ドラマフェス・スターボウリング!中居・篠原コント

…楽しすぎて長くなりそう(笑)
アンフェア対小早川。
中居「どんなドラマでしょう」
篠原「バツ1子持ちの女刑事を私がやってます」
中居「そして、皆さんは」
篠原「皆さんは刑事ですよ」
中居「皆さんおまわりさんですか」
篠原「刑事、刑事、刑事だよっ」めんどくさそうに。
中居「刑事だよ?」
篠原「刑事っ」



一方、唐沢さんドラマにも、標的の大泉さんが。
「大泉さんも(ドラマで)恋されるんですか?」などの中居の突っ込みに律儀に答えてる大泉さん。
「何、頭角現わしてんだよ」と唐沢さん、軽く嫉妬?
「ちゃんと喋って、自分の空気で喋らないで」「何か食べてるんですか?」
「パーマ落とされたんですか?」(笑) 
などなど次々と突っ込まれ、大泉さん、一応は半ノリ突っ込みしつつ。
大事なヘアスタイルの話には「新しい自分で攻めて行こうかと」と乗っかりながらも。
「いいじゃねーか、そんなこと」と半泣き半キレ(笑)。


アンフェア順番きめVТR中、小窓にはずっと喋ってる中居・篠原組のショットが。
中居が耳打ちしたり、何かしつこく言い寄ってたり、笑いあってたり、世間話?みたいだったり、「それはダメダメ」みたいに涼子ちゃんが言ってたりと、ずーっと仲良し。
何か結婚して、更に受け答えがカワイらしくなったなー。
前からサラッとした色気があったけど、中居とのトークでそれが見事にいつも打ち崩されてたね。
VТR明け。
運動神経が悪い順にボウルを投げるという1投目が涼子ちゃん。
中居「篠原さんは、昔ね、大阪パフォーマンスドール」(笑)
篠原「ち〜が〜う!東京パフォーマンスドールですよ」
中居「今日もパフォーマンスドールの皆さん、見てるんじゃないですかね」
篠原「えーそうですね〜、パフォーマンス的にやりたいと思いますけども」
中居「イェ〜イ!」
篠原「イェ〜イ!」(笑)
このコントの打ち合わせだったのかい?って感じの、気の合い方ですな。
楽しい〜。


小早川順番決めVТR。
ボウリングのポーズをするまひるさんの後頭部に突っ込み入れる容赦ない唐沢さんがツボ(笑)
まひるちゃんの首が、ガクーン!となりましたよ」と驚く大泉さん。
男女の差別なく突っ込む唐沢さんて、素敵。


第1投目、涼子ちゃん。
中居・唐沢が涼子ちゃんのブーツを指さして、ブツブツ。
ブーツ姿でおっさん的準備体操してる涼子ちゃん。
中居「女の子って感じですよ、やらしいですね、みーんながちゃんとマジックシューズ穿いてるわけですよ、篠原さんは、なんで穿かなかったんですか?」
篠原「アンフェアな女だから」微妙なアンニュイ〜?
中居呆れつつ「イェ〜イ!」
篠原「だって、出来ないよ、ほんとに」
中居「出来ないんだったら、シューズ穿いた方がいいよ、加藤さんだってイヤだったんだよ絶対シューズ穿くの」(笑)
加藤雅也さん、確かに足元、違和感。
中居「こんな太いパンツに、こんな可愛いシューズないですもん」
(この加藤さんのカッコいいファッションには、後でヒミツが?)
中居「何で合わせないんですか」
篠原「ほんとに脱ぐと、おじちゃんみたいな靴下が出てきちゃうんですよ、だから穿くのやめました」
中居「あー、そうですか…」
ここ、ここ、ここの中居の表情が不思議。
だって、この後マイクを涼子ちゃんの前に当てたまま、後ろに回ってマイクを右手から左手へ移動…。
一切触ってないけど、後ろから囲うようなしぐさになっちゃって、画面的には木村のドラマとかにあった「あすなろ抱き」に一瞬なってた(笑)。
司会者として、そしてちょっとドキッとさせたかったのか、イタズラめいたものだったのか、とにかく珍しいものを見たなー。
篠原「なに、なに、何やってんの?」
中居「さぁ、それでは参りましょう」
篠原「意味わかんない」
ほんとにねー(笑)、何か可愛いなー。
幼なじみみたいな感じだなー。
投げる時も、小さい声で「パフォーマンスドール…パフォーマンスドール」とうるさい中居。
堪えてた涼子ちゃんも「くせ毛?」という中居の呟きに「ぷぷー!」と吹き出す(笑)。
中居・唐沢?「くせ毛?…くせ毛」と、くせ毛攻撃。
篠原「頼むよ、ほんとにー」
改めてボールを構える。
中居・唐沢?「くせ毛?」「どこがくせ毛?」唐沢さんも、しれ〜っとした顔のまま(笑)
篠原「時間がもったいないからね」
構える…。
唐沢「くせっ毛?」
篠原「だから〜お願いしますっ、くせ毛じゃありませんッ、いきますよーアンフェアいきますよー」
宣言して構える…。
唐沢「…くせっ毛」言い切った?(笑)
篠原「マジでほんと出来ない!本気で」
中居「どうしました?」
篠原「どうしよう、ちがうちがう、だから…」
まー、意地悪中居、全開!
中居「くせ毛ではないですよね?」
篠原「うるさいからさ、ほんとにね」
中居「唐沢さんがのっかってくるんだもん」
唐沢「俺は何も言ってないよ」(笑)
篠原「いきまーす」
今度こそほんとに投げられるか?と思いきや、ドタドタドタどっこいしょって感じで一瞬動きが止まる(笑)。
「なんだそれ、おまえ」って突っ込みは、遠くからジョニー柳葉?
中居「早くしろよ、おまえ」
篠原「ちがう、ボウリングってあんまりやったことがなくて、走ってきてもここで止まっちゃうんですよ、止まってから気持ちを入れてパァ〜ン!ってやるのが、私の習性なんですよ」
共演者他、『習性?』と総突っ込み(笑)。
中居「篠原さん、虫?」
篠原「いいから、待って、一人にさせてッ」
中居「みんな帰るまで? え、規制退場ですか?」(笑)
篠原「すみません、じゃ、こっからやります…」
と、助走なし?と回りが呟く中で、いきなりブン投げた涼子ちゃん(笑)。
これが予想外にも程がある見事なストライク!
大喜び、大盛り上がり、まず中居の方を見て満面の笑顔の涼子ちゃんがいいわー。
中居「篠原、すげーッ!」
中居も篠原ミラクルに、賛辞賛辞!
やっぱタダ者じゃねーなと(笑)。
いやー相変わらずの、コンビネーションが見れて楽しかった。
唐沢さんも乗っかってくるし。
冒頭では、ジョニー柳葉さんとも喋ってた。
そういえば中居と3人だと、中居くん温泉仲間だね。


後は、慎吾の木村くん発言あたりを中心に(笑)、続く。