いいとも ふぁんふぁんは止めて!

やはり今日はニット帽ね。
アルペンのCMのような格好で、更に寒そうにしている中居。
電車でYO!用に、ニット帽をずぼっと脱いで車掌帽を被った。
やはりニット帽の下は、ばっさばさしている模様だった(笑)。
お題は、教科書〜ランドセル。
中居は、「美術の先生!」と答え、又警告の踏み切りの音を何回も鳴らされる。
「ふぁんふぁんは止めて!」と、焦るから止めてよ〜と我儘ちゃん。
赤い点滅にも「赤いふぁんふぁんも止めて!」と、可愛いことを言うぜ。
結局「筆箱!」と、勢い込んで変えてましたが。
知らない世界、ケーキ屋さん。
当たった人はそのお店のケーキを貰えるとなって、森三中はものすごい意気込みで取り組むも、順番が回ってこず。
タモさんが2つ、武蔵さんが2つ、えみちゃんが1つ貰える。
次の問題でも武蔵さんに5つ!
全て、中居のひいきな司会者ぶりのせいだが。
タモさんが美味しそうに食しているのを楽しそうに眺めたり、自分もちょこっとチョコケーキ?をつまんでみたりと、なかなかケーキ三昧でした。
ものまねず。
マイケルか、今日は当たらなくてもいいわ、と思ったら、今日も中居は当たらなかった。
すごい確率だな、ほんとに。
久本さん、えみちゃん、黒沢ちゃん、タモさんと当たる。
えみちゃんの思いきりの良い準備っぷりを笑顔で見つめてる中居。
こういう思いきりのいい女の子って、中居好きだよね。
以前にレギュラーだった安達祐美ちゃんとか。
黒沢ちゃん、選ばれた瞬間に「トラウマなんです〜」って、怯えてるのがすごいよく判るわ。
いいともの空気って、オチなかった瞬間がものすごい空気流れるんだよね。
マイケルの準備しながらトラウマトラウマ言ってる黒沢ちゃんに、中居、
「こわいの?こわいのか?」
って何度も聞いてるのが、何か優しいような面白がっているような。
「こわがってるみたい」って、言い方がかわいらしかったけど。
中居にも、ものすごく実感としてあるんだろうね、いいともの独特の空気!
でも、それ乗り越えていかないとね。
他の番組では生き生きとしてても、いいともに来ると又違うんだよなー。
中居の名前札、ちゃんと入ってるよ〜と、中居自ら出して見せてた。
来週こそは!
選手権。
言葉の並び替え。
中居、最初に堂々と違う所に置いて、後は皆が四苦八苦してるのを応援してた(笑)。
案の定、時間がかかりすぎて、終わった後に集まって笑い合ってるのがおかしかった。