今さらのいいとも 詰め合わせの盛り合わせ?

ツボが多かったので、ちょこっと。
==== 
電車でYO!先週の結果として『泡盛→赤ワイン』で1個で撃沈という縦に長〜いフリップが登場。
久本さんが芋焼酎と言おうとしたら赤ワインがいいと言ったのは中居だと。
芋焼酎をダサいとも言ったのだと。
皆があれこれ責めてくる中、「高くない?」とやたらと長いフリップを見上げて呟く中居に皆さん脱力気味(笑)。
今回は『泡だて器→冷蔵庫』
中居は「皿、お皿、お?お皿、普通の皿!」とか「とんとんとんとん!まな、まな板…ほう、包…丁!」と必死に答えてて。
最後の森三中も、泣きそうな声で「やかん…やかんっ!」と(笑)。
中居もパチパチと可愛い♡
そして、今回は見事、盛り合わせをゲット!
「盛り合わせ〜!」「盛り合わせ!」と大騒ぎ。
まぁ後で、後でというタモさんにブーイング。
「約束じゃん、みんなそのために真剣にやってるんですよ」と唇をうーんと尖らせて訴える代表・中居。
盛り合わせに近づいて、警備員を「もう触っても止められな〜い」と何度も挑発して、「なんで怒ってるの?なんで怒ってるの?」と(笑)。
じゃーんと布を引っ張ると、箱が何個も積み重なっている。
「詰め合わせと盛り合わせは違うべ?」と小さく呟いている中居。
手に取って「1人1個ずつあるんだよ、これ〜」と嬉しそう。
包みをばりばりと開けていく。
前回と同じパターン、箱の中身は又、箱なのねを繰り返す。
「みんなも開けてみたら」と促しつつ、次々と開けていって、結局あっという間に小さな小さな箱になっていった。
詰め合わせの盛り合わせであった。
知らない世界は、ロケコーディネーター。
仕事内容の説明フリップを持ってきたジョンに、説明が終わったら「はい、ジョン、あっち行って」って…中居さん。
えみちゃん、えみりちゃんあたりの女性陣が「『あっち行って』って…(笑)」と微笑ましげに突っ込まれていた。
ものまねず。
お題がつるべ師匠と判ると、両手で顔を覆って「絶対イヤ…」と中居。
名札を引く間もずっと顔を隠してたけど、引かれたのは『中居』!
イヤ〜!を両手ですっぽり顔を覆ったまま、イヤイヤと首を振っている(笑)。
観念して、ヅラ被ってメガネかけてと準備していると、ぐっさんに「なんだこれ」とか、えみりちゃんに「誰?誰?」と突っ込まれている。
しかし、ひとたび振り向けば、そこにはつるべ師匠が!(ダメ人間入ってるけど)
ただ近しい人のせいか、すぐに照れちゃって、早々にヅラを取って「絶対イヤ!いいともヤダ!」と(笑)、いいとも全否定かい。
席に戻った後もうなだれて顔を隠しているし。
次にタモさんが選ばれたら、一気にテンション上がってたけどね。
メガネオンメガネ、ヅラオンヅラってのが、毎度のことながらおかしいね。
選手権、大縄跳び。
ぴょんぴょんと、一際ジャンプ力が素晴らしい中居。
途中から、お尻のマイクが飛び出そうで押さえながら飛んでるのがカワイらしかった。