増刊号 試作お弁当バイキング♪

火曜あったか弁当企画・えみちゃん中野アナに強力助っ人レミさん!
レミパン使って手早くて美味しい楽しいお弁当作り。
その試作品を放送終了後に紹介。
えみちゃんたち&弁当が登場する前、中居何気ないような顔してる。
でも、どうにも浮き足立ってる感じが漂ってるようにどうしても見えてしまう(笑)。
だって♪おべんと、おべんと楽しいな♪の音楽に、中居ダンスが無意識に緩やかに出ちゃってるし。
音楽と全然合ってないけども。
試作品A、すかさずお弁当箱のおかず覗き込む。
あ、何かとっても可愛いわ〜と思ったら、そういえばチョビヒゲがないんだった。
う〜ん、ラッキー!(試食する顔にはヒゲは無い方が望ましいからね)
そぼろご飯、鶏の照り焼き、ほうれん草のおひたし、煮卵、高野豆腐、鮭の塩焼き、ナポリタン(魚肉ソーセージ)。
中居「俺、これがいいこれがいい」
まだAだってのに、もうこれを丸ごと俺にくれ状態。
試作品B、鶏の照り焼き、ほうれん草胡麻和え、カレー風味煮卵、鮭フライ、高野豆腐、ナポリタン(タコウインナー)。
中居「あ!うっまそー!」
ナポリタンやらカレー味卵やら眺めて、すっごいニッコニコ。
えみちゃんの説明聞きながら、Aと見比べ見比べ…(笑)。
試作品C、鶏の塩コショウ焼き、ほうれん草ソテー、うずらの卵串、鮭のムニエル、高野豆腐、サラダマヨスパ。
久本さんがこのバリエーションに「いやーやっぱ違うな…」と呟く。
すかさず中居「いや、これアリじゃないっすか? ほうれん草の間にこれ、ベーコン入ってない?あー…ベーコンいいなっ♡」(笑)
「でもやっぱナポリタンだろー」と久本さん。
又すかさず中居「いや、これ何すか?これ」とサラスパにも心惹かれてる様子。
そして、試食タイム!(中居さん、全部のお弁当ギリまで覗き込みまくってたな)
何か後ろのボードのおかずメニューを指で確認して、まず一番食べたいおかずをチェック。
鶏の照り焼き?
「こっちのパスタとこっちのパスタ一緒?」ってAとBのナポリタンの違い、中居ってば最低2回は同じ事をえみちゃんに訊ねてたけど。
魚肉ソーセージとウインナーの違いだって言ってるだろーに。
何かすっごい気になるポイントだったようだね。
Cの鶏が美味いと聞けば、箸を鳴らしながらそこへ行って食べ(笑)、又いい顔で「うんまい!♡」と。
そしてAに戻って、思う存分そぼろご飯をかきこむ!頬張る!
Aのそぼろ部分はほぼ中居が制覇!
「これ、うんまっ!」って、目がまん丸じゃありませんか。
常に何か頬張って喋ってる中居、あちこちのおかずをつまんで、何とも意地キタナイいや1人お弁当バイキング状態の中居、ずーっと目がまん丸のリスの頬袋状態で、可愛いわー。
そして最後まで何かつまんでた(笑)。
おかずを再検討。
鶏の塩コショウ焼き、煮卵、ほうれん草胡麻和え、鮭の塩焼き、高野豆腐、ナポリタン(魚肉)、そぼろご飯。
ナポリタンの違いを又聞いて、その後1人ズルズルっとナポリタンすすってた…(サラスパかも)。
そして「あとこのそぼろ、そぼろ」とそぼろ一推し!
「えみちゃん、すげーな!でも。これ全部作れた?」
と、かなりかなり中居好みなお味だった様子。
確かにビストロの試食よりも食い付きが良かったような(笑)。
こういう家庭的な味ってたまんないでしょうね、凝った味よりも。
「これ本番前に食べたら、テンションいつもより2つも3つも上がりそうですよね」
何か言い方が、ちょっと照れもあったりなんかして、くすぐったい感じ。
何気に女の子を喜ばせるようなこと言っちゃってからに(笑)。
久本さんが、腹一杯になって「眠てー…」とか言いそうだってのも、かなりありそうかも。
次は完成品の試食か、楽しみね。
保温機能付き、納豆付き、味噌汁付き〜!