めちゃイケ 日本一周打ち上げの旅

今年は、27時間テレビの打ち上げを!というコンセプトがうまい具合に番組の流れと合っていたんではなかろうか?と見てる時も見終わった後も思えたかな。
酒ばかり飲まされるのはいつものことだけど、少しはいつもより美味しいものも食べられていたせいもあるし、何より中居に無理してる感がなかったせいもある。
それだけ芸人魂が磨かれてきたって事か。
でも、来年詳しく放送される巨大焼きそばの上に吊るされてた映像は、ちょっとひいたぞ〜、ああいう絵面は苦手なのかも。
後、改めて苦手かも知れないと思ったのは、いわゆる芸能人でない人に色々されることかな。
27時間がらみなのは判るけど、今となっては誰?って感じの各テレビ局の方々(27時間テレビの日だけは一応はキャラ立ちしてたけど)、そういう人達に中居が突っ込まれるのはちょっとあんまり笑えなかったわ。
数取団のジャニ系下克上は、これはまぁ中居自ら招くことがよくあるから、あんまり腹が立つことはないね、後輩もプロとして場を先輩を際立たせるのに必死だからね。
今回は、何と言っても温泉スライダーが最高の見せ場であり、見る人が見たらやり過ぎ?なのかもしれないけど、それが見事に綺麗に決まったハマッたオチで良かったんじゃないでしょうか(笑)。
予想として、滑り台は滑り台でも雪の中とかただの寒い中にポイっと放り出される感じだったら痛々しすぎるかなーと思ってたけど、あの温泉スライダーなら見てて私もかなりやってみたかったし(笑)。
反対側のループに半分乗り上げる所なんて、そこのカメラが奔流の中の中居の足先だけ捉えていて、とってもグーな映像。
そして流れのまま下に戻されて、スライダーの横に押し出されてしまった中居の姿は絶品!
腰のタオルは取れかかってて、何か見えそうでいてちゃんと見えないようになってるし(笑)。
そのタオルを直して、ようやく何とか横座りしてカメラに収まっている中居は、人魚さながらの風情で、ここはどこ?私は…な表情で非常に良いです。
中居の、水もしたたるいい♡映像ってのは考えると割とあるんですが、今回の風情に似てるのはサタスマじゃなくてデリスマだったか、サイコロ転がして旨い店の料理を食べるやつの罰ゲーム、箱の中で強風大雨を体感するってのだ。
あの時も打ち上げられた人魚状態になってたわ。
あれも何回もリピートして観たなー(笑)。