うたばん バカさ加減が俺と似てる

黒にピンクの星のニット帽、なかなかナチュラルに輝いてる32歳。
後輩くんたちと並んでも、なかなか溶け込んでまーす(笑)。
その後輩NEWSの皆さんと食べ物系で今回はガッツリと絡めたね!
ツボをちょこっと(名前とかイマイチ判らないのだが)。
「君、村内家具の子だよね?」と地元っ子には親しげな中居。
以下村っちと中居に呼ばれる手越くんによる『木村くんてスゲ−!』の話、木村を目撃して「明らかに大きい車」「明らかに先輩」「髪の毛も木村くん」など的を得ない表現に「バカさ加減が俺と似てる」と中居から間違いない!と太鼓判を押されたあげく、オチらしいオチでオチなくて、結局「オンエアーありませーん」残念ね!と(笑)。
山下くんによる『中居くんてスゲー!』の話、街で中居を見かけて噂のシャコタン車を見たくて尾行したと。
そこからシャコタン車話へ、東京ドームの野球大会の後に車で帰る中居を立って見送った時、「あれってヤン車って言うんですか?」「ドア開けてバイバイじゃなくて、『ファンッ…』って鳴らすのが、かっけー!」などと言われて、中居先輩、気を良くして思わず「俺は15、6から…」と言いかけて「えー?」という反応に「お父さんの車に、だよ!慌てるな!!」と(笑)。
「『ファンッ…』っていうのは普通のシロウトじゃ出来ないんだよ」と『ファンッ…』を語る語る…。
とりあえず1回鳴らすのがかっこいいんだそうです、ハイハイ。
オチ!村っち「シャコタンてなんですか?」中居「はぁ?」(笑)
とにかく本日のメイン・イシバシレシピをあるなしクイズで正解者だけが食べられる!
試食は、中居が担当。
餃子・ごはん・餃子・ごはん…肉汁〜!やめられない止まらない〜。
あるなしクイズ、皆さんが中居に答を耳打ちする図がなかなか可愛らしいです。
「ヒントは、なぁ〜い」と思い切りアホ面。
「ふざけんなよ、バカ司会!」と石橋さんに言われて「あー、じゃあもうヒントあげなぁ〜い」とふくれっつらの中居さん、餃子の匂いプンプンさせてます。
こどもにあって大人にない〜の問題の答えは祝日のあるなし。
食べられるのが最後の1人になった時は、「わかったぁ!」と叫びながら中居を追いかけまわし、勢い込んで耳打ちしたのは「のひ、のひ」(笑)。
煮込みハンバーグ、「熱々だよ、熱々だよ」と言われながら、あぐっと口の中に入れたと思いきやそのまま巻き戻しみたいにハンバーグは口から外へ戻ってる(笑)。
「アッチー!」ちょっとヨダレすすりつつ。
ぺしっと頭叩いて石橋さん「アツアツだっつってんだろ、だから!バカタレが!」
再度挑戦「んあー、これは美味いわ、間違いないな」とろけそうな声。
「なんで中居正広にこれやらすんだよー」
「これ煮込みすぎちゃってもうほんとにお前、どうしちゃったお前」って、煮込みハンバーグに話しかけてる、可愛い〜。
煮込みハンバーグもこんなに美味しそうに食べてもらえて本望でしょう(笑)。
仁志にあって清原にない〜の問題の答えは九九のあるなし。
スープチャーハン、「これうめー!初めて食った何これ」びっくりしてる中居先輩に、味を伝えて下さい!と懇願する後輩くん、味は…「水かけご飯の味アリって感じ」(笑)と。
まず、「水かけご飯」を説明しないとねー。
「中居くん、僕が食べた時はすぐ戻ってとか言ったくせに、自分は長い…」と山下くん。
「俺が食べてる間にしゃべってる事は俺にとっては副音声なの」と中居、ぶーぶー言う後輩くん達に「なんだよ、笑えよ、笑わないんだったらクイズにいかなーい」と先輩というより子供です子供!子供が現われました!
「ちょっと、全員でシバキにいきましょうか」と石橋さんを誘う錦戸くん(笑)。
小池栄子にあって若槻千夏にない〜の答えはアルファベットのあるなし。
これはパッパッと出してヒントも出してあっという間に定員オーバー「ファンファンファンファン…」残念でした〜と。
残念くんたち、中居が言った答えも聞いてなくて必死に「すいません、答だけでも教えて頂けませんか?」とお願いしているのがおかしかった。
メンチカツ、石橋さん「てめぇ、メンチきってんじゃねぇよ!」ってくらい美味いそうです、わかりやすい(笑)。
箸で押さえるだけで肉汁がじわ〜っと、終始そのメンチのアップ映像なため、必然的にメンチに喰らいつく中居の顔というより口元のアップになってます!
きゃー、肉汁がついてて色っぽい〜(かな?そうかな?)、なかなかこんなアップはないね。
「あー、これは美味しい…」の中居の感嘆の声に、錦戸くんの「何や、このオッサン!」の突っ込みがかぶる!
他のメンバーの「先輩」「先輩」先輩だから…というフォローの声、声、しかし中居先輩はメンチの美味さに浸ってて反応が遅く、2口目を口に入れようとしてからやっと気付いたように「ちょっと、今聞き捨てならない」と一応カチンときたような振りを(笑)。
だって遅い!遅いよ!全然カチンときてないし。
「ごめんなさい」「ごめんなさい」誰も言ってないです…と他のメンバーが謝り、当の錦戸くんは涼しい顔(笑)。
中居も箸片手に、そんな事より…とメンチカツに再び夢中♪
「これは何だろ、これは天才だぜ」と、そんな夢中な姿を食べれなくても見るだけ見ようとみんなを誘う山下くん、みんなで食う中居を間近で眺める〜。
肉汁ジルジルさせながら可愛く食う食う中居先輩。
石橋さん「もうダメだ、気ぃ失いそうだ」って、そうとう食いたいのね。
「さて、来週のうたばんですけども…」食うに食った中居のボケに、ブーイング!
腕にあって足にない〜の答えは、時計のあるなし。
当たると「ピンコンカンキーン」「ピンコンカンコーン」などと調子よくやってて、定員あと1人だったのに思わず「正解は、時計でした〜」と、『えっ!』『え〜!』絶句してる残念くん達。
答え言っちゃったからダメ〜に「同じ事務所じゃないですか」の懇願にも、「同じ事務所とか言うても、俺、間違えてもうた〜」とおよそ先輩とは思われない顔と発言を(笑)。
「ダメ人間じゃないですか」って突っ込み、全くその通りですわ。
「間違えてもうた」って何回も言ってる声が、ダメダメでいいわ〜。
あら、ちょっとツボだけといいながら長くなった…。
続きは明日に。