うたばん ハトが出ました♪

何という、あっという間の1時間だったんでしょう!
慎吾のちまちまマジックと、投げて投げて投げまくりのボーリング対決だけで。
むむ、面白かった。
慎吾のあの、ドラえもんのポケット状態のマジック箱は何なの〜。
むにょっと随所に現われるハトがツボ。
視線の隅の方に、中居の不機嫌そうな顔を意識しつつも、ずーっとちまちま感をかもし出してたのがかわいい。
中居の、そんなんじゃねーだろお前!ってのと、その路線でくるか…っていうお見通しって感じの冷たい表情が素敵だわ。
ほんとに、いいともの時の方がもっと華麗な指先で披露してたよね。
でもやっぱり、ありがちな華麗さよりも、このちまちまマジックの方がアリかもね。
ボーリング!
中居もスマチームに入れてくれー!という常々の願いはさておいて。
吾郎ちゃん(今年は吾郎さん?)のミラクルな左手が生み出すストライクにほれぼれでしたわ。
でも、でも、中居の投げ方がやっぱり好き!
メンバーも中居が投げるたびに、そのフォームに見惚れて?る声出すのがツボだった。
美しい&手の形が可愛い。
それなのに1本残しが多いのが、又見てる人の気をひくのよね(笑)。
だって、司会しながら自分も投げるから、自分が投げる時はさっさと投げちゃうから、それもあるのよね。
今回なぜだか石橋さんは頼りにならないし。
後ろで自主練に励む石橋さん、好きだ。
後半、不安なあまりか中居にひっついて離れないのもツボ。
横からひっついたり、後ろから中居の肩掴んだまま離さないとか。
けっこう無意識なとこが、この2人の仲の良さを見せてますな。
助っ人候補の玉突き占いのおばちゃん(おばーちゃん?)、中居はよく知ってるけど、他のメンバーは初めてなのかな?木村なんてものすごい顔で動きを見守ってたのがおかしかった。
その占いおばちゃんの扱いに慣れてる優しい口調の中居が、何だか妙に素敵に見えたのはなぜだろう。
石橋さんが、玉突き占い始めたその玉をバスケのごとく横取りしたのが笑えた。
それに構わずにさっさとぞうり占いに変えて、ぞうりを投げ飛ばしてたおばちゃんも。
えーと、それにしても最後いきなりトーク場面で「こもちこんぶ」を連発してた剛(笑)。
あのへんのくだり、もっとよく聞きたいんですけどね。
こもちこんぶだけに限らず。
来週はもう流れないのかなー。


昨日のチョナンはイノベーター賞だった。
クリスマップのメイキングが流れるのは次の次くらいだわ!
やっともうすぐだ…。楽しみだー。