今さら仰天 シーマでドライブ

最近の収録の後、大くんが中居たちを北海道土産片手に待ち伏せ
黒いハンチング帽に白黒ボーダーの半袖ポロ、ヒゲもなくておでこ丸出し耳出しもみ上げがすーっと爽やかに伸びた中居である。
(ポロの下にピンクのTシャツ?が見えてる…冷え性だねー)
肌もつやつやっぽくてなかなかいい。
自分で言い出した、ダイエットのごほうび「シーマでドライブ・カラオケ」。
つるべさんが「素人はそういうの信じるねん」行ったれや〜と言う援護も受けて、大くん約束!約束!と猛攻撃。
それに眉毛を八の字にして「いいよ〜行かなくて〜」と困惑してる中居、その八の字、なかなかいい(笑)。
渋々私服に着替えて駐車場へ。
ゲバラのキャップ(後でやよいっちに誰か教えてもらった〜)に、日本列島背負ったスカジャンの下に大好きなパーカーは裏地が赤!、ぼろぼろジーンズ、サングラス、小バッグ(何が入ってるのか、可愛らしいわ)。
一緒に歩きながら、感激のあまり中居の私服やら愛車やら褒めちぎりつつ、ひゃーひゃー舞い上がってる大くん。
「じゃあ、乗りな…助手席な…」って、ためらいつつ促す中居。
まだ「ほんとに、俺が大を乗せるわけ?」とか、スタッフに聞いてるけど(笑)。
「夢なの」って、大くん、それ女の子口調だろー!というような夢見心地な表情で乗り込む。
すっごい微妙な表情で、キャップを後ろ前に被り直して、耳に髪をきゅきゅっとかけて、サングラスかけて「どこ行くんだよ」って、ちょっと〜彼氏な響きのセリフ。
「夜景がキレイなところ」レインボーブリッジとか…、そのリクエストもどうなのよ大くん。
しかし、このへんのくだりを見ていて、中居の愛車とか私服とか非常に注目ポイントが多いのに、どうも感想を書くのが進まなかったのが、どうやら『助手席に大くん』という所にあったようだ(笑)。
大くんがどうのこうのっていうんじゃなくて、つまり相手が素人(一応番組的には出演者だったけど)ということにどうしても何か釈然としない感じが。
これが同じ芸能人だったら、もっと見ていてもテンションが上がるんだけどねー。
それはともかく、中居は会話のとっかかりとして大くんの好みの女性のタイプを。
「お姉さま系とか」って、最近あんまり聞かない系だなー(笑)。
中居、スカジャンを脱ぎにくそうに脱ぎながら、「お姉さまけ?何だ、お姉さまけって」っと、とぼけた兄貴風な返答がナイス。
「松島菜々子とか…」に、「おー大きく出たな」ほんとに。
会いたそうな大くんに「会いたい?」とか聞いといて、「無理だよ」とビシッ!(笑)
「あと誰好き?」の問いに大くんの答が「渋い系で言うと(?渋い女?)、舘ひろしとか」で、「なんで男なんだよ!」と中居に突っ込まれてたのがおかしかった。
東京タワーにレインボー、お台場を抜け西麻布、行き付けの焼肉店・東海亭へ。
予約を入れた焼肉店には、半分出来上がってるつるべさんと馬場アナ。
ほんとに見るからに出来上がってる〜!
乾杯!の後はもうビールに焼肉で頭が一杯で会話に全く興味なしの中居。
体重チェックをしようとする馬場アナを制して焼肉食え食えと言うばかり。
ふらふらしつつ体重計準備する馬場ちゃん、それも無視していたが、なぜか立ち上がって脱ぎだすつるべさんの事は無視していられなかった!
「おい!つるべ!つるべ!つるべ!何で俺がいる時に事件を起こそうとするの!」
と叩いて叩いて正気を取り戻させようと必死(笑)。
ほんとに全部脱ぎそうな危険な顔だったもんねー。
へらへら顔で体重計乗って「おい、俺何キロや」って、84・6キロで増えてるじゃないですかー!と又怒られまくりのつるべさん。
次は中居、俺すっごいシボったからねと堂々と体重計へ、しかしこっそりと数値を本人に見せる馬場ちゃん(笑)。
「おう、ちょっともどってきてるけど…」って言い訳しつつ、慌てて表示を隠しまくる中居、一瞬アップになった時に60・5とか何か60キロ台の数値が!
「いいって!いいっつってんだろ!」って、あちゃー…な表情の中居さんでしたが。
でも、パーカー着てるしジーンズはいてるし…って考えればね、以前よりはね、いいよね。
わやわやしてる中で、こっそり自分の体重も計って1人ショック馬場ちゃん(笑)とか、どうぞどうぞって店長さんまで体重計乗せられたり(笑)。
大くんは30キロのリバウンド…(でも、130キロくらいがベストなのかもな)。
「おまえ、やせろよ!」と中居に怒られつつ、続きは次週へ!
来週は4人でカラオケやら何やらで楽しそうだ!