いいとも エプスレッソ?

久し振りのあごつるりのいいとも中居さ〜ん。
腹筋365回やらされた後のように、きゅーっと細く見えますが、表情がいまいち冴えてませんな。
電車でYO! アイロン→冷蔵庫
「ちょっと…待って…ください」「誰が…決めたん…ですか」「僕の…話を…聞いてください」などと何かよく判らない時間稼ぎのゆっくり口調の中居。
「何ドラマ風?」とは、えみちゃんのツッコミ。
それでもだいぶ早い段階から決めていたようで、久本さんが「オ」から始めると言ったら焦ってた。
奴は「エ」がつく家電を言いたいのだ。
気を利かしてくれた久本さんが「エアコン!」と言ってくれて、ほっ!
しかし、名前がハッキリ判らないのだという(笑)。
エクソシストみたいなやつ、コーヒー入れるやつ、エプスレッソ、エクソセレプト、エプスルセレプト…などなどと(笑)。
エスプレッソ!と何度言われても延々と間違え続ける、意地でも。
タモさんに、あれは家電じゃないでしょと言われ。
「あれも電源入れますもん、だって」
唇尖らせまくり!
今度は電源入れるから家電なのだと力説。
ぐっさんに、助言を受けて、やっと、足りない言葉を足すが。
エクソシストメーカー、マシーン、エクソピスト!」
結局、1回もまともに言えてなかったか?
エスプレッソマシーン!の事ですね。
最初にエクソ…と言った時点で、それを言いたかったのは判ったけども。
スマスマの暗記コーナー、中居対木村の時に、台所にある物として中居が絶対に覚えられないであろうと選んだ言葉、「エスプレッソマシーン」。
案の定、中居は言えなくて(わざと言えなかったという可能性もなきにしもあらずだが)木村のいじわる〜!と思ったけど。
なぜ、今回中居はそれを頭に浮かべる事が出来たんでしょうかね?
数ある家電の中でねー。
ちょっと、にやり♪
結局、2周目にぐっさんが言えなくて、ドライアイス?噴射!
ぐっさんのハナの穴の中にまで白い氷柱のようなものが!見事に!
中居が横から、片方押さえてハナを「ふっ!」とやったら?みたいに言ってるのが可愛かった。
ものまねず。
知らない世界から引き続きネプの皆さん。
そしてお題がホリケン!
どうやればいいの〜!?と皆さんお悩み中、選ばれたのが中居。
ものすごい困ってたよね。
レパートリーが多いというより思い付きが多いから(笑)。
ピョ〜ン!と飛び上がって「パラグライダー!」やったものの、めっちゃ落ち込んでた中居。
しょぼ〜ん…と席に戻る姿が何とも言えない。
ホリケンにその本物をやってもらおうと思っても、この人周りの人の言うことまるで聞いてなくて(名倉さんが代わりに謝ってるのがおかしい)違う事ばっかりやるし(笑)。
選手権。
頭に赤いハートつけて、キュート満載なのに、成績はさっぱり。
ステージの真ん中で、ハート帽からぐりんっとニット帽を被り直す姿が素敵。
いつもながら早ワザだ。