うたばん 「帽子取れ!まず、人と話してんだから」

今回も芸人祭は続く。
正直、ちょっともういいかなー的な事も思わなくもない。
石橋さんが言うように友近さんの「TOKYO」は、いかがなものかと。
まだメモリーグラスやら私祈ってますやら、夜のムードぷんぷんの歌の方が。
それを米倉涼子(「黒皮の手帖」の)ばりのママな格好で歌われた方が良かったなー。
今回は、なりきり中森明菜井上陽水(神無月さん)の「飾りじゃないのよ涙は」は良かったよ、ここまで似てるのってちょっとないよね。
芸人祭もういいかな…などと言いながら、次に森三中が出て来た時は嬉しかったりして(笑)。
上戸彩ちゃんが会いたい芸人さんとして友近青木さやかの名前をあげたものだから、激怒モードで登場!
森三中vs中居がいきなりぼっ発。
「オファーが来たんだよ、うたばんって」
「今日無かったら、4連休だったんだよ」
「帽子取れ!まず、人と話してんだから」←これは笑った、中居も思わず笑ってた。
特に以上の大島ちゃんのキレっぷりがすごいけど、何かかわいいんだよね(笑)。
必死なんだもん。
とにかくネタをやらせろ、じゃあやれよという流れの中で、中居3人にこそっと「あと30秒、30秒」と、24時になると電源が落とされるそのいいタイミングを教えてます(笑)。
「よいしょ、よいしょ」と、例のネタを始めた所で、後ろで上戸彩ちゃんが「あ、知ってるこれ」と、動きが止まる3人、そしていいタイミングでガシャン!と電源が落ちて真っ暗闇に(笑)。
そこで又揉める、薄暗いとりあえずのライトの中
中「呼んでねーのに、何で来てんだよ」
大「呼ばれたから来てんだろうが」
中「青木さやか友近が好きだって言ってのに、何でおまえら」
大「知らねーよ!こっちが聞きてーよ」
中「何、マイク付けてんだよ」
大「付けさせられたんだよ」
そして、こいつじゃ話にならねー「一番の大人出せ!」と(笑)。
ついに石橋さん、上戸綾ちゃん、観客をはけさせる。
「ネタやれよ」
中居が1人観客となって観る。
コント?『モンシロチョウ』
よいしょよいしょ…と、あの私の大好きなパターンのやつですわ。
大島ちゃんが中居を威嚇しながらやるのがおかしいわ。
中居も、何かがツボにはまってしまったようで、不覚にも笑ってしまっている。
こぶしを口に当てて笑いをこらえてるぞ。
2本目もやる、やりきるからな「座れ」と椅子に座らされる中居。
なぜだか抗えない感じがいいね。
2本目の『メス』も、同じパターンではあるものの、何かがやはりツボにきちゃうんだよね。
何だろうなー。
終わると、どうなのよ的に不機嫌な3人。
いいともでは、なかなかこの味がちゃんと出せてないけど、まぁそこが逆に好感持てるというか、実は気が小さいあたりがね。