増刊号 僕の事なんか1個ほめて!

火曜レギュラー7人の今週の運勢を、小笠原さんが占う!
第1位えみちゃん!
今までにない新しい分野の仕事が入ってくる。
最下位第7位中居!
人恋しく心も身体も寂しい1週間。
原因は中居さんの物事に対する粘り強さが足りない、結果が出る前に諦めてしまう事から(笑)。
いやー本当に信憑性のある言葉の響きだわ〜、本人が聞いてもアイタタ…と妙に図星突かれた感じじゃないでしょうかね。
仕事の事というより、これって恋愛とかに関しての言葉かなー?と。
どう考えても仕事に関しては粘り強いですものねー。
火曜いいとも特製ラーメン(元火曜あったか弁当企画)!
毎回かなり楽しみにしちゃってるこの企画、2週間に1回なのかな?
一応、あったか弁当は今週のいいともの楽屋に登場、出演者はみんな美味しい美味しいと。
しかし、中居は…置いてある弁当に反応が冷たい。
座った膝の上にお弁当を乗せて、何となくしょんぼりとした風情で語り始める。
「前も言ったんですけど…んー…ラーメンが食べたかったんですよ」
我儘!(笑)
でも、伏せたまつげとか恨めし気な目線とか、グッときたぞ。
そして、特製ラーメン作りへ。
ラーメンの材料を全部並べて、検討。
「でも、うちらが又しのごの言っても大変だから、中居くんに作ってもらえばいいんじゃないの?」と久本さん、全くほんとにその通りですよね、でもそれはそれでその後の展開が大変そう(笑)。
奴はどう転んでも何かとんでもない事考えてくるわよ、きっと。
とりあえずお客さんは大喜び?火曜メンバーはどーぞ好きなように作りなさいなという雰囲気。
中居は、ぼーっと聞いてたけど、ありゃりゃ俺が作んのー?まずったなーな顔。
「文句が出ないようにね」とえみちゃん。
「麺はどっちがいいの?」と、まずは乾麺と生麺を選ばせる久本さん。
「乾麺!」と即答の中居さん、乾麺を差し出されて、
「まだ入れないです!ぶつぶつ言うまで」(笑)『ぶつぶつ?』
お鍋がぐつぐつ言うまでね。
乾麺、みそ味、生卵2つ、と。
言いながら、どんどん生卵も割ってお鍋に入れてしまう。
周りがあれこれ言ってるのに耳を貸さずに、ぐちゃぐちゃかきまぜちゃうし。
「殻入れじゃないよ」
ラーメン丼に卵の殻を入れてるのをタモさんに注意されたりとか。
そしてみそスープもさっさと入れて、あっという間に出来上がった様子…。
麺は固いままだー。
「いいのいいの」「うまけりゃいいんじゃないの?」
トッピングもいらない、計1分くらい、とにかく麺が固そう…。
「ちょっと無理やりじゃないですか?」とえみちゃん。
「麺が固いって、柔らかくねえべ?」と久本さん。
中居オリジナルラーメン?のレシピ紹介のナレーションも「固ゆでの乾麺に卵がからみつき…」まずそう(笑)
一応、それをみんなで味見を…となったら、中居は拒否!
「何だよ、1人1個じゃないの?」「自分で作ったものは自分で食べるんじゃないの?」と拒否!
お箸片手にニヤニヤ近寄ってくるタモさんから逃げる。
中「だめだよ、森田君、自分で食べたかったら自分で作らなきゃだめだよ」
タモ「いいじゃない」
中「じゃあ僕の事なんか1個ほめて」(笑)可愛すぎ〜。
タモ「かっこいい」
中「いいよじゃあ」
むせるタモさん。
中「花粉症のハナ出てきた」
タモ「まっずい」
久本さんも試食後、「まずいです」と。
中居、憤慨して「じゃあ、食わなきゃいいじゃん!俺勝手にきゅうから…、食う、きゅうからっつったよ俺…」
語尾の方は、もう完全に小声で独り言(笑)。
流れは、タモさんに作ってもらおう!という事で盛り上がってる。
その盛り上がりに中居、又「なになになに、なんでみんな俺の食いたがらないの?」と憤慨。
いりこだし・かつおだし・中華スープの素・貝柱スープの素・鶏がらスープの素プラス醤油を目分量でちょこちょことブレンドしていくタモさん。
中「ハナ入ってる」とこっそり言ってて「やめなさいよ」と久本さんに注意されてたり。
タモさんが作ってる横で自分のまずいラーメンまだ食べてる。
食べ終えると、もうタモさん特製スープに無言で見入ってる。
生麺で、茹で加減は麺の表面が透明になるまでと。
中「透明っていうのがよく判んないですけど」
タモ「少し表面が透きとおる」
中野アナ「はしが見えるってことですか?」
タモ「いやそこまでは」(笑)
中居さん、小声でタモさんに「はし…はしのえみはしのえみ?」とよく判らないボケを。
タモ「はしのえみ
えみ「はしのえみってことですか?」どういう意味ですか?と(笑)。
「いいなぁって思いだしたんでしょうね、口数が減り出した、絶対おいしい匂いが鼻に入ってる」とキンコン西野くん。
「俺、コーン」と、トッピングしたい物にコーンを強く熱望。
そして、全員が試食してる中、何となくそれに参加しづらくて、取り分け茶碗とお箸持ったまま、黙って佇んでる子が!
じーっと、みんなが食べてる姿をというか、ラーメンを見つめて続けてる。
久「ごめん、中居くんのより、こっちの方が美味い」
中「え、俺、いつ作ったっけ?」
なかった事にしようとしてる(笑)。
そしてさりげなくタモさんラーメンを食べ始めてるー。
ジョンが中居が食べてた丼を中居の前に置くと、
中「何だよオンエアーのんないのにビックリするだろ」
あくまでもあのラーメンの存在を消したい中居。
久「中居くん、完璧ラーメン屋さんだ、こっちの方は」
中「どっち…何を比較してんの」何の事だか判らない振りで憤慨。
久「美味し〜い」
中「もし編集とかするんだったら、これ僕作った事にしといてくれませんか」(笑)
キンコン西野「スープがうまいんですよ、これ」キンコン梶原「いや、スープがうまい」久本「何言うてんの、スープがうまい」山口「結果、スープがうまい」
中居「これ、スープがうまいよね」(笑)
同じ事を繰り返すみんなに、スープがうまいコメントを最初に言ったのは俺だといちいちキレている西野くん。
中居「それオンエアされてない、俺のが一番最初にオンエアされてる」
えみ「ずるい、コメント泥棒」(笑)
タモさん、しれっとした顔で「結果、スープよ」と、まとめる。
それでは次回は、タモさんのラーメンを参考にいいとも特製ラーメンを。
タモさん「ラーメンでいいんだろ?ラーメンでいいんだな?」
一応何度も確認する。
すると中居、何か考えてたような企んでるような、又ちょっと今まで言えなかったけど言います…みたいな顔で「あー…ちょっと待ってもらえますか?」と。
火曜メンバー&客『えーっ?』
「えーっ、やだやだやだ」と特にえみちゃんの声が(笑)、今度は何?又振り回されてしまうのかー!っとね。
何を新しく提案したのか、我儘言ったのか、内容までは流さなかったー!
そんなのもったいつけないでよー。
何だろうなー、何が嫌で何がいいって言ったのかなー。
それにしても、今回は憎たらしいくらい可愛いづくめだったなー。
人恋しい1週間な中居さん(笑)って思うと、余計にね!