いいとも年末特大号

なぜか、特大号は中居のドーランが濃い(笑)。
毎年、見る方も緊張するものまね合戦。
ピンクレディーやって欲しかった、氣志團でも良かった、ゴリエで完璧なチアガールの振りとかやっても欲しかったよな〜。
剛はちょっと痛い凛ちゃん、慎吾はカツケンで大サービス!
そして、中居は、ギター侍かぁ!
やべ、やっちまったか?と思ったら、意外とやってくれたじゃないですか!
かなり似てたし、歌というか歌声がハマッてた。
「言うじゃな〜い」だけは、ちょっと中居流だったけど。
雄叫び系の響きはそっくりだ。
着流しで乱れてる胸元に、どきどきしたかったけど、なんせ顔がテープで作った細いタレ目なのでね。
斬ったのは、剛と慎吾とタモさん。
剛は「日本語の方がカミカミ斬り!」
慎吾は「でもあんた、慎吾ママのおっはーほど、ニンニンは流行りませんでしたから!残念!」
タモさん「でもあんた、本当にノッテルのは頭の上のアレですから!残念!」
中居侍「拙者、頭から最後までマイクが入ってたのは初めてです…切腹!」
ネタもまぁまぁ冴えてた。
終わった後に、申し訳なさそうに後ろの椅子にちんまり座る姿に泣けた。
ものまね合戦、何が嫌かって、その扮装のままエンディングなのが嫌なのよね(笑)。
素で、みんなものすごい扮装だから、これが笑えるかっていうとそうでもないのよね。
こわいのなんのって。
中居侍も、着流しだけはいただき!って感じなんだけど、それ以外はねー。
とにかく、今年は割合、笑い的にはイケてて良かったですよ。
見てて凍り付く年もそりゃあ過去にはあったさ(笑)。


むむー。1日ずつ埋めていこうと思ったけど、28日、29日は仕事納め&大掃除、そして風邪悪化でダウン気味だったから、その間を埋めるのは大変だ。とても日付が追いつかなくなってきた〜。単に後から見て毎日書いてる風にしたかっただけなんだが、もういいや諦めるべ。