増刊号 教えてっつってんの

いいとも本編でマジックを披露できなかったマジシャンの人を筆頭に、全員で又色々とテーブルマジックを。
そして、うたばんでもそうだけど、最近の中居はネタを知りたがる。
それでは、とトランプを使った簡単なやつをまずは手本として披露して、おぉー!となったところで、中居が「だから、教えてっつってんの」と、催促。
自慢はいいから教えてっていってんじゃんって。
だから、丁寧に今からネタを教えますっつってんのに(笑)
山口さんに「教えてもらう態度じゃないよね」と言われてしまう。
選んだ1枚のトランプだけを裏返しにして探し出すトリックは、見事タモさんが見破る。
ただ、これって早ワザ、器用でないと出来ないよねー。
1つ教えてもらって気を良くした中居は、指図するように「1人1個ずつ教えて」と又我儘を言い出す。
久本さんに「お前、何様だよ(笑)」と言われてしまう。
選んでサインした1枚のトランプを瞬間移動させてポケットの中から出すやつは、良く見てて下さいね、と何回も何回もやってくれるので、みんな翻弄されまくる。
1枚のトランプの行方を目を見開いて妙な表情で追いかける、中居・久本コンビに笑えた。
そこまで集中して見させといて、中居にポケットの中を探らせて、結局その1枚以外のトランプがポケットの中からバラバラ出てきて。
中居の情けない顔ったら。
やられた、ちくしょー!って。
それ教えてよって、教えられるわけないだろっ!
ただでさえ、ブームで、ネタの仕込みとか大変だろうに。
あんまり同じのばかり出来ないだろうし、日々鍛錬だろうなー。
ムッシュ・ピエールの、トランプのキングが自転車に乗ってる絵になってるやつ、可愛かった。
1枚が自転車だけになってて、もう1枚が自転車に二人乗りしてるキングの絵に変わってたのが、なーんかフランスっぽかったね(笑)
「トレビア〜ン」って、見た目は全然おフランスっぽくはないんだが。