うたばん フレンドパーク出ようよ!

オープニング、ヒロシさんから?
「ネコのケンカに巻き込まれたことがあるとです…」
「どういうわけか太った人から相撲を取ろうと誘われます…」
とか、うくくっ…という感じで好きだ。
中居も薄暗い中でかなり笑ってましたが。
なるほど、ヒロシ&ガクちゃんはスタジオの照明度合が一緒なのね。
ガクちゃんが出る時はいつもガクちゃんの部屋の暗さに合わせてあるのよね。
そして、ガクちゃんの自分史・私生活をぽつぽつと語る。
今回は玄関の壷に小銭を放り込んでたら、中の500円玉100円玉は知らない内にガクちゃんの姉が拝借していたと(笑)。
ガクちゃんの姉、ガクちゃんに姉ってだけで笑えるけど。
「姉さん」って呼んでるってのも。
シャンプーを水で薄めて最後まで使い切る、歯磨き粉はくるくる巻いて「がんばれ!」と最後まで絞り切る!
それをガクちゃんがやると、クールでかつスポーティなしぐさに見えるから不思議ね。
大塚愛ちゃんからバレンタインの残りの義理チョコを貰ううたばんMC。
そこへちょっと待った!と、品川さん。
大塚ちゃんファンの相方の庄司さんのために、登場(大崎・五反田と石橋さんに細かくボケかまされつつ)。
石橋さんに「料理しない嫁」の事を言われて「料理しない、掃除しない、ただ俺の事すっげぇ愛してる」と奥さんの事を語る品川さんの言い方が好き。
とにかく大塚ちゃん好きな庄司さんはヘアメイクさんにお手紙を託したりなんかして…。
そんなエピソード、中居はひっくり返りそうなほどウケてます。
というか、サムイというかカユイというか何ともいえない感じに。
庄司さんは「言っときますけど、僕は相当イタイですよ」と言い切るし。
可愛いところが好きとか照れて言って、何だろそれそんな理由〜と言われて「好きになるのに理由なんかないでしょうが!」とか(笑)。
大塚ちゃんのタイプを検証。
背の高さは石橋さん、ジャストな高さ!見上げてどきどき!みたいな。
庄司さん、まぁまぁかな…と。
それでは自慢の肉体美を見せてやれ!と脱いだら、「うわ〜気持ち悪い〜!」とひかれまくり、あはは!そりゃないだろ〜自慢なのに(笑)。
前が駄目なら自慢の背中を改めて見せても「はぁ…」って。
何が駄目って、へそ周りが駄目だったんですな。
「毛がダメなの?毛がダメなんですか?」と小さい声で何度も中居に確認してる庄司さんの情けない顔が何ともいえない。
服を脱いだり身体隠したり着たり又脱いだりと忙しい庄司さんの周りで、品川さんと中居がかいがいしくお世話してる動きがかわいい。
「犬顔の人が好き」犬顔っちゃ犬顔なんだが、反応薄い。
「面白い人が好き」唯一のネタ?一茂さんの現役時代の守備マネ…
中居・石橋には苦い顔ながらウケてる。
特に中居には「似てるか似てないかでいったら、めちゃくちゃ似てるんですよ」と渋い顔で喜ばれてる。
「面白いか面白くないかでいうと、面白くないんだよ」と品川さん。
大塚ちゃんも「ひく…」とバッサリ。
結局…、最後には大塚ちゃんは品川さんのキャラの方に興味ひかれぎみ。
いがぐり髪に触りたいとか。
目がクリっとしててキラキラしてるとか。
犬顔で「ワン!」とか。
何をやっても大塚ちゃんに好感触。
「何この感じ〜♪」と、日頃はイケキャラ庄司さんと反して、ぶさいくキャラで生きてる品川さんが味わったことのない心地良さに酔いしれてるのが笑えた。
辻加護ちゃん。
動体視力対決。
中居の68回が鈍い!おじさんみたい!もっと早く出来る〜!と言い切った割に、辻ちゃん43回で初心者並み、加護ちゃん35回で小学生並み…。
それじゃあ4人でやってトップアスリートレベルを目指そうよ!と辻ちゃんが提案。
わ〜いわ〜いやりたいやりたい!の辻加護ちゃんと、結構乗り気な中居、渋々な石橋さん(笑)。
これでうまくいったら4人でチームみたいで息が合うってことで〜♪みたいにウキウキと中居に喋りかけてる加護ちゃんに、意外と真剣に作戦を考えてた中居は「うん…ちょっとうるさい!」と素気無い返答(笑)。
何か4人兄妹みたいで可笑しい絵面だ。
「声出し合って」「声出し合って」と辻加護ちゃん。
「辻!」「加護!」とランプ押せ〜っと叫ぶ中居の兄貴声と「わかってる!」と妹声の辻加護
黙々とランプを押し続ける眉間にシワの石橋兄貴。
結構楽しそうな中居の横顔が良かった。
見事に高得点(意味あんのかな?)で、現役スポーツ選手レベルに。
「俺達4人で、フレンドパーク出ようよ!」と石橋兄貴。
飛び跳ねてはしゃぐ辻加護ちゃん。
楽しそうだ、2人とも体力と根性あるからね。
「あたし、漕ぐ!」「あたし、飛ぶ!」と、ヒラヒラの衣裳でぴょんぴょん(笑)。