スマステ 『中居ッ!』

福岡ライブ後のスマステ。
ゲストは剛、サプライズゲストに木村(笑)。
うーん、この変な緊張感あふれる3人のトークも好き好き!
ジャケットの前を外したり留めたり、ハンカチきゅっと握り締めて話聞いてる(?)剛の表情がたまらんです。
17年も一緒にやってて、この表情、これがスマよね。
あー、そりゃ出来れば中居にも吾郎ちゃんにも来て欲しかった。
でも、中居は来ない、自分はスマ色が強すぎるからって…。
こんだけスマが揃ってたら(剛&吾郎だったり)、スマ色も何もないと思うんだが。
単にめんどくさいんでしょうねー。
よその番組で、自分のポジション探すのが〜。
今回の3人トーク見てたら、5人でのこんなトークがぜひ見たかったよ。
中居が司会だったMUSIC CLAMPの時とか、5人でけっこう真剣に歌う事・演じる事・芸能界におけるスマの微妙な位置とか語り合ってたのが、あまりにも貴重で大好きだったよ。
あれはもう97年くらいかー。


不思議な空間ですねーと、司会・慎吾。
慎吾「他の2人はどこで何をしているのか?」
この時の慎吾の表情、とってもお茶目でファン心理を突いてて素敵(笑)。
木村が何ともいえない感じで、唇噛み締めてるのがツボ〜。
笑いを噛み殺しているような、何か思い出しているような想像してるような(笑)、何ですか、この可愛い表情は!
木村「たぶん…」
このひと呼吸置く言い方が…。
木村「中居は見てると思うよ、中居ッ!」
って、おもむろに立ち上がって、カメラに向かって中居に向かって手を振り振りするとは!
しかも満面の笑みをたたえて!
さすがツアー中だな、このナチュラルな仲良しさんぶりったら〜。
慎吾「見てくれてるかな」
剛「見てるでしょー」
って、つられてカメラの方(中居の方?)を見る慎剛の和やかな顔が、普通な感じでいいわ。
しかし、このせっかくの木村のお手振り。
番組の最後の最後の1秒挨拶の時に…
慎吾「ツヨポン、ひと言!」と、剛を前に押し出す。
剛「吾郎さん、中居くん、見てる?!」(やはり満面の笑み)
この言葉に、何だかあっさりと持ってかれてしまった感じ?(笑)
後ろの木村の、やられた〜って顔が面白すぎ。