名前おみくじ「正広」

いつも初詣でに行く神社にある、名前おみくじと誕生日おみくじを必ずひく。
名前のは、漢字があってないとダメなので、探すのがけっこう大変。
中居のも、何とかあるのでいつもひいてみる(笑)。
ただし、誕生日と違ってひいたものに、名前が書かれてない。
だから、他の名前のと、ごちゃごちゃにならないように気をつけないといけないのだ。
それでは、今年の運勢を。
「正広」の結果 (高嶋易による)
貴方の性格は、独立心がつよく、勤勉ですが、個性が強いので、虚栄心が発達しています。あらゆる機会を活用する能力を有し、適応症に富んでおりますので、自分の最良のペースで事をすすめる事が出来るのは最大の長所である。波に乗って強引に事をすすめるのはよいが、情熱を制御しないと生活に破綻をきたす恐れがあるので、なおも冷静に反省して、円満な常識家であるよう努めるべきである。
貴方は自らを持するのに、きびしいので、他に対する情愛に欠けるところがある。常に反省し同情心を養い敵を作らぬことである。
貴方の真価は相当の財力を得てから、ますます発揮されますので、それまでは勤倹節約第一主義を心がけるべきである。青年期から壮年期において、貴方を踏み台にして、立身出世する人が、あるかもしれませんが、将来のために助力してやるべきである。
以上の美点を生かし欠点を補い、手腕を発揮し努力すれば、晩年を待つことなくして、幸福と成功を得られる。
(勤倹節約第一主義、常に反省とか心がけてるから、今の中居があるって感じだな。お父様、良い名前をつけてくれてありがとう!だわ(笑))


現在の貴方の運勢は 仁運と請う(仁運とは何だろう?)
貴方の運勢は初夏の奥多摩の如く万峯は緑葉に蔽われ、眼下に玉川の清流あり、木は年々に太くなり、五年、十年、百年の後には大木となる。一滴、二滴の水が清流となり後には大海となるが如き象である。大いに努力して順調に来る幸福を把握せられよ。
希望は急には達せられませんが、何事によらずこつこつとやりなさい。好結果が得られます。
結婚は貴方は出来るだけ早く良縁を選んで健全な家庭生活を営みなさい。然し配偶者の選択に注意。(配偶者の選択ね!大事だね!)
旅行は商用なら尚よろしいでしょう。(ツアーだね!待ってるぞ)
出産は男の子が生まれます。安産です。(一応ね!安産で何よりだね(笑))
移転は暫く後が良い。(引越しか?)
恋愛は余り盲目的ではいけません。多分望みは薄いでしょう。(盲目的でなければよし!)
適業は己より弱きを労わる心があるから、薬剤師、宗教家など宜しい。(宗教家…)