増刊号 トレビア〜ン♪

ムッシュ・ピエールのマジックを習う慎吾。
1から5までのトランプをしっかり並べて見せながら、手元も身体もコチコチに固まっている慎吾の格好がおかしかった。
少しでも崩れたら全部だめになるのか、必要最小限の動きでもって、「このカードの中で一番大きい数字は?」と、みんながそりゃあ5だよねーという空気が流れた瞬間、手元のトランプの1枚が大きくなってて、あっという間に1のカードから順番にトランプそのものの大きさが小さくなって現れる!
やった後もまだ不安そうな慎吾(笑)。
そそくさと後ろ向いてトランプを元に?戻してました。
えー、でも超スローで見ても判らなかったよー。
というか肝心の所でカメラは右手の動きを映してくれていなかったんだけど。
それにしても、ものすごい早業で1のトランプは大きくなってたし、その後はもうズラズラッと他のトランプの大きさも変わっていた。
慎吾はほんとにマジック好きだよね。
ふじいあきらさんのも、見ながら自分の手を動かして、こうなったらこうで…こうか?とかシミュレーションしてるし。
自分でも軽いのなら出来るからね。