招き猫で開運招福・吉兆来福

 
 
色々な思いを込めつつ、1159段の石段を登って、久能山東照宮にて参拝。
螺旋状に続く石段がきつかったぁ〜。
しかし海を臨む絶景を眺めつつ、何回も休憩しつつ何とか山頂へ。
驚くほど、石段てきついわ。
山頂から本殿まで、さらに高い高い石段が続く〜。
ま、登り切ってみれば、非常に爽やかな気分での参拝。
「金のなる木」なるものも、思いっきり拝みつつ(笑)。
とっても良い気分で、おみくじ引いたら、まさかの「凶か!!?」
しかも、相方やよいっちも、そのまさかの「凶か!!?」と。
しかもしかも同じ番号の同じ内容の戒めのお言葉が書かれていて。
ちょっと、ぶっ倒れそうになりましたわ。
「凶って…」「凶って、ほんとに入ってるんだね…」って、引き笑いしつつ。
その凶みくじをきつくきつく結んで帰ってきてやりましたわ。
一緒に買った招き猫おみくじは、小吉(微妙)。
最後に買った開運おみくじは、中吉であった。
入ってた白招き猫と大黒様をお財布に入れて。
凶みくじの戒めの言葉を胸にとどめておこうと決めましたわ。