金スマ ハナクソ&入れ歯!

鬼嫁さんいらっしゃ〜い!企画?
鬼嫁仕打ちクイズ…?
まず食事編。
中居「気にならないと言えば気にならない。でもそれを知ったら涙が出るかもしれませんね」
ベッキーが賞味期限が切れそうな食材を使う?とかほぼ正解に近い事を言ったので、正解VTRへと思った矢先に篠原涼子ちゃんが!
篠「鼻くそかなんか入れるのかと思った」
中「それ、何のために?」とっても嫌そうな顔。
篠「だって、『別に俺は気にならない』って言ったから」
中「気になるよ!!」(笑)
あっきれかえって、目が点状態の中居、何回も気になるよ!と訴える。
篠「だって、夫婦でしょ?」
中「夫婦だったら気にならないの?」
篠「夫婦だったら何してもいいじゃん」
中「じゃあさ、おまえ好きな彼が料理作ってくれるって…、おまえが料理作ってもいいさ、よーし今日は愛情たっぷりだ、ぐいっとぴょん(鼻くそをお鍋へ)って入れても気にならないっていうの?」
篠「好きだったらね」
会話の内容はともかく、終始可愛い感じの言いっぷりな涼子ちゃんが妙におかしい。
「おまえが料理作ってもいいさ」の中居の言い方も変にかっこいいし
発端が鼻くそじゃなきゃ、夫婦っぽい会話だよね(笑)。
次、嫁からの陰湿な嫌がらせ。
「身体の一部分を取られる感じですかね」の中居のヒント。
カツラがはめられないようにされるとか、眉毛を剃られるとか答がある中。
篠「わかった!」ひらめいちゃったね。
中「篠原、言っちゃって!」この言い方好き。
篠「入れ歯!」
中「……」唖然(笑)
篠「寝てて、入れ歯を隠されちゃう」
中「抜けたの隠されちゃって、困るな、生活出来ないな」と、入れ歯取られた人の真似しながら、涼子ちゃんにそんなわけねーだろー!という表情。
次、寿司屋での仕打ち。
ガリだけしか食べさせてもらえない、納豆巻きだけしか…の回答の中、やっと涼子ちゃんが「シャリだけしかとか?」と正解を!
「わー!きました!正解まいりましょう」って言う時の中居の笑顔が何だか不思議な笑顔だったなー、正解言うと思わなかったのかな?
金妻さん。
体型が変わってないって感じで、昔の水着写真が出したり、着てる服も黒いピッタリ系の金妻さん。
「体型に自信ありますよね?」と涼子ちゃん。
「いや全然ないです、太っちゃって…」なんて返って来たものだから。
「じゃあなんでそんな格好してるんですか?」とグサリ!(笑)
確かにね〜とみんなほんとは思ってるけど、もうちょっと優しく言おうよ〜な空気に。
又言い過ぎちゃった〜…な涼子ちゃん、隣りの中居、「篠原はキレイだって!篠原キレイだよ?ハナの穴ちょっと大きいけども」とよく判らないフォローとオチを入れる(笑)。
和服金妻さんの後ろ姿見て、「なんとか毛」がいいと中居さん。
うなじ!うなじ!と皆さん教えてたけど、後れ毛の事ですね。
司会だったらもう少し言葉を勉強しなさいよ〜と言う涼子ちゃんに、中居キレる!
「おめーに言われたかねーよ、こんにゃろー!」って(笑)。
この言い方最高だわ。
俺はこれでも勉強してんだこのやろーみたいにしつこくキレてるのがおかしい。
涼子ちゃんが慌ててなだめてたような。
ような…ってのは、ここのくだり編集してて間違えてカットしちゃったんだよなー。