スマスマ テロテロアリーナ見てぇ〜by木村

スマラブアワード後編。
ツボのみ、ツボだらけ?(笑)
長くなりそう〜。
星型の指、スターピースの吾郎ちゃんの指だけ離れててNG連発。
木村「中居の反対側になきゃいけないんだよ」
中居「何回やってんだよ、おまえ」
どうやって合わせてるのかが垣間見れて、ちょっと嬉しい。
生放送とかだと形がうまく出来なくてもそのまま流れちゃうもんねー。
木村クイズ『拓哉少年合唱団が何人編成か』
ヒントとして一瞬、全体映像を見せる。
中居「もう一回、もう一回!」
お得意のおねだり声な中居さん。
木村「もう一回見たい時は、僕に向かって、『お願いプリーズ、プリプリッ』っとお願いします」
思いつきにしては、ツボを心得たイイ意地悪だ、木村さん!
中居「いや、いい、いい…」(笑)
他の3人が次々とやって、最後に中居も嫌々ながら低い声でやって、客席からブーイング。
木村は、まぁまぁ嬉しそう。
だって、中居、珍しくマジで赤くなってるんですもの〜(黒くて判りにくいけどさ)。
中居「20人。3×7=21かなと、でも21なんて半端な数字を発注しないかなと、子供っち」
木村「子供っち?」
ピッタリの人がいると聞いて、立ち上がってズボンを上げる謎の人・中居。
指揮者役のYouさんにも答を書かせて、出てるのに間違ってたらおかしいと中居に突っ込まれ「うるさい、テロテ!っさい!」とYouさん(笑)
木村「テロテって」(笑)
慎吾「要するにこれですよね」慎吾テロテイラストを掲げて見せる。
中居「あんま広げんなよ」
答は30人で、吾郎ちゃんピタリ賞。
正解を見せても、中居「3段だべ?」って、4段だってのに。
木村「7人8人7人8人です」
中居「4×8 32だべ?」??
九九が出来るのは判ったからさ(笑)
ルーレットボウリング
紗英ちゃんのマイクを一時中断。
司会の中居が「俺やってみていい?」と初挑戦。
待ってる間、木村の隣りに座ってたのが、まずツボ。
「赤の、1番…」とか言うんでしょ?って顔が、可愛い。
「わ、これいつ投げるんだ、わ!難しい!」
慎吾が立ってて、ちょこちょこと指南してる。
吾郎・剛もめちゃ見守ってる。
木村は、椅子にのべらぁ〜っと座ったまま、焦ってる中居を素な感じで眺めてるのが又、ちょいツボだった。
「あー…だめだ… あ、あーそうか、だめだだめだ…」
中居、タイミングが掴めずにバタバタしながらも、突如、
「そういう事か、わかった!」
と、華麗なフォームで投げ切って、見事にグレートストライク!!
ステキステキ!
剛クイズで、『これ、俺じゃなくてもいいんじゃないの?シリーズ』
その答フリップに又もやテロテ登場させる慎吾。
慎吾「虫メガネで見るとこんな感じ」
虫メガネで拡大して見てる図を描いてて、めちゃくちゃ上手い、可愛い。
慎吾「これなんだっけ、言ってみて」
と、隣りの中居に聞いてバコン!と叩かれる。
慎吾「中居くんの口から聞きたい!これなんだっけ?」(笑)
中居に言わせたい慎吾、ちょっとしたプレイじゃないっすか?
中居「俺知らねー、こんなの知らねーよ、俺知らねーもん、だって」
You「教えて!それ何だっけ」
中居「…テロテ?」仕方なさそうな顔で、問い掛け口調なのが可愛い〜。
正解は、慎吾がほんとに書いたホーンテッドマンション(の、銅像役)
他の珍回答は、中居のライオンズマンション、吾郎のライオンキング?
木村の自由の女神 (勝利の女神パロのオープニング剛を覚えていたらしい、懐かしい)
ビストロ。
木村佳乃ちゃんと松下奈緒ちゃんで、松下ちゃんのドレスを直すのに一時中断。
ゲストの席に、ちょこっと座ってみるシェフ慎吾。
慎吾「ちょっと、座ってみなよ、あんまないじゃん?」
敵チームの木村も誘ってみたり。
中居「俺、これすすめていい?さ、次の料理いきまーす」
立ち上がって中居オーナー、シェフの役目の料理を運びたがる。
木村「あ、これは緊張するわ!」
中居「はい、こちらになります」慎吾の前に料理を置く。
慎吾「これは緊張するよ、普段こういうとこ座んないじゃん」
中居「はい、こちらお召し上がりくださーい」
木村「あ、どうもすみません」
きゃー!なんっか、木村の前に料理を置く中居のしぐさに、かなりぐぐっときた(笑)。
木村の応対にも。
っていうか、中居のシャツの袖に、ちょうど頭下げた木村の頬が触れちゃってるのが、何かツボ。
ふわりって感じでね。
流れで、思わずサラダに手が出ちゃった木村。
慎吾「ダメだよ、食べちゃ」たしなめられてる〜!
木村「食べさせてよー!」駄々こねてる〜(笑)
そして、無事戻ってきて仕切り直しで、ゲストの木村さん(?)・松下さん。
木村さんには間違いないけどね?な映像。
はじっこで木村佳乃ちゃん、笑いを堪えてる。
中居オーナーの微妙な表情が、おかしい。
食べたかったらしい、おかずのせレタスの試食のくだりをやる。
木村「このままで?え、でもちょっと大きいですよ〜」
慎吾「いやいやそんなことないですよ、一口で」
あぐり!と見事に一口で口に入れた木村さん。
間髪いれずに慎吾「待てよ!何食ってんだ!バカが!」と、木村さん通り越して、オーナー通り越して、関係ない剛に力一杯突っ込みを入れてるぞ。
その横で、中居が笑って木村の袖を引っ張って立ち上がらせてる図がツボ。
ワーストラブアワード賞を決める。
選ばれた人用の罰ゲームを5人で考える。
木村『1曲ギター弾き語り』
中居、無理、無理、無理…な慌て顔。
もう、自分がやる事を前提に嫌がってるね?
木村もちゃんと判ってるなー、自分の願望と中居が嫌がる事、ファンが喜びそうな事をね。
Youさんにも「できないっしょ?」言われてる。
吾郎『収録後、僕と一緒にワインを飲みましょう、2人っきりで…。』
やはり、どう考えても、対中居な罰ゲームよね。
中居「え、2人っきりで?」
吾郎「別にカメラとか回さずに」うふふな顔が、光ってる。
中居「ごめん、カメラだけ回さて!」
剛『スマスマ1日マネージャー』
この、狙いのない普通な罰ゲームに、逆に笑えたぞ。
慎吾『僕演出のコント!そのタイトルは〜テロテアリーナ〜』
着ぐるみを創ってね。
木村「それは見たいねー」
中居『友達へ〜Say ウワッチューウィールのパートを全部もらう』
これって、罰ゲーム?自分のやりたい事だよね?まず、間違えてるし(笑)
そして「ウワッチューウィール」って…、これ又。
木村「テロテロアリーナ、見てぇー」
呟いてます、木村さん。
でも、テロテロアリーナじゃないんですけど(笑)。
ワーストラブアワード賞は、はいはいはい、中居に決定。
ラブアワードは慎吾という事で、慎吾の罰ゲームを採用!
中居以外、全員大喜びな瞬間。
中居「ちょっと待って、いいですか?テロテアリーナって何ですか?」
確かにね。
まさか、テロテでこんな事になろうとは、数時間前には思いもしなかった事でしょう。
偶然の産物って、素晴らしい。
まさに、テロテアリーナの製作発表?
慎吾「おいで、おいで、テロテ!」
ちょっとこんな感じというコントのさわりをやってみせる慎吾(笑)。
どうしてもどうしても、『がんばりましょう』のカメ中居コントを思い出してしまう〜。
確か浦島太郎系のコントだったが、ただのカメ中居いじめのコントになってたやつ。
(森くんが、かなりのいじめっ子で、木村がちょっとマジで止めさせてたりとかしてたわね)
いじめるのは、ほどほどにしてね。
どっちかというと、シュールなおかしさが漂うコント希望。
慎吾の腕に期待してるわ(笑)。
…やっぱりテロテ中居は、黒いのよね…
白テロテってのは、もともと無理な話だが。