いいとも ヤラレちゃうんじゃないかと思ったわよ

ピンクの横縞のミニーニット帽&赤ジャージな中居。
ミニー!ミニーなのね、目を疑ったわ、似合うじゃな〜い。
今日のパンツには花の模様もついていたような?
電車でY0、先週のあさがお〜ユリまでのを振り返る。
『久本あざみ・中居梅・山口カトレア・はしの菊・久本スミレ・中居ぼたん・山口マーガレット・はしのもも』など、妙に名前っぽい並びに笑う。
中居梅・ぼたんコンビ?は、特におばあちゃんぽくて突っ込まれる。
山口カトレア・マーガレットも捨てがたい。
「2週に1ぺん?」と中居にからかわれるキンコンの2人は、先週の話題に入れなくて、スネまくり、キレまくり(笑)。
2週に1ぺんを繰り返す中居に、キンコン西野くん「あの赤いヤツ、悪いヤツ」と怒る。
全員成功でのお客さんへのプレゼントのドラ焼き登場。
中居、眺めつつなぜか舌がチラリと出てる!可愛い!なぜ出てるの!
タモさん、今回もお客さんに向かって思いっ切り「ドラ焼きドラドラ!」と振るが、反応いまいちバラバラ(笑)。
あまりの唐突さに皆さん思わずコント風ズッコケ!
「ドラ焼きドラドラ」でどう返せばいいんでしょうかね。
「3ドラドラ」?「合わせてドラドラ」「6ドラドラ」か?そうなのか?
今回はえんぴつ〜レポート用紙。
久本さんに不意に思いついて嬉しそうに『えのぐばこ』を教える中居のしぐさが可愛かった〜。
でも、えのぐばこじゃダメだってば。
ニット帽タオル代わりにして鼻拭くふりしてまで久本さんに教えてたっていうのに(笑)。
あーそれにしても、咳コンコンしてる中居さん。
両手でコンコンしてる姿は、ほんとに辛そうで、なかなか咳ってのは治らないんだよね。めいっぱい咳できないから余計に辛そうだわ。
知らない世界・占い師ぞろぞろ。
やはり気になったのは、小笠原さん(笑)と体臭占いの人でしょうか。
小笠原さんはマシューの番組で見たことあったけど、あの笑みがこわ〜い。
めっちゃあやしいような説得力があるような、その微妙なバランスがいいね(笑)。
体臭占いの人は、前に違う占いやってたのを見たことあるような。
格好は同じだったから、見覚えがあるぞ、あの顔色の悪さとか。
えみちゃんがみてもらうことになったけど、客の体臭占いへの「え〜!」な反応と、えみちゃんにやらせるべきかどうかの、どうする?どうなる?って感じの雰囲気が何だか面白かった。
司会・中居が何気に様子を見守ってる気配が感じられて。
「いぬ年なんで、嗅覚が発達してるんで…」と、とっても真面目そうに語ってるんだが、どうにもこうにも占いのネーミングがねー、「ヘンタイの匂いプンプンしますよ」とキンコン西野くん(笑)。
久本さんに心配されつつも「がんばってみます」とえみちゃん、予防接種受ける人みたいにとりあえず恐る恐る腕を差し出す(笑)。
何か呪文を唱えた後に、手首を取って顔を近づけるや「ふんっっ!」とものすごい勢いで嗅いだものだから、会場も「うわぁっ!」と、えみちゃんはとりあえず踏ん張ってたけど。
背後から思わず中居出てきて、今のどうなの?大丈夫なの?的な表情で、ひとまず割って入ってくる。
一応「何かヤラレちゃうんじゃないかと思っちゃったわよ」と、身を守る仕草のおかまキャラで突っ込み入れて場を和ませつつ。
えみちゃんも同じ仕草してて、この2ショットが良かった(笑)。
逃げないで下さい〜と、占い師さんは必死に真面目な占いである事を訴えてるのが、何やらおかしかったですが。
とにかく、仕事の匂いがする、仕事に燃えてる等の事を割と具体的に語ってたんで、中居も妙に興味深げに感心してた。
恋の匂いは、無いですね、とバッサリと言われてて、これにも笑ってましたね。
どことなく自分に似たものを感じたのかな。
恋はしてても、比べると仕事の方を優先とか?
タモさん思わず「私も匂いたい…」と後ろでこっそり呟いてて、中居に気付かれてた(笑)。