金スマ 行くべ!行くべ!

波乱万丈は、祇園の佳つ乃さん。
芸妓の仕事一筋に凛として生きている佳つ乃さんに、金スマレギュラー陣は結婚や恋愛の質問を。
恋愛有無の中居の質問に、やんわりとしていないと答える。
そこで加賀まりこさんが、ばかね、してるからこんなに綺麗なんじゃないの的な事を代わりに言ったときに、中居すかさず、それは「エステとか行ってるからだよね?」と聞いてるのがおかしかった。
身体をぴかぴかに磨くしぐさとか。
でも、この時の収録いつ撮ったんだ?ってくらい、中居の顔が黒い!黒すぎる!
好きな人のタイプを芸能人に例えると?の質問に、そういうのはないんどすえ、と又やんわりと。
そこで篠原涼子ちゃんが「私もないから、判る!」と大きく納得。
すかさず中居は「なんで、一緒にすんだよ!」と(笑)
同じく愛ちゃんにも突っ込まれてました。
収録日は変わって、最近の中居。
金色のくす玉を割り、『金スマ3周年!』と。
そこで中居の自腹でみんな(赤の100人女子も含む)を旅行に連れてくよ、と。
どこがいい?と聞いて、ベッキーはハワイ・浜辺、カーリーはヴェネツィア・ゴンドラとか。
「篠原はどこがいい?」「あたし、箱根!」(笑)「何したい?」「温泉!」
この会話、何か可愛かった(笑)、無邪気で。
結局、みんなの意見を取り入れて、もう決めてある!と。
『オレの町』藤沢ぶらり旅!!
どうだ!とね。
ぶーぶーぶつくさ文句を言うみんな、特に愛ちゃん「季節的にオメェ、江ノ島は寒いんじゃねえのか?」とかなりガラが悪いです。
その愛ちゃんにあれやってあれやってよ『アレアレ、ドレドレ』みたいなやつって、何だよそれ?
結局、『ウチくる?』『行くべ!行くべ!』ってことで、来週放送(たぶん)、金スマ的修学旅行(慰安旅行では?)。
修学旅行じゃ卒業みたいじゃん、って中学生から高校生に昇格するってことか?
学ラン、セーラー服で自転車で藤沢めぐりをしていたよね。
楽しそう〜、楽しみ〜!
ぜ、絶対放送してよね、金スマってば知らん顔してお蔵入りってたまにあるんだから、びっくりしちゃうのよほんとに。
中居が頭にタオル巻いてる時は、かなりご機嫌な時です。
タオル巻きに学ランに自転車に地元藤沢、最強のシチュエーションだな。
ガラに悪い人の良い地元友達も出てくるかしらね。