2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スマスマ ぶたれるかと思った今

ビストロ・BOAちゃん。 まだまだボサボサ系の髪の中居オーナーだ〜、ヒゲさえなければいいんだが。 彼氏が出来た時のもしも話で「おい、ボア料理作ってくれよ」って言いながら「ボアって呼ぶの?」と笑いながら素朴な疑問の中居。 芸名だと思ってたのね。 ハ…

増刊号 俺の中ではないな…

森三中の大島ちゃんが元スピードのヒロに似てた頃の写真を見せる。 今より−15キロだそうだが。 確かに似てる! けど、両脇のサングラス同級生はどうだろう(笑)。 けっこう、似てる、かわいい〜の声の中、中居は冷ややかな顔で遠巻きに見てる。 写真をちゃん…

ザ・2流詐欺師魂!

やっと観れた「約三十の嘘」。 ミニシアターで、何だかまったり気分で観ましたが、何だか自分もトワイライトエクスプレスに乗っている一員のような錯覚に陥ってました。 感想は又今度。 一番ツボな妻夫木くんは、食堂車で酔っ払いかけたような表情の時。 目…

金スマ ハナクソ&入れ歯!

鬼嫁さんいらっしゃ〜い!企画? 鬼嫁仕打ちクイズ…? まず食事編。 中居「気にならないと言えば気にならない。でもそれを知ったら涙が出るかもしれませんね」 ベッキーが賞味期限が切れそうな食材を使う?とかほぼ正解に近い事を言ったので、正解VTRへと思…

情報ツウか…

いきなり母に「妻夫木って子と役所広司って仲いいんだね」と言われる。 私が妻夫木チェックにも余念がない事は知らないはずなのに(笑)。 (スマ・中居チェックには余念がない事は当然知れているが) な、なぜ?と思ったら、情報ツウで2人が喋ってるのを見たと…

今さら仰天 シーマでドライブ

最近の収録の後、大くんが中居たちを北海道土産片手に待ち伏せ。 黒いハンチング帽に白黒ボーダーの半袖ポロ、ヒゲもなくておでこ丸出し耳出しもみ上げがすーっと爽やかに伸びた中居である。 (ポロの下にピンクのTシャツ?が見えてる…冷え性だねー) 肌もつ…

雑誌他

MYOJO、中居ヒゲあるし、立ち読みで済ますか?そもそもこの雑誌、買いにくいしなー…なんて思いながら、こそこそと立ち読み。 気付いたら他の雑誌も手にレジへ(笑)。 階段下から見上げてくる顔とか、ちょっとベルトあたりを見せて細くなった腰あたりを見せ…

うたばん ネタ見せ〜。

ビジトジですかー。 好きな芸人さんばかりだわ。 中居もヒゲなしのキャップ後ろ前被りで、にこやかでいいなー。 しかし、石橋さんの前でネタ見せ。 そりゃ汗もかきますって。 ネタ選びが成功したのは、アンタッチャ、おぎやはぎですかね。 アンジャ、ドラド…

仰天 高い高〜い

ボブちゃんに「高い高い」してもらってなんだか嬉しそうなつるべさんの後に、中居が俺も〜って感じで当然のように「高い高〜い」してもらう(笑)。 しかも両手広げて飛んでるような恰好で、綺麗にポーズ! しかし降ろしてもらった後に頭を撫で撫でするとは…

いいとも 9434?4349?

オープニングの中居のチョビヒゲチェックが習慣になってしまった。 今日もない!やった! 中居の番組を観る際は、番組の感想うんぬんよりも、中居の可愛いもの探しをしてしまうのが常ですが(いいのか?それで)。 可愛いもの探しをするまでもなく、ずっと可…

スマスマ フーフーキャップ

ビストロ・寺尾さん&大竹しのぶさん。 大竹さんが「中居くんと友達で良かったって思った」とスマライブの感想を、寺尾さんに熱く語る。。 スゴイ感激するし笑えるしって(笑)。 3時間以上で長いけど、スゴイ楽しいから絶対観た方がいいとか何回も言ってく…

増刊号 おすぎとハグ! 

妻夫木くん。 「ほんとマジ無理だわ、生はダメだわ」ってテレフォン登場前、裏で呟いてる(笑)。 いやいや、あんたかなり大丈夫ですよ、生。 確かにキャー言われてどこを見てどんな表情すりゃいいんだっていう笑顔が、かなり弱ってたけど、それが又ね。 タ…

増刊号 試作お弁当バイキング♪

火曜あったか弁当企画・えみちゃん中野アナに強力助っ人レミさん! レミパン使って手早くて美味しい楽しいお弁当作り。 その試作品を放送終了後に紹介。 えみちゃんたち&弁当が登場する前、中居何気ないような顔してる。 でも、どうにも浮き足立ってる感じ…

テレフォン 木聡→クドカン

ものすごい声援でしたなー。 妻夫木くんて人気あるのね、と再確認。 お友達紹介をの後の「えーっ!」が久々に「本気えーっ!」だったとタモさん。 電報のクマプーを机に置く妻夫木くんに「可愛いっ!」って声援送る客にも笑えたが、あれってどっちに可愛いっ…

金スマ 新保の髪型 

裏の映画賞番組観てたので(それほど興味があったわけでもないんだが。笑)、こちらはMCのみとりあえず飛ばしチェック。 …今回MC少ない… 神業リフォームだからか? しかも、中居はしょぼいヘアセットの日だ…。 何だろう、このセットとこの幅広いヒゲだと、金…

テレフォン!ピエール→聡

いいともテレフォンがピエール瀧さん!(ローレライの軍人役がタモさんに大好評!) もしかしてもしかして次は妻夫木くん呼んだりして?(安藤くんとも友達だから、安藤くんでもありえる、でも時期的にローレライよね)と思ったら、ほんとに妻夫木くん。 会…

うたばん フレンドパーク出ようよ!

オープニング、ヒロシさんから? 「ネコのケンカに巻き込まれたことがあるとです…」 「どういうわけか太った人から相撲を取ろうと誘われます…」 とか、うくくっ…という感じで好きだ。 中居も薄暗い中でかなり笑ってましたが。 なるほど、ヒロシ&ガクちゃん…

仰天 『絶対好きな目してるよねー』by翔

中居、10年前に初めて哀川翔さんに会った生番組って、何の番組だろう? Mステかなー? 「ヤクザ映画出なよー」なんて言われていたのね。 10年前っていい意味でも悪い意味でも尖りまくってたもんなー…。 「絶対好きな『目』してるよね」って、翔さんスカウト…

いいとも エプスレッソ?

久し振りのあごつるりのいいとも中居さ〜ん。 腹筋365回やらされた後のように、きゅーっと細く見えますが、表情がいまいち冴えてませんな。 電車でYO! アイロン→冷蔵庫 「ちょっと…待って…ください」「誰が…決めたん…ですか」「僕の…話を…聞いてください」…

エコパ〜!

ビーズのエコパチケットが取れた。 嬉しい。 結果が早いのがいいよ、ビーズさんは。 次は東京ドーム・名古屋ドームか。 常々思うこと。 スマスマにゲストで来ないかなー。 特にビストロ(笑)。 だから、ビストロ&歌で、ビーズざんまいなスペシャルが実現し…

スマスマ ♪にっちもさっちもどうにも

ビストロ、この前の金スマと同じような髪ぼさぼさ系の中居。 なんだろ、このしょぼい感じは(笑)。 今日は、女子プロゴルファー宮里ちゃんざんまい。 以前にゴルフ対決した木村と会話する時は、敵視してる表情がとってもおもしろかわいらしいですな。 そし…

増刊号 2ショット

テレフォンゲスト後の東山くんを、舞台裏で待っている中居。 トーク中、野球大会で会った時に中居の腹が、スマップじゃなかったと暴露される。 お腹をポコッとさせながら「す・まっぷ(っくり?)」など(笑)。 お客さんは、もっと言ってやってくれー!って…

スマステ ジャニ新ユニット?ではないな…

な、長くなった…。 登場後、ひとまず今週のサッカーの映像に見入る中居・東山くん・剛の会話。 中「剛行ったの?慎吾と一緒に?ほんと?なんで俺誘ってくんないの?それ剛」 突っかかる言い方が可愛い! 東「あれじゃない、一緒にいたらまずいと思ったんじゃ…

スマステ 驚いた!

たまたま溜まっていたテレビチェックを済ませて、おっと!スマステ?と思って、テレビに切り替えたのが23時1分過ぎ。 笑顔で登場する中居・東山くん・剛の3人の姿が! 何事?と思いつつ、録画オン! びっくりしたわ〜。 最初からはちょっと録れなかったけ…

増刊号 火曜日オリジナル弁当

手描きで理想弁当。 久本さんの絵の前に仁王立ちで見ている中居に「見えな〜い」と観客の皆さん。 それに「チッ」と不機嫌そうにどく中居。 何ですか、その顔は。 久本さん、ヘルシータモさんマイク弁当、絵うまい! まちゃみのハイテンションな紹介ぶりに「…

仰天 愛って深いよね?

茶と白のハンチング帽に茶色のセーターの中居。 ホリさんの物真似色々。 やはりユースケさんの真似が秀逸だなー。 中居がユースケさんに恋愛相談してる会話をシミュレーション。 中「ユースケ、わかるかな」ホリユー「わかる!確かにわかる!」中「どうすれ…

金スマ オーマイゴォーッだよ?

いつの収録?裾が金髪だ。 女の秘密。 舅が嫁にこっそりお金をくれる理由、ヒント「ハッ?!」というしぐさをしてみせる秘密さん。 それで判るか?という空気の中、篠原涼子ちゃんが判った!と理路整然と正解を答えた。舅の秘密を唯一知っているからばらされ…

今さらうたばん トラハイちゃん

トラジハイジの歌いいよね!イントロからグッとくるわ♪ってことで、やはりツボをメモっておく。 「太一、歌えんのか、歌?」 「シングルって歌ったことあんのか?」 「♪ビーアンビシャーとか」

うたばん 魔王&伊佐美

きみまろさんからのお土産・鹿児島の幻の焼酎! 石橋さんには魔王、中居には伊佐美! 中居は、「伊佐美だぁ!」と本気で喜ぶ♪喜ぶ♪ 「何よりも嬉しいです」と、椅子ごとくるんっと回って、嬉しそうに抱え込んでる姿が愛おしいわ。 きみまろさんのあれこれ包…

今さらのいいとも 詰め合わせの盛り合わせ?

ツボが多かったので、ちょこっと。 ==== 電車でYO!先週の結果として『泡盛→赤ワイン』で1個で撃沈という縦に長〜いフリップが登場。 久本さんが芋焼酎と言おうとしたら赤ワインがいいと言ったのは中居だと。 芋焼酎をダサいとも言ったのだと。 皆があれこ…