いいとも ピンクジャージ

ピンクジャージにキャップをかぶった中居さんですが、何かちょっと引き締って見えたのは気のせいかな?
というか、この前の黒バラの時と同様に、ぽやぽや〜ん気味の顔だった。
最近のいいともは、よく笑ってるなー。
無理やりな盛り上げ感がなくて、テンションが一定してる感じ。
いい感じだわ。
電車でYO!は、失敗したときに噴き出すドライアイス、相当冷たいんだろうね。
皆さん、リアクションがマジすぎて、しばし固まってるもんね。
中居は、後ろ向いてたけど、お尻に直撃した模様(笑)
冷え性で痛がってる久本さんに、自分のお尻触りながら何か言ってた。
今日のお題はアップルからワッフル、アルファベット順で英語でしかも食べ物という大変なやつだった。
まずアルファベット順ってやつに、引っ掛かってる人、中居。
タモさんに「Gカップの次は!」中居「Hカップ!」判ってるじゃ〜んって(笑)
自分の両胸を、嬉しそうにたどたどしく触るのやめなさいって。
あなたの知ってるようで知らない世界。
中居正広の中でかなりブームな大好きなマジシャンさんがいっぱい登場。
仰天やうたばんで見るような凄そうな人達には見えないけど。
中にはうさんくさそうな人も数名。
しかし、一人ひとり一芸を見せてくと、特に中居は大喜び。
ムッシュ・ピエールの縦縞スカーフを横縞スカーフにするやつは、超スローで見ても超素早かった。
技だなー、すごい。
あんなに怪しげなのに(笑)
あとはスカーフから突如ワインが現われたり、コインを齧って元に戻したり、トランプをマジシャンじゃなくゲストが当てるやつとか、ゲストの手の中のお札のすり替えとか。
今日はクイズにならずに、終始マジックを楽しむコーナーに。
1人だけ時間無くて出来なかったのは、終了後にやるかなー?
イワン、身を乗り出して夢中になって見過ぎて、中居に「イワン、見たいのは判るけど、近過ぎ!」と怒られてた。
中居のすぐ傍に顔を出していたからね。
何気にうざかったのね(笑)
そういえば慎吾もコイン芸出来るよね。
しかも手つきが綺麗なの。
山本耕史くんに習ったのかな?
ものまねず。
今日も中居までまわらなかった。
まぁお題が武田鉄矢さんだからいいか、金八の真似されてもね。
それより今日も森三中の隣でちんまり小さく納まってたのがツボ。
ゲストとの間に挟まれて、更に狭くなるし、ゲストが名札引くたびに縮こまるし。
そして、タモさん、黒沢ちゃん、村上ちゃん、大島ちゃんらが金八カツラかぶるたびに、覗き込んで受けまくる姿とか可愛いんだけどね。
これはヒドイわ、これもヒドイわって、嬉しそうだよ。
しかし、山口さん狭いセットの中での司会、いっつもタモさんに邪魔扱いされて面白い。
今日なんて「どっか行ってよぉー!」ってタモさん、ひどすぎ(笑)
子供が地団駄踏んでるような声だし。
しかし、ほんとに狭い。
中居とゲストは、いっつもこれ以上ないってくらい近いよ。
中居が最初からゲストが座る前から、いつもきゅーって小さくなってるのは、そのためなのかな。
ところで、ふと気付いたんだけど、オープニングとエンディングの『いいとも!』の掛け声の所、レギュラー陣はほぼ全員腕を挙げてて、中居はいつもぶらぶらしてて挙げる所ってめったに見ることなかったんだが。
今日は、両方ともちゃんと元気いっぱいキュートに腕振り上げてて、おやっ?と思った。
合い間合い間の拍手、ゲストを迎える時の拍手とかもしなかったりするのに、していたような。
う〜ん、「細っ!」細かい話だなー(笑)
でも、最近のいいともチェックしてみようかしら。