めちゃイケ日本一周10年か!

ebisuma2007-01-06

中居&ナイナイの付き合いも、いいともから数えるともう10年以上ですか〜。
なかなか特に年配の方々には不評なこの日本一周企画ですが(笑)。
今回は、意外といつにも増して楽しく見ていられたかな。
一番好きなのは、救助犬バリーとの交流!
こんなにバリーと触れ合った回はなかったかな。
大型犬でも小型犬でも、犬と絡む中居がもっと見たい〜!
(写真はビーズで作ったチワワンくん、…大変だからもう作りたくないぞ)

中居愛車シーマ改造移動車から始まり。
北海道で牛乳吹き出しを顔に浴びたり(これ、ちょっとヤダわ)。
保毛田保毛男やら、自転車で田んぼの泥の中に突っ込んだり。
愛用の腕時計フランク・ミュラーちゃんがシチューの中やらおにぎりの中から出てきたり。
くー、この時計の文字盤ほんとに可愛いなぁ。
そして、色々やられた後の移動中の風呂上り風情の中居のよれよれ具合が好きだ。
「色とり忍者」にも参加。
白忍者・中影殿でデブちゃん4人マッサージ師に全身のツボ一気に押されたり。
この中影殿は、激しく可愛かった!
みんなの声が聞こえないっつって、白頭巾から片耳無理やり出すとこなんて、おマヌ〜な顔がたまらんです。
結局3回も4人にやられ放題(ツボ)で、使った後のティッシュのようになってしまった中影殿の哀愁漂う姿にやられました。
その後、「抜く」をテーマに渋谷風俗街でハゲヅラ出っ歯変装でタイマッサージ受けて。
あげく財布と時計抜かれて、全身金粉まみれパンツ一丁で渋谷の街疾走!
これなー、予告で見てただけにインパクトが欠けたが。
しかもあまりに綺麗に金粉塗ってあって、綺麗に髪が金髪オールバックで、男前過ぎる(笑)。
後は、最後の入浴&底抜けサーフコースターの華麗な滑り落ちシーン。
わかっちゃいたけど、両手を挙げて見事に流れ落ちていった中居に、悔しいくらい惚れ惚れさせられたか?な?
もー何回見ても入浴やらモリモリ食べるシーンには魅せられてしまいますわ。
今回は食べ物もいつもよりかなりガッツリ食べられた感じで、それも良かったかな。
基本、紅白本番までの時間の流れになってるから、何も食べられないとか余りにも危険な事は避けてギリギリの内容にしてあるのかな?
まーバラエティってのは、お約束も含めて、フィクションであるっていう前提も含めて、でもリアリティと衝撃も必要で、大変な作業よね。
その点で言うと、3人の間が練れてきてて、お約束オチがいい感じだったと思う。
中居のリアクションが、単にえらい目に遭わされてるってより乗っかっていってる感じでね。
まー感想は人それぞれ。
私も出来れば、せっかく色んな所へ行くならば、3人でもっとまったりとゆるめな笑いのツボの効いた番組も見たいなってのはあるけど。
その方が逆に新鮮味があるかもしれない。


この本編はこれで良かったのよ、不安なのは追って放送される部分かな?
前回とかもそうだったけど、やっぱり芸能人じゃない人に何かやられるのは好きじゃないかな。
(本編だと牛乳吹きのくだりとかね)
人によって嫌だと思う線引きは、微妙だよね。
急に思い出したけど、熱々のおでんのこんにゃくを無理やり食べさせられるとかそういうの無くて良かったなー(苦笑)。
あれは誰がやっても見てられないっす。
お笑い的伝説芸として、ありとあらゆる候補が上がってただろうけどもね。