スマスマ フーフーキャップ

ビストロ・寺尾さん&大竹しのぶさん。
大竹さんが「中居くんと友達で良かったって思った」とスマライブの感想を、寺尾さんに熱く語る。。
スゴイ感激するし笑えるしって(笑)。
3時間以上で長いけど、スゴイ楽しいから絶対観た方がいいとか何回も言ってくれちゃって。
しかし、そうか意外とスマメンバーと共演てないんだねー、大竹さん。
カツケン。
スパニッシュ!スパニッシュ!がたまらんです。
あの振り付け師の人の真似をするとはねー(笑)。
普通にさんま御殿とか出てると、長年売れない演歌歌手に見えてしまう人だわ。
エンディングトーク
スマメンバーの口癖&癖。
慎吾「俺、最近『残念!』言うよ」って、それを使うイケてない自分が面白がってるのかな?
それとも年齢的にひそかにオヤジ入ってきた?(周りの友達も含めてね)
剛「吾郎ちゃんさー、『今の意味わかる?』とか聞き返すよね」とビシッと指摘。
「こっちは意味わかってんのに確認されるから、ちょっとムカッとする!」と(笑)。
何かすっごい吾郎&剛の会話の図が浮かぶなー。
慎吾「中居くんの真似する人『フーフー』ってやるでしょ、あれほんとにやるのね」
中居「日頃『フー』ってやっちゃうのよ、帽子かぶってないと」
え、帽子かぶっててもやったりするよね(笑)、吹き上げる髪が無い時やられると、とってもまぬけな感じよ。
木村「だから、フーフーしないための帽子でしょ?フーフーキャップなんだよ」
フーフーキャップ!
何というネーミングですか!
中居「あとそうだなー、俺ね飲む時、舌入れんの、こうやって…」
コップで飲む真似、人差し指で出てくる舌を指す!
きゃーっ何という可愛らしいしぐさですか!(笑)
ぺろって、その舌!
でもそういえば見たことあるような気がする、その舌。
中居「何でも。なんだろうね?」
人に聞くのね、無意識に舌が出ちゃってるってことね。
木村「何かチェックしてんじゃないの?」
横で慎吾がヘビとかが舌出してるみたいに腕でひゅるる〜ん!ってやってるけども。
何かチェックしてるってのは、そうかもしれないなー。
いつも何か飲む時の表情がおそるおそるというか、確かめ確かめっていうキョトキョトした感じがあるもんなー。
それを聞いて木村「あ、俺見つけた自分の。スプーン裏返しちゃう」って、これ又あなた可愛らしげな言い方じゃないですか。
しかも吾郎の「あ、裏返すね!」「アイスの時に逆になる」「木村くんいつもそうだよね」って、木村が説明してる合いの手の言葉がかなりおかしい(笑)。
でもアイススプーン癖は、木村のセクシーだか可愛い一面として前に慎吾が指摘して、みんなにあるある!って言われて、「お前らの前でもう絶対アイス食わねー!」って恥ずかしがってた癖じゃないっすか。
それを今回は自ら。
それにしてもお兄ちゃん2人共、やけに可愛い『ぺろり』な癖持ってるなんて(笑)。
あとは、木村が吾郎がおでこに指先当てて寝たりしてる事を指摘。
吾郎「ここ触ってると落ち着くの」
木村「猫みてーだな」っていう返しも好きだな(笑)