X’smap 虎とライオンと〜

歌のダウンロード完了。
この歌はかなり好きですね。
歌詞を変えて、クリスマスソングじゃなくて次の新曲にしてもらいたいぐらい好き。
ドラマで歌ってる姿も、まんまライブが思い描ける感じで、いいなーと思った。
そして、ドラマ。
ドラマは、雰囲気的には嫌いな感じではないかな、但しスマップがらみでなければの話。
スマップドラマと銘打たれてる限りは、このドラマでは納得は出来ないです。
時間がないのは判る。
5人揃っての撮影が不可能なのは判る。
だったら、ドラマじゃなくていいと思う。
最初のメッセージも、ドラマを見るに当たってはいらないかな。
そうやって構えて見させるのはなー…、どうしても流したいなら最後の最後あたりでいい。
配役は、木村と慎吾のキャラは好き。
あのかっとんだ感じは、このドラマの雰囲気に合ってるし、セリフにも意外と伝わってくるものがある。
でも、吾郎ちゃん、剛、中居は、ちょっと説明的かなーと。
何となく宮崎ワールドっぽくしようとしている様子なのに、もうひと踏み込み足りないというか、子供目線でないというか。
何狙いのドラマなのか、よく判らないのよー。
大人も子供も楽しめるファンタジーなんて、そんな難しいこと…、簡単に出来るわけない。
…観る人の気分にもよると思うけど、年末の忙しい仕事で疲れ切っていたスマップファンの身としては、それほど和まされなかったというだけの事かな。
本編も別撮りが多くて、歌も最後のバラードバージョンはどうも別撮りっぽく見えて、更に疲れてしまった(気のせいかもしれないけど、中居だけが妙に浮き上がって見えて、どうしてもそればかりが気になっちゃって…)。
中居ファン的には、巡査の格好とか好きだったけど、もっともっと5人の絡みが見たかったんだよー。
感想が終始それしかないってのも悲しいけど、何か期待がそれだけ大きかっただけなのかもね。