ZEROスポーツ やっぱり清水!

 
この時期になるとZEROに出ます!
中居さんが巨人の宮崎キャンプレポート。
いつもの事ながら他のどんな番組より生き生きしてる中居、いいっすね。
『打撃編』
「清水イチ押し!やっぱ生え抜きですからね」
今年も清水大好き発言から始まるわけですな。
本人にもラブコールしまくってしまうあたり、すごいな(笑)。
うん、私も清水は好きだ。
打順の1番か2番に必ずいて欲しい選手なんだが。
次は小笠原に初インタビュー?
いやはやワイルドだったのに、えらくソフトな印象になったな小笠原選手。
中居が去年の札幌ドームライブでの挨拶で、
「こんにちわ〜!(こんにちわ〜!)小笠原〜!(小笠原〜!)」
って叫んだのが本人の耳に入ってたようで、喜ばれてましたな。
「やばい、小笠原好きになってきた、清水抜いちゃうかも」
コラコラ!
紅白戦、「5番清水」に歓喜する中居。
「清水、ヒット打った!」
興奮しつつ、今期のオーダーを予想する。
観戦しながらだから、メガネ中居〜!好きだ〜!
「谷か矢野…レフトは…でも…でも…僕は清水!」
ぶつぶつ言って名前並べてる表情、普通に普通にあまりに普通に…可愛い。
ジャイアンツおやじ…予備軍。
1番 鈴木
2番 清水
3番 二岡
4番 李
5番 小笠原
6番 高橋
7番 ゴンザレス
8番 阿部
「…かな?」
かな?って、何ですかその言い方は!小首の傾げ方は!
原監督に見せて何点貰えるか。
「うーん、『中居くん88点!僕の背番号と一緒だね』って何かひっかけて言ってくれそう」
さて、原監督の感想は?
「…清水が好きなんだなぁ〜と思って」
いきなりの感想がそれなのね、判ってるのね監督!(笑)
で、評価は「80点」
「原監督の背番号には届きませんでしたか…」
「88点?3月15日過ぎにもう一度話しませんか?」
その頃には監督の中でも固まってるから、とのこと。
大好きな監督にもう一度話しませんか?なんて言われちゃうの、嬉しいよね〜。


『投手編』
中居が気になるのは木佐貫
そして、内海とはキャッチボール!
今度は、先発ローテーション選び、6人。
1 上原
2 内海
3 門倉
4 パウエル
5 高橋
6 姜
おや…木佐貫が入ってないぞ〜(苦笑)
監督にも、この他に木佐貫とか金刃とかも加えたいねと。
ま、6人に絞るとこうなっちゃうのね。
しかし評価は!
「90点」
背番号を上回って喜ぶ中居に、
監督「よく考えてるよね、色々忙しいのにね」
中居「ずーっと考えてます、こんな事ばっかり」(笑)
そして、お願い。
中居「優勝した時のユニフォームは僕ですよ」
監督「もちろん!手垢がついてるやつをね」
2年前からの約束を確認。
その場であげるよなんて、これ又嬉しい事を言ってもらえて。
夢のようなひとときだね〜。
風邪の治りも早くなったわけだね〜(笑)。


写真は、ドームのジャイアンツショップ。
母に内海グッズを頼まれたけど、まだまだなかなかなくてね…。
今年はもっと頑張れ、内海!
それと前から持ってる慎之助ハンカチよ。