いいとも 後ろの少年 

白いニット帽、白いインナー・ジャケット・パンツと白白づくしの中居。
知らない世界・マジシャン。
マジシャンにマジックを教えるマジシャンヒロさんの切符マジック。
「ヒロさん、本人で見えないんですけど」
ラクリさん?のコインマジック。
「血色悪いけど、大丈夫ですか?」
囲まれると不都合がある?シンゴさんの座ったままの小ネタマジック。
今日はクイズを止めてマジックを見よう!と決めてると、タモさん席に戻った時に中居が置きっ放しにしてた問題・答を開いて見ていたようで、それを久本さんに暴露された。
しかし、今日はいまいちテンションの低めの中居、それに対していつものようなリアクションなしであった、疲れてんのかなって感じの薄ら笑いリアクションだったぞ。
カズさんのコップとボールマジック。
最後にボールの代わりにレモンが入っていた時、中居の頬がプー膨らんだ(笑)。
マグラさん(中居は岩隈に似てると(笑))のお財布・お金マジック。
「何だよそれ、よくわかんないけどやってみてよ」
説明されてるのがまどろっこしくなった中居の発言。
近所のジャイアン、近所の悪ガキと周りに言われる。
財布に1週間入れておいたこの紙切れがいくらになっているか、で、ササッと1万円に変わったのを見て、「正直1週間じゃないでしょ?」って、そこが食いつきポイントなの?って。
「あの後ろの少年(中居)、一番だまされるタイプ」と山口さん。
以後、周りからは少年呼ばわり(笑)。
池田さんのカードマジック。
選んだカードを見ないようにしてる池田さんに、「別に、見てもいいんじゃない?」と。
どーせ当たるんだしって(笑)。まぁそうなんですけどねって池田さんもね。
そして久本さんにコインを握らせて引いたカードの数字を念じてもらった後も、「今念じるの大事だった?ほんとに?」と。
コインがカードにみるみる穴を開けていって、引いたカードを探し当てた後に、後ろでプーってしてる人が(笑)。
「何で開いたの?何で開いたの?」と背後から詰め寄るし。
あげく、引いたカードを念じなくても当たるんじゃないのかなーとか。
とにかく、「後ろの少年」は、テンションが急に上がったり下がったり、突っ込んだり突っ込まなかったりな日でした。
選手権後、中居が番宣。
ナニワ金融道が始まりますね(?)、1月3日9時放送ですって、たぶんやると思います、これ、すっごいいいですよ」
ちょっとテレながら言ってるのが、可愛かった。
今夜放送のものではないので、控えめに言ってるし。