スマスマ クロマティの方がわかる!

ビストロ、白石美帆ちゃんの「あとマー坊!」の言葉にキョトンとしてる中居。
木村の方がマー坊コントで2人が共演したのを覚えていたようで、あぁ!と合点のいった声を出してたのが笑えた。
それで中居が全然判ってない風な表情なのを面白そうに見守ってるのも。
わざわざ中居を1枚の写真におさめるように四角に囲むようにして「今の、素だった」と嬉しそうだ。
「何で俺の事マー坊って呼ぶのかなって」と中居。
いきなり本番中にマー坊呼ばわりされたと思ったのが可愛いね。
ぷっすまに来た女優さんを美帆ちゃんと間違えて初対面じゃないと言い張っていた剛!
だ、誰と間違えたんだ〜。
美帆ちゃんが、そういう勘違いってありますよねってフォローしてくれてたけどさ。
中居、そういう事には敏感なようで、ありえない〜…って顔して「俺、ねぇ…」って身体を震わせてたのがおかしかった。
うーん、中居がかつて田中麗奈ちゃんと会ったのを覚えてなかったのは仕事っていう感じじゃなかったから仕方ないのかなー?なんてね。
国仲ちゃんと美帆ちゃんのドラマ「みんな昔は子供〜」にちなんで、慎吾のおいしいリアクションに結成当時のチビッ子スマップ写真が!
これは誰かの家にお泊まりでもしてる風な感じだ。
ありえるのは慎吾んちか吾郎ちゃんちか、森くんち?
森くんが写真を撮ったのもありえそうな話だ。
剛がフランス人(木村の第一印象)の男の子みたいだし、中居はヤンキーあがり?(ヤンキーくずれ?)、吾郎や慎吾は虫みたいだし、あら、木村もめちゃくちゃチビッ子に見えるよねこの写真だと。
「なんで『シェー』してんの?」って吾郎ちゃん。
確かにシェー!だわ。吾郎ちゃんは口元抑えて恥ずかしがって丸くなっちゃってるけど。
中居、可愛い!まだ変なヘアスタイルする前のナチュラルな高校生ジャニーズの顔だね!
エンディングトーク
エリック・クラプトンて何人いるの?」と中居。
終始クラプトンを知らない中居の話になってましたが。
木村が例えば〜の話として、「じゃ、もし、ここに…えー…」と言いかけた所で。
「わかんない!」と、即答の中居。
外国人の…って言いかけたのに「早ぇなぁ…」と諦める木村であった。
「すれ違ってもわかんない、クロマティの方がわかる!」
そりゃ…そうだろうともよ(笑)。
どんな歌がある?ってことでスマライブでもやったという『いとしのレイラ』でようやくピンとは来た様子。
「♪レイラ〜どうにもこうにも〜」と日本語詞を歌う慎吾。すごい訳詩だな。
『Wonderful tonight』もそうだよという吾郎ちゃん。
ちょっと口ずさんでみて「俺の車の中に入ってる!」と中居。
木村の新曲エピソード。
「これクラプトンぽくねぇ?」とマネージャーに聴いてクラプトンですよ〜と言われて「あ、これ絶対ドッキリだ!と思ったもん」と。
中居その話を聞き終わった後に「そのエピソード…俺、他で言っていい?自分のもののように…」って、そんなに人に言いたくなるような話かい??
中居が「クラプトンぽくねぇ?」ってのがね、全然合わないわけよね。
それはだめだめ…と、首を振る木村の表情が変に神妙でかわいらしいのはなぜだろう?


今日のいいともは、これといってなくて。
メロンパン突っつく姿とか、最後の選手権の赤鬼・中居とか。
赤い鬼アフロカツラ、気に入って最後まで被ったまんまで、タモさんの後ろでもっさりと立っていた(笑)。
いつもならむしり取るようにして裏へ帽子を被りに行くのに。