スペーストラベラーズ 僕は黒猫

スペーストラベラーズ [DVD]
面白かったです『スペトラ』
手際の悪い強盗3人組、金城くん・池内くん・安藤くん。
その人質になった、諸事情を抱えて銀行を訪れた武野さん、鈴木沙羽さん・筧さん夫婦、渡辺謙さん、銀行員の深津ちゃん、甲本さん。
それがいつしか共犯者として、9人の仲間となっていくのが妙にわくわくして楽しかった。
全てはアニメ「スペーストラベラーズ」大ファンだった誠こと安藤くんが、原因。
アニメヒロインのアイリーンとみどりこと深津ちゃんを重ね合わせ、他の人もそれぞれキャラに配役していく時の嬉しそうな顔!
そして、自分はブラックキャット、黒猫ちゃんかい!
確かに、保こと金城くんに「たもっちゃん!」と甘える感じは、可愛かったけどね。
金城くんも、甘やかしてる表情が、非常に良かった。
池内くんは心を開かない、野生児めいた感じが、又はまってた。
施設で育って兄弟以上の絆を持ってる3人の関係が良く出てた。
銀行強盗のわりに緊迫感がなくて、それなのに銀行の外はえらい騒ぎになってて。
中は強盗と人質がかなり連帯感強くなってて、離婚寸前の夫婦はよりを戻すし、淡い恋が芽生えてたり。
深津ちゃんが結婚する予定だった相手が浜ちゃんで、それがもう通気孔潜って逃げ出しちゃうし、それに愕然として婚約指輪を外す。
そんな深津ちゃんに、安藤くんの熱い眼差し(笑)が、可愛い!
何しろ、愛しのアイリーンに似てるわけだし。
とにかく、深津ちゃんと安藤くんの並んだ感じは、良かったなー。
元テロリスト役の渡辺謙さん、かっこよかった。
でも、合間は愛犬の黒ラブと遊んでた、このコ、『砂の器』にも連れてきてたよー。
かわいい! どこでもしんなりと入っていっちゃうし。
それにしても、それぞれの人間関係がちゃんと描かれていて、さすが、本広監督。
警察のシーンは、何気に踊る〜風味もちりばめてるし。
しかし、ラスト前は、えっ!?そんな!って、一瞬言葉失いましたわ。
そして、泣けた、外へ飛び出していく金城くんと安藤くんの後姿に。
その後が描かれないから、余計に泣けたよ。
ラストは、又せつないし。
どっかで、どんでん返しを期待してたから。