スマスマ ネコ舌ではない人

ビストロは役所公司さん。
木村・慎吾チームの熱いお茶漬けを、ふうふうもせずに食する。
中居は、合計4、5回は「熱いですよ」「熱くないんですか?」を言っていたよね。
あまりにも、サクサクと食べるんで、その度に目を丸くする木村シェフ。
木村は、極度のネコ舌。
「僕なら、食べるの明日ですよ」って。
それもちょっとうなずけるような湯気の出具合。
中居も「熱くないんですか?」に「熱くない、大丈夫」と答える役所さんには驚きのあまり笑っちゃってましたね。
勝利は、吾郎・剛チーム。
ザル豆腐チーズケーキが美味そうだったなー。
プレゼントは、役所さんの知り合いの作家さんが作ったというローソク立て。
それぞれ形が違う。
吾郎は、「僕、好きなんですよ、キャンドルとか」とマジ大喜び。
剛は、中居に「どうですか?」(笑)と聞かれて、思わず「ちょうど最近こういうの好きになったんで」と、苦し紛れに言ってた(笑)
正直者め。
メモリッピーズ。
トークは『今だから誤りたいこと』、メンバーに。
慎吾は剛に貰った軍服のコートを弟にあげようかと思っている事を。
剛は慎吾に貰ったアロハを一度も着ていない、どこかへやってしまったと。
吾郎は剛に貰ったファミコン、パッケージも開けてないと。
木村は吾郎の家でガンプラの部品をパクったことを(笑)
中居は、「ない」そうで、木村に「ないって言ったことを謝れ」と言われていた。
歌は、慎吾の担当で『どんないいこと』
好きだなー、せつないなー。
これ、ほんとは6人の時に、2人ずつ背中合わせで踊る振りだったんだよね。
あれがもう幻の振りなんだよなー。
森くんが抜けたばっかの頃は、森くんと組んでた慎吾(だったかな)は1人で背中合わせ風に踊ってて、それが妙に悲しかった。
それ以後はもちろん振りは変わったけどね。
♪どんないいときでも どんな言い訳でも…
何か、こういう抽象的な歌詞が色んなシチュエーションいにはまるんだよね。
まぁ、概ねは未だに森くんを思い出してしまう私なんですが。
何となく、メンバーもそうなんじゃないかなー。
イギリス(ロンドン)行ったのだって、5人になってすぐのことで。
イメージとして、森くんにさよならを告げるよ映像撮ったんだよなー。
なんて思って見ていると、今回のメモリッピーズも皆何か目がうるうるしているように見えてきてしまう。
とにかく『どんないいこと』は、森くんを思い出してしまう曲なんです、どうしても。