スマスマ ぶたれるかと思った今

ビストロ・BOAちゃん。
まだまだボサボサ系の髪の中居オーナーだ〜、ヒゲさえなければいいんだが。
彼氏が出来た時のもしも話で「おい、ボア料理作ってくれよ」って言いながら「ボアって呼ぶの?」と笑いながら素朴な疑問の中居。
芸名だと思ってたのね。
ハウルを観たBOAちゃん、木村の声だと判らなかったと。
所々に木村の癖?「なんだよぉ〜」(「なんだお〜」かな?)っていう感じは出てたと。
低い声で捨てバチな声出して真似してたBOAちゃんに、中居「全然、似てないから」とバッサリ斬ってた(笑)、2回もやらせといて。
そして、ハングル語では俄然!饒舌になる剛、喋る喋る。
中居、あ、始まったって感じで半ばほったらかして違う方向見てるのがおかしい。
BOAちゃんが日本語で聞いてる事も、ハングル語で返事するのが、いつもながら我を忘れてておかしい、木村に突っ込まれて我に返る剛。
「Fly」が好きだと剛に言うBOAちゃん。
しかし悲しいかな、その歌…。
中居、剛くんのパートどこでしたっけ?と、内心嬉々として説明する。
「♪流れ星が…あれは木村と慎吾が歌ってんのか…♪さみしい目をして…あれは吾郎が歌って…♪ありがと……」。
そして中居につられて木村も『♪開くべきだ…』と歌いだし、はい剛にキュー!
剛「♪ぜ〜」
中居「剛くんと僕は『ぜ』から始まってるんですよ」と(笑)。
久々にこのネタ言えるぜ!と、やっぱり嬉しそうだわ中居さん。
それにしてもうたばんで喋り慣れてるからか、BOAちゃんにツッコミまくる中居、やはり若手芸人さんを辛口コメントで斬りまくってる(本人は自覚なしだが)キャラが強いからか。ドラマ観て自分も柴崎コウになれるとかシロウトは思っちゃうんだよとか、BOAちゃんにだから言えることよね、きょとんとしてたけど。
脳内戦士・キリヌケトオル
吾郎ちゃんの頭の中に住むキリヌケさん。
ほっぺとハナの頭が赤い〜。
上司を怒らせずに謝る切り抜け方として「メンゴメンゴ、プー」「メンゴ、プー」を押しまくるキリヌケさん…、全然切り抜けてない、むしろ体当たり…。
でも、顔がキラキラしててかわいいわ、もう1回ぐらいは見たい(笑)。
拓哉少年合唱団。
越冬つばめ」とはね…。
♪ヒュルリーヒュルリララ〜と唄う拓哉少年達…、なぜか黒田勇樹がいっぱいいるようにも見えた(笑)。
ちょっと癖になりそうだ。
ほんこま!
焼肉奉行の剛、最高!
「こらー!」「箸を置け!」「ストーップ!」って、こまい注意ばかり延々と。
「お前らと焼肉来ると大変だ〜、俺やること多くてさ〜、もうカンベン!カンベン!」って頭こつこつ叩いてる顔、いいなー。
エンディングトーク
眠気を吹き飛ばす方法。(テレビガイドでは、このメンバーに聞く質問じゃないよね〜と木村が言ってたけど、そのくだりはなかったな)
吾郎ちゃん、慎吾の太腿を机代わりにして指叩き(これやったことある〜!)、得意気に「早いでしょ?」って(笑)。
そんなことよりも慎吾がだんだん太腿で吾郎の身体に絡んでいく状況がおかしくて、何か大きな動物にじゃれつかれてるイナゴロウさん状態になってるぞ、ついにがっつり抱き合ってるし(笑)。
全体的に低めのテンションの会話の中、中居の声も更に低くて「慎吾は?」「剛は?」の声もテレビ的でない響き。
そして「木村、なぁい?」って聞き方が何か更に日常的な響きで、好き。
運転中は眠くならないという話を普通のテンションで話す木村と中居。
中居が「頭から…」(この話は一体何だったのかは謎のままだ)と言いかけた時に変なタイミングで横の剛が自分の頭に手をやって…、なんか話が止まってシーン…。
「俺、ぶたれるかと思った今」って何だか腹立ててる中居。
そんな意味なくぶつんですか、剛くんは!え?
ちょうど映ってなかったけど、剛が手を上げた瞬間に、中居が敏感にネコみたいにビャッ!と髪の毛逆立てて反応してたのかと思うと、可愛くておかしいぞ。
歌、木村が歌いながら含み笑い、照れ笑い?歌詞に照れてでもいるのかと思っていたら、中居まで笑っているから、何!何ゴト!とチェックチェック。
歌って慎吾と入れ替わる時に床の何かを拾ったようなのだが、やはり判らない。
木村がデカイ雪靴みたいなブーツで何か落ちてた物を蹴ってたような気もするし、いずれにしてもサッと拾ってみせる中居のしぐさにグッときたね。
歌中に笑ってると、ほんと何があったのかと気になるよね、いつも。