うたばん 芸人さんはお断りですよ

「今日はネタばんじゃないので、芸人さんはお断りですよ」というちょっと冷たい声の中居がグッときた。
その割にホリさんのせま〜い物真似系が大好きな中居なのでした。
おめざのヤックン美味しくなさそうに「これ、おいし」、若手をいやらしくホメる東野さん「自分…よかったで…」、ぐっさん「あのーそしたら、あのーなんすか、あのー…」などなどなど…。
主にブラウン管のこっち側より、一緒にやってる側の方によりウケるネタが多くて、「わかりづらくてすいません」とホリさん(笑)。
だから、中居も石橋さんも大笑い、苦笑い。
でも、何かどっかで見たことある一瞬一瞬の誇大表現してるのが面白いんだよねー。
アニメ系ではドラゴンボール牛魔王?真似した後に「ボヤッキーですね」と中居。
私もボヤッキーの方が馴染み深いわ(そして、金スマ!)。
それを受けて「全国の女子高生のみなっさ〜ん、今世紀最大の…」をやってみせるホリさん!ありがと!
人が真似する石橋さんを、石橋さん自ら真似する(?)のがおかしかった。
「あれあれ?」「あれあれ?」って練習したりして、どう?みたいな。
あやや・何でもチャレンジャークイズ。
ダーツチャンピオンがフレンドパーク式回るダーツに挑戦。
石橋「できる」あやや「先生ごめんなさい(できない)」中居「せんせいごめんなさい(できない)」
1投目、中居「TBSストラップ」(当たりの右隣り!)
2投目、中居「TBSタオルです」アシスタントの女性風口調で、可愛い!(今度は当たりの左隣り!)
3投目、当たり!!クリアー!すごい。
中居にも投げて欲しかったなー。
アーティスティックビリヤード2位の74歳の木村さんは「肩が上がりませんねん」という事で、数々の技ショットはお弟子さんの方が披露(笑)。
みんなが出来そうな技ということで1発で全部をそれぞれの穴に入れるというトリックショットに、あややが挑戦。
この時に、今日もなぜか出ました石橋さんの中居の肩抱き癖(笑)。
後ろから両肩に手を置いたり、ずっと右肩に手を置いたままであややのショットを見ていたり。
とにかく、癖なんですかね、落ち着くんですかね?
こういうとこ、ほんと石橋さんてかわいい人だなーと思ってしまうわ。
あややはスカッと失敗、「弱い!」と木村さん。
「じゃあ中居くん」と石橋さん。
あんまりやった事ないからって中居さん、スマスマでかなりやってるのに謙虚に言っちゃって。
あげく、5球の内4球入れた!残りの1球は石橋さんが手でそっと入れてくれてた(笑)
課題はバットとボールで挑戦。
お弟子さん、3回目で見事成功!
1回目で成功した事にしようとする木村さんと、中居とのやんわりとしたやり取りがおかしい。
最後の最後、ホリ木村が登場!
「言わないよね?言わないよね?言わないよね?」
「ありえないよね?ありえないよね?」
と、周りに問い掛けて同意を求める声音、ほんとに似てる〜。
一応、石橋・中居共にスタジオを出て行く振りをして、ちょっと放置気味で(笑)。