スマスマ ちゃんと俺を見てたか?!

たまにツボに体当たりしてきてくれるスマスマ!
こんなのがこんな単純なのが大好きなのよ、5人でおこたトーク
しかも中居と木村が隣り同士!最高♡ありがとう♡
中居はVネックの白地に黄色い花の中にドクロが描かれたシャツに茶色のジャケット。
この服、可愛いぞー、ペンダントも綺麗に映えてるし。
以下はツボのみを抜粋♪

  • メンバーの活動をクイズ形式で当てる&一番マンバーを見てないであろう人は罰ゲーム。木村「まーた富士山かよぉ」中居「これで富士山はキツイな」(笑)
  • 剛のホテルビーナス映像を見て、中居「かーっこいい剛!」
  • 剛、お天道様スマイル1位受賞!なんだ、これ的なメンバーの反応。
  • イノベーター大賞も同じく。
  • スマステも兼ねてモスクワ映画祭へ。何で吾郎ちゃんがいたのか判らないと慎吾。聞かれて吾郎「映画祭って僕興味あったんだよね」(笑)中居「お前だけプライベートか!」
  • 僕彼彼の剛の役名を当てるクイズ、木村「スペルは何?」(笑)言った自分が大笑い。中居「頭文字だべ?」と突っ込む呆れ顔が可愛い。
  • 主題歌を歌っていた吾郎ちゃん、「こ」と「て」だって言ってるのに、ヒント聞く前に書いた名前を出す。中居」「北村たかしって誰だよ」(笑)
  • 「こやなぎてつろう」を当てた木村「やったぁ!」と喜んでる時に何か中居を見てる?と思ったら、やはり中居が木村の大きく掲げたフリップをじっくりと見上げてた。
  • 吾郎ちゃんの「ほんこわ」の映像に慎吾「絶対見ない!」と。こわいの苦手だもんねーとつぶやいてる吾郎ちゃん。
  • 「犬神家」の映像に中居「これ見た俺」吾郎「ほんとに?」疑いつつ嬉しそう。
  • ゴロ純が雷門ロケ・4人がパリ凱旋門ロケの映像に慎吾「これ楽しかったなー」しみじみ。
  • 「八墓村」に中居「八墓村と犬神家は違うの?」吾郎、丁寧に説明してあげてる(笑)。
  • 吾郎クイズの前に中居「俺知ってるよ吾郎ちゃんのこと」吾郎「でしょ?」でしょ?って吾郎ちゃん、素敵な反応だわ。間にいる木村の表情もツボ。
  • &G・ワンダフルライフの歌い出し。中居「まぼろし〜…」立ち上がって考えてた木村、フリップで頭のてっぺんからパコッ!と突っ込み入れる。叩かれる瞬間の中居のお茶目さが好きさ。髪のハネ具合がマンガのようだ。
  • 最初の文字は「き」と聞いて、中居「き?君のそばに、フーッ♪」フーッはないだろ。
  • ヒントを聞く前の慎吾の答。「♪コバルト色してたビルの谷間の君を…さわりつづけた」いいね、吾郎テイスト溢れてる(笑)。
  • 「きょ」と聞いて中居「きょ?拒絶だ拒絶」いや、拒絶はありえないって。
  • うろうろ歩き回ってみんなの答見てる吾郎に剛「僕、吾郎さんわかってるから」吾郎「ごめんねさっき」&Gなのに、と謝る。
  • 中居の答を吾郎無理やり歌ってみる「♪今日〜〜僕〜は胸〜を〜〜躍らせ〜」歌詞が足りない。それを聞いて中居「そんなおまえ、歌い方のさじ加減でどうにでもなるじゃんかよ」(笑)。さじ加減って言葉がやけにかっこよ過ぎる。
  • 木村の活動の中に野生のカブトムシ捕獲ネタが。中居「何これ?」確かに。
  • スマスマ・華麗なるスリッパ天井の上飛ばし映像見て中居「これはすごいっつーか何だろうな」いや、すごいよ。君の木村伝説に加えてやってくれ。
  • 東京国際映画祭の登場シーンを見て中居「いい登場だ、これ」
  • 僕が飼っていたカブトムシ、死んじゃった…。の言葉に、木村本人がミカン食べようとしてひっくり返ったのが笑えた。
  • とりあえずカブトムシのネタに食いつく吾郎ちゃん「クワガタとか冬眠するけどね、大クワガタ」
  • 木村のクイズにかなり力入ってる様子の中居「けっこう見てるよ、俺木村の事」出た、殺し文句だね。木村も秘かに喜びつつ?「はい!それでは早速いってみたいと思います」中居「はい!いって!」ものすごい、どっからでもかかってこいって感じだね。
  • それに挑むように木村「ドラマ・プライドの主題歌を英語で書いてください」英語でってのをちょっと強めに言ってる。隣で中居、問題を聞いてる間ずっと木村を見つめてるのがツボ。ぽか〜んと。そしていきなり歌いだす。「♪ワイ ホォーホォ〜 ツ〜 ラブユー」すごい。雰囲気は出てるし。木村を見ながら歌ってみせてるのもツボ。
  • 「ワイ」「ワイ」とうるさい。カメラが引きでコタツ全体の様子を映す。中居だけコタツの上で「ワイ」言ってて、他はあちこち向いて書いてる。中居「ポツン感出すのやめてくれる?」
  • 自信満々に書き終えて吾郎「好きだもん」に、木村は激しく誤解。誤解をいいことに熱く木村を上から見つめる吾郎、その吾郎に中居「そわそわするな」(笑)。座ってろよと。
  • 相変わらず歌いながら悩んでる中居を、じーっと見つめて見守る木村。「♪ワイ オット〜」『オットー?』同時に言ってるのがツボ。「オットーって言葉ねえもんな」
  • 剛の答「グッド・ルック」苦笑に次ぐ苦笑。グッドラックでも苦笑だが、グッドルックとはこれ又。汗汗な剛
  • 慎吾「♪アイ ゲットゲット ツーザ コバルト〜」あくまでも今日はコバルトな奴。
  • 中居「♪ワイ ロストオン ツ〜 ラブユー」惜しい、いや決して惜しくはないんだが、木村もうんうん…中居にしてはうんうん…と頷いてくれている(笑)。慎吾も「クィーン、なんかうまいね」って。何だか知らんがありがとう。周りもいいよいいよ案外いいよと。
  • 慎吾の活動の最後に10年位前に声優やった赤ずきんチャチャがDVD化されたとあり、慎吾驚いて欲しがりまくる。「庭でふわふわの毛玉を見つけた、捕まえようと思って追いかけた」なんつー可愛い声なんでしょ。
  • 慎吾の問題は新選組の旗の絵。木村、スラスラと描き始めながら「ごめんね新撰組大っ好きだったから」既に得意気。その横で吾郎「全然わかんない、しかも絵が描けない…」泣きが入ってる。
  • 正解の「誠」旗を見た後、中居は木村の絵を覗き込んでまじまじと見てるのがツボ。細かなデティールまで描けてる絵に「はんっぱじゃねえこれ」と大絶賛。
  • 中居のは和な花マークのみ。泣ける。木村「和テイストなジッポ?」
  • 剛、誠マークは合ってるのに、慎吾「なんでアディダスなんだよ!」ちょこっとワンポイント入れてるぞ。こそこそっと。
  • 吾郎、なぜか『選』マークがどどーんと!慎吾「せめて『新』でしょ!」
  • 中居の活動→中指のケガ。湯たんぽ購入。母校閉校。湯たんぽのその後、熱湯入れると熱すぎるんだよ。などなど…。活動じゃねえじゃねえかよ。砂とアテネが写真なのがあんまりじゃな〜い。
  • 中居の問題。27時間テレビのスマライブ会場に温泉から向かった中居だがアクシデントがあって間に合わなかった、そのアクシデントとは?って、ちょっとサービス問題じゃないかい。
  • 中居の顔を見ながら、木村一言一言をぶつけるように「自転車の、チェーンが、外れた」と。その時の様子も再現。
  • 結局正解は「全員でーす」木村「全員正解でくやしいんだぜ」
  • 罰ゲームは中居、そして1月17日生スマ早朝生宣伝!中居「俺、毎年行ってるぜ」剛「もう、宣伝マンだね」そうだね。ありがとう、又めざましテレビが楽しみだわ!

以上、こたつトークのみ、楽しかったのでメモ!!