ストラディバリウス 猪突猛進な剛!

海峡を渡るバイオリン
こっちではやらなかったけど、昼間に番組宣伝もあったのね。
観たかったなー。
本編は、途中で観るのが辛くなったらやめようと思いながら観ていて(こんな観方でいいのか?)、で、結局は最後まで観た。
最初に出て来た先生役のオダギリくんも良かった、何とも言えない温かさで。
後はとにかく、剛の猪突猛進ぶりな演技がすごくて、こわいやら笑えるやらで。
どんな状況に追い込まれても、バイオリンへの情熱だけで突破していく姿は惹き込まれた。
狂気すら感じる演技も、剛がやると見守りたくなる気が。
菅野美穂ちゃんは、夫の夢を叶えるために、耐える妻というより一緒に夢を見てくれる妻という理想的な姿を演じるにはぴったりだったわ。
どこか似たもの夫婦で。
でもまだ赤ちゃんの次男の命が危ない時の夫婦げんかあたりは、あーもうこの先はだめだ、観ていられないかも…と思った矢先に、何とか容態が持ち直したのと、嵐で家が飛ばされかけたので突如夫婦が協力して補修して…と最悪な状況が緩和されたのには救われたわ。
あんなに、大泣き、号泣、悲痛なまでの雰囲気だったのに。
このムードは、「いいひと」の剛&菅野ちゃんならではの和やかさかも。
菅野ちゃん、泣きすぎて頭が痛くなったと言ってたけど、あれはほんとに痛い涙だね、憎さゆえではなく愛おしいがゆえの涙だから。
しかし、少し風邪気味の中で観ていたものだから、しかも気楽に観れるドラマじゃなかったせいか(泣けるし、それも泣き笑いだし)、観終わった後は極度に眠くなった。
スマステ途中でギブアップ。
それにしても最後の最後まで良かったドラマでしたわ。
剛にしか表現できないね、あの役をああいう風に演じるっていうのは。
あーしかし、メイキング観たかったな。
撮影現場での剛&菅ちゃんを観たかった。
今度は中居とも共演して欲しいっすよ。
バラエティではもう妹分みたいに仲のいい2人だけど、ドラマでどんな風になるか見たい!
見ていて、すごい妙にドキドキしそうだわ、恋愛ドラマだったら。
木村とも共演してないよね、これもとても見てみたいっす。
どっちも是非いい脚本に恵まれることを祈るばかり。