2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「きょうのできごと」というできごと

きょうのできごとのメイキング。 舞台挨拶とその後の打ち上げでの妻夫木くんがツボでした。 前髪ふわふわで(笑)。 本編はおでこ丸出しだけどね。 「中沢役の、つまづきです」って噛んでたりとか。 飲み会で、酔ってる顔とか。 一足先に帰らなくちゃいけない…

黒バラ パンストなのに

いきなり謎なコスプレ用カタログ。 「何かHな感じがしますね」とは中居、でも興味なさそう。 コスプレ願望も、ビビる大木さんは女教師がいいとか言ってノリノリなのに反して。 「全然、全く無い、ちょっと困る、涙目になる」と、ほんとに興味なさそう。 デザ…

ちょっとメモ

雑誌『H』に安藤くん、もう発売されてる? 次号『CREA』に妻夫木くん、そのうち『an an』の表紙にも? 要チェック。

スペーストラベラーズ 僕は黒猫

面白かったです『スペトラ』 手際の悪い強盗3人組、金城くん・池内くん・安藤くん。 その人質になった、諸事情を抱えて銀行を訪れた武野さん、鈴木沙羽さん・筧さん夫婦、渡辺謙さん、銀行員の深津ちゃん、甲本さん。 それがいつしか共犯者として、9人の仲…

ジャスト おすピー吾郎

ピーコさんの吾郎オシャレチェック。 ちょっと照れて、きゃ〜って感じに(笑) 17歳の吾郎ちゃんの映像、本人いわく「虫みたい」って。 懐かしい!遊園地で握手会、西武園だったかな? 当時から、自分で髪をブローしてたとかで、しかも雨だし、髪型がえらいこ…

金スマ3周年 藤沢ぶらり

あまりにツボが多すぎる、中居正広プレゼンツ! 赤坂前、20代から40代の高校生(中学生?) 「何、あの普通のヤンキー」バスを追い越していく白いシーマ、白いハチマキ(笑) ♪ロマンチックが止まらない 超短ラン中居、8年越しの愛車シーマから颯爽と降りる、そ…

赤青緑 JUSTICE!

『Jam Films』の中の妻夫木くん主演の『JUSTICE!』を観た。 授業中、教室の窓から校庭でハードル走をしている女生徒のブルマ姿に見惚れている妻夫木くん。 マドンナは、綾瀬はるかちゃん。 ほんとにそれだけの話ですが、後の『69』へと繋がるような演技。 …

うたばん よかトピア

カンニングのお2人、福岡の人なのね。 何かキレてる感じがやたらと面白いと思ったら、あの福岡イントネーションのせいだったんだ。 CDを出したとかで、しかも左とん平さんの『ヘイ・ユー』のリメイクとは。 なかなかいいトコついてるじゃん。 中居も知って…

仰天 ぼよよ〜ん!

自分宛ての手紙に、中居正広様へのファンレターを忍ばせる奴がいると憤るつるべさん。 『1人の人間として愛してしまった』って、こんなん最低ですよ?!と、中居を指差す。 ゲストは、かつみさゆりのお2人と、良純さん。 早速、「頭になんかついてますよ?…

いいとも春祭を探せ

ふと、妻夫木くんてスマップの面々と共演したことあったかなーと記憶を掘り起こす。 そうしたら、木村とは年末時代劇、忠臣蔵をやったときに共演していた。 テレフォンに出た時に、木村から花も届いていた。 他の人とはー、やはりいいともで会うくらいのよう…

いいなー八景島

私らが東京に行った日、享ちゃんは家族で八景島シーパラダイスへ行ったようだ。 水族館もなかなかいいけど、やはり絶叫コースター系が最高。 あの、そのまま海へ飛び出そうなやつとか何回も乗りたくなるわ。 しかし、腰を痛めてた人がフリーフォール系とか乗…

いいとも アンニュイ?

オープニングから電車でYO!が始まるまでのタモさんとレギュラー陣がトークしている間、中居は既にセットのテーブルについて、話に加わらずに一休み一休み。 ひとしきり盛り上がった後で、タモさんがふと中居を探す、と、山口さんが自分の後ろで1人だけテー…

スマスマ ネコ舌ではない人

ビストロは役所公司さん。 木村・慎吾チームの熱いお茶漬けを、ふうふうもせずに食する。 中居は、合計4、5回は「熱いですよ」「熱くないんですか?」を言っていたよね。 あまりにも、サクサクと食べるんで、その度に目を丸くする木村シェフ。 木村は、極…

呼ばれて飛び出て

ではなく、無理やり入って、その納まり具合にご満悦のチビチャさん。 さながら、クッキーモンスターのようね。

黒バラ ウグイスの粉

昔から売ってるウグイスの粉って、ウグイスのフンだったのねー。 単にウグイス色の粉で、成分は又違うんだと思ってたよ。 しかも、くさいのかい?くさいまんま売ってんのかーい? シャーレを開けて匂いをかいだ4人とも、第一声が「くさっ」「くさっ…」って…

増刊号 教えてっつってんの

いいとも本編でマジックを披露できなかったマジシャンの人を筆頭に、全員で又色々とテーブルマジックを。 そして、うたばんでもそうだけど、最近の中居はネタを知りたがる。 それでは、とトランプを使った簡単なやつをまずは手本として披露して、おぉー!と…

69を探せ!

KEN&ADAMA -69 sixty nine- 妻夫木聡×安藤政信出版社/メーカー: ロッキング・オン発売日: 2004/07/10メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 79回この商品を含むブログ (3件) を見る無事に東京へ。行きはスマップやB’z話。そして、帰りは終始69話に。 私ら誰の…

どうなの、新幹線

今日は、ガタガタやってる内に、あっという間に夜になってた。 それというもの、明日、東京へ行くための準備のためだったんだが。 それも順調に進んで、これで明日は何とかなりそうだなーと思っていたところへ、新潟で震度6の大地震という情報が。 聞けば、…

前髪ありと前髪なし

妻夫木くんの又新しいCMが。 DIGAで、2人の妻夫木くんが並んでるやつ。 前髪ありとなし(笑) やはり、これだけ印象が変わるってことですね。 ピクトアップに『約三十の嘘』のインタビューが。 主要人物6人と脚本と監督と音楽担当など全員のインタビューで、…

金スマ 行くべ!行くべ!

波乱万丈は、祇園の佳つ乃さん。 芸妓の仕事一筋に凛として生きている佳つ乃さんに、金スマレギュラー陣は結婚や恋愛の質問を。 恋愛有無の中居の質問に、やんわりとしていないと答える。 そこで加賀まりこさんが、ばかね、してるからこんなに綺麗なんじゃな…

キリン小麦 ロングバージョン

CM

というか、未公開バージョンをサイトで観た。 いやー、長いし可愛いし、妻夫木くん、いいっすね。 アドリブで長回しなのかな。 1人何役もどんどんやっていって、最後に素に戻ってもう無理〜(笑)みたいに笑っててカット!がかかって、まわりも笑ってた。 「…

うたばん Tバックは?

うたばん前に流れたのね。 ゲストの中島美嘉ちゃんがTバック付きの写真集を出したとかで、そのTバックを中居が着せられる所が流れたようなんだが。 うちの方では、うたばん前という枠が無いので、見れなかった! 残念! 見たかった〜。 その中島さんのために…

クリーミー?

CM

妻夫木くんのキリン小麦ビールのCM、違うバージョンを途中から見た。 「クリーミー」とか言ってた。 あと「パパ」「ママ」とか。 この前のは、お父さん、お母さんだったよな。 あー、これ前髪がある妻夫木くんだから、目を奪われるんだわ〜。

天才!トコロ店

先週の続き。 アンティークの話から、所さんが集めているライターの自慢(笑) 全米の物を集めたという、ジッポより割安なのに一流企業のロゴがついている方のライターを嬉しそうに広げる。 そして、見せびらかした自分に照れる。 飾るためではなく、使うため…

2046インタビュー

各局・各番組毎の木村インタビュー。 この個別にインタビューすんのやめてくれー。 ワイドショーのタイマー大変やねん! どこをセレクトするか、いつも悩むわ。 スマップのアルバムとかの全員インタビューとかは、もっと総動員して録れる限り録るんだけどね…

仰天 クイズ

ゲストは伊代ちゃんとインパルスと森下千里ちゃん。 3チームに分かれてクイズ。 こう短いVTRがぽんぽんと流れるのはいいね。 しかし、クイズといいながらも、それぞれのチームの答え方が適当で。 伊代ちゃんなんか考えてるんだか考えてないんだか。 それに…

いいとも ピンクジャージ

ピンクジャージにキャップをかぶった中居さんですが、何かちょっと引き締って見えたのは気のせいかな? というか、この前の黒バラの時と同様に、ぽやぽや〜ん気味の顔だった。 最近のいいともは、よく笑ってるなー。 無理やりな盛り上げ感がなくて、テンショ…

チキンライス

槇原くんとダウンタウンのクリスマスソング、かなり楽しみ。 松本さんの歌詞に泣いてた槇原くん。 鳥肌たったみたいですねー。 真面目に書いた歌詞。 何となく想像がつくんだけど、たぶん想像以上に素直な詞なんだろうなー。 昭和の香りがするような。

小麦とかメン様とか

TV CM

キリンビール小麦の妻夫木くんの新しいCMさわやか〜。 恋人同士の男女と、女の子の父の3役を1人芝居。 女の子で「綺麗な泡」とか。 男の子で「綺麗な瞳」とか。 女の子の声音が何か可愛い〜。 もっと長いバージョンとかないのかな。 日清メン様・吾郎ちゃ…

スマスマ マツケン&カツケン

キッチンでマツケンステップを習う吾郎ちゃん。 ちょっと必死なのが良かった。 でも、意外と得意だよね、この手のステップ、吾郎ちゃんなりに。 吾郎、やってみてやってみて、という中居オーナーが、さりげなく踏んでいたサンバステップが何気にかっこよくて…