か聞いた話だけど。
いいとも増刊号で、楽屋で相川アナ相手にしんみり語ってた時のが一番幼い想い出話として可愛かったかな。
なのに、間違えて番組ごと消しちゃって後悔したので、よく覚えてる(苦笑)。


歌は「Show your smile」
あり10のカップリングを歌ってくれるとは。
時々、ものすごく5人5様に気持ちを込めまくって歌ってる時があるけど。
今回もまさにそうだった。
5人がそれぞれの方向を向いて座って歌うっていう形の時が多いかな。
中居は、音程と感情を手の動きで計っているかのようで。
最後の最後は、片方の目元を拭って、それから両方の目をぐりぐりこすってた。
涙、だったのかねー。
可愛いしぐさをしやがって。
切なくなるじゃあないの。


今週は、劇団ひとりさん、おぎやはぎさん。
これからも、芸人さん関係がポツポツ来るかな?
来て欲しい人とそうでもない人といるけども(苦笑)。
この2組は、嬉しい方かな。
慣れ親しんでる感があるね、中居にはね。
3人に「中居くん」って呼んでくれていいよっていう話から、他のメンバーの名前呼びコントへ。
まー、「木村」って呼ばれた時の木村シェフの階段駆け上がりっぷりは、凄かった。
止めに入る中居のタイミングもちょうどいいね。
こういう図って、良く見るよなー。
ま、今回の私のポイントは、ここでしたわ。
それにしても、3人の食いっぷりがすさまじかった。
特に省吾(?)くんのね。